« ふもとっぱらより無事帰還! | トップページ | 最高の富士山!~ふもとっぱらキャンプ場~ »

2014年11月25日 (火)

キャンプツーリングで富士山へ!

つーわけで、この三連休・・・

フルに使えたら西の方に行こうとしていたけども・・・

仕事の都合で2日しか休めそうに無い感じだったので・・・

近場で良い景色を見ながらキャンプしたいなぁ~

と言う訳で・・・

雄大な富士山を見ながらキャンプする事にしました。

Imgp6692

なんで富士山かと言うと・・・

100万PVプレゼント当選者の一人が富士宮在住なので・・・

これで、やっとプレゼントが渡せるよ~♪(◎´∀`)ノ

ってことで、れっつ富士山!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・

世間は3連休初日の11月22日土曜日・・・

渋滞対策で早朝出発で寄り道して行こうと思ったけど・・・

例によって普通な時間に起床してしまったので・・・

渋滞覚悟で・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Dsc01802

7:40・・・いざ出発!!

週間天気予報では土曜は曇り予報でしたが・・・

穏やかな晴天スタート!!ヽ(´▽`)/

朝日を浴びながら出発です。

Dsc01804

7:51・・・谷和原IC通過。

もう各地で渋滞しているようですが・・・

Dsc01805

取りあえず、常磐道は順調!ヽ(´▽`)/

利根川を渡り茨城脱出!!

Dsc01807

8:01・・・三郷料金所通過。

ここまで順調ですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc01808

この先の首都高がやばいです。

外環、中央環状線、都心環状線・・・

どのルートを使っても渋滞は回避できないようです。

Dsc01810

そして三郷JCTを過ぎたらすぐに渋滞が・・・

フルパニアなのですり抜けもままならず!(u_u。)

爽快にすり抜けて行く他のバイクを尻目に・・・

我慢のツーリングです。(;´д`)トホホ…

車幅110㎝のパニアケースを呪います。

Dsc01812

8:16・・・八潮料金所通過。

まだまだ渋滞は続いていまして・・・

Dsc01813

普段なら数分で到達できる小菅JCTに15分かけて到着。

そして結局、中央環状線に入って行きます。

Dsc01817

中央環状線のこの景色は大好きですね~♪

Dsc01818

東京の縁を走り抜ける感じが良い!!ヽ(´▽`)/

そして江北JCTを過ぎるまでは大概順調!

Dsc01823

しかし、王子IC手前から渋滞・・・

ここから渋滞の元凶、板橋JCTまでは我慢です。

Dsc01824

板橋JCTを越えたら、いつもの空いてるC2となり・・・

後は、中央道か東名かの選択・・・

最初の寄り道が御殿場なので東名で行きたいところだけど・・・

東名の方が渋滞が激しそうなので中央道を選択!

Dsc01826

9:06・・・西新宿JCT通過。

首都高に入ってからここまで・・・

1時間もかかったよ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Dsc01828

首都高から中央道までは割と順調!

高井戸付近も流れが悪かっただけで問題なく・・・

Dsc01829

9:17・・・三鷹料金所通過。

なんか、割引が少なくなったからか・・・

510円とか、たけぇ~なぁ~・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

っと、感じつつ・・・

Dsc01831

でも、全然順調だぜ――!!

Dsc01834

9:32・・・八王子料金所通過。

この先・・・

せっかくなので圏央道で東名に入ろうと思ったけど・・・

海老名JCTでけっこうな渋滞だったので止めて・・・

相模湖付近で3キロほどしか渋滞してないので・・・

中央道でそのまま行きます。(◎´∀`)ノ

Dsc01836

そして八王子JCTを通過し・・・

渋滞のメッカ小仏トンネルでは・・・

Dsc01837

トンネル直前で事故があったにもかかわらず渋滞無し!!

でも、ここから相模湖辺りが・・・

Dsc01840

なんと渋滞無し!!(≧∇≦)

Imgp6662

9:44・・・藤野PA到着。

ここまで、2時間以上かかりましたので腹減りました。

でも、昼飯が目的なので我慢してコーヒーのみの休憩。

頑張って進みます。(◎´∀`)ノ

Dsc01842

10:10・・・大月JCT通過。

ここから中央道の富士山ルートへ!

Dsc01846

リニア新幹線の陸橋をくぐり・・・

Dsc01848

遠くに富士山が見えてきた!!

そして覆面の多いこのルート・・・

慎重に、のんびりと進み・・・

Dsc01851

どんどん富士山が近づいてきましたよ。

Dsc01854

通常は、この河口湖ICで降りる所ですが・・・

御殿場まで時間が押していたため東富士五湖道路へ!

Dsc01856

対面通行ですが、富士山の頭を見ながら楽しい!!

Dsc01857

10:28・・・富士吉田料金所通過。

料金所の後ろにも富士山!

何でもかんでも富士山だぜ!!

Dsc01858

天気も良くて気持ちいいです~♪

Dsc01859

10:40・・・須走料金所通過。

富士五湖道路の終点は須走・・・

ここからは御殿場の目当てのお店まで下道です。

Dsc01860

合流したR138は渋滞のメッカでもありますが・・・

まあ、割と順調に進み・・・(◎´∀`)ノ

Dsc01861

郊外を富士山を見ながら山に向かって進むと・・・

Imgp6663

10:56・・・魚啓到着!

こちらがお目当ての店、魚啓!!

山なのに海鮮がメインのお店でして・・・

開店前から行列がっ!

この魚啓は、仲間のライダーが良く来ていたので・・・

宿題となってましたが、やっと来れました。(◎´∀`)ノ

当日も他にもライダーがたくさん来ていて・・・

その道では有名なのかな?

と思いつつ・・・

開店時間の11時に第一陣として入店できました。

メニューは海鮮から揚げ物など豊富で・・・

座布団のような大きさの掻き揚げが有名だそうですが・・・

お一人様なので特選の海鮮丼を注文しました。

そして・・・

Imgp6665

こちらが特選海鮮丼!!

みそ汁、おしんこ、小さい茶碗蒸しが付いてます。

Imgp6666

メインの海鮮丼はこんな感じで・・・

10種類以上のネタがちりばめられてます。(◎´∀`)ノ

ご飯は酢飯と普通が選べて、オイラは酢飯を選択。

ちょっと酢飯が冷たすぎた気がしたけど・・・

山の中にあるお店で海鮮丼が食えるのは有難い!

ボリュームもけっこうあってお腹満腹!!

ご馳走様でした!!

メニューも豊富なので次回訪問の機会があれば・・・

揚げ物系も行ってみようかと思いました。

そんな訳で、寄り道は終了です。

今日は、早めにキャンプインして・・・

マッタリのんびりしたいので・・・

宿営予定地ふもとっぱらまで急ぎましょう!!

ちなみにふもとっぱらオートキャンプ場・・・

色々な人のブログを見て・・・

富士山周辺で一番綺麗に富士山が見える場所だなぁ~

なんて思っていて、いつか行きたいと思っていたんだけど・・・

富士山周辺で何度もキャンプしてますが・・・

初訪問なんです。ヽ(´▽`)/

あの草原に広がる雄大な富士山・・・

楽しみで仕方ありません!!o(*^▽^*)o

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« ふもとっぱらより無事帰還! | トップページ | 最高の富士山!~ふもとっぱらキャンプ場~ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60706640

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプツーリングで富士山へ!:

« ふもとっぱらより無事帰還! | トップページ | 最高の富士山!~ふもとっぱらキャンプ場~ »