« たかつえスキー場に行ってた。 | トップページ | 東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI! »

2015年1月26日 (月)

東北スキー修行の旅2日目!安比到着編。

つーわけで・・・

東北スキー修行の旅は常磐道を北上し・・・

仙台市内でR4に合流しまして・・・

ここからは下道で北上する所から始まります。

R4は仙台市内でラッシュアワーの大渋滞・・・

時間も良い感じなので・・・

R4沿道に牛タンの有名な店を探して・・・

あったら、そこで夕食にでもしようかと思いましたが・・・

Imgp7344

特に有名な店を見つける事が出来ずに・・・

気が付いたら仙台市街を越え・・・

交通量の少ない田舎道になってしまいました。

結局、コンビニでちょっとした物を食べつつ・・・

北上を続けます。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さっきの大渋滞とは裏腹に・・・

仙台を過ぎたら順調すぎる位の進み具合。

Imgp7345

しかも道路上には雪は全くなく安心!

ただアイスバーンがあったら大変ですので・・・

車間距離は長めにとって進みました。

R4は宮城県を越え岩手県に入り・・・

一関~平泉など、東北道を走ってると良く目につく街を越え・・・

グングン進んで行きます。

Imgp7349

金ヶ崎付近ではR4をまっすぐ走ってたはずなのに・・・

いつの間にか雪の残る狭い市街地になってしまったり・・・

なんとかR4に戻る事が出来ましたが・・・

ほとんど残って無いR4の路上とは裏腹な残雪路に・・・

気を引き締め直すのでありました。

Imgp7350

そしてR4に戻ったところで給油。

景色が完全にさびしい感じの北国で・・・

メッチャ寒かった。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp7351

そんなこんな、盛岡がだいぶ近づいてきましたね。

高速でも遠いと感じる盛岡・・・

思えば遠くへ来たもんだ!!

盛岡から八幡平までは割と近いので・・・

あと少し頑張りましょう!!

夢のゲレンデの為に!!

夢を追いかけるために!!!

・・・

・・・

・・・

Imgp7355

なんて思いながら・・・

このトラックを追いかけてました。ヽ(´▽`)/

時に追い抜かれ・・・

時に追い越して・・・

近づいたとおもったら離れて行く・・・

夢と儚いものだと感じました。( ̄▽ ̄)

Imgp7356

そんあこんな、間もなく10時・・・・

ここまで、6時頃にコンビニで買ったシュークリームのみ・・・

少々腹が減ったのでマクドナルドで腹ごしらい。

なんでマックかと言うと・・・

ちょうど異物混入とかで騒がれた日だったので!

Dcim1014

オイラのには異物混入などはなく・・・

美味しく頂きました。ヽ(´▽`)/

Imgp7357

盛岡を過ぎると長かったR4とはお別れしてR282へ!

あともう少しだぜ!!

この道を進むと・・・

今日の目的地、安比高原スキー場の入り口に到着です。

Imgp7360

そして山に入ると、パラパラと粉雪が道路を覆う・・・

気を引き締めて運転しますが・・・

後からぐんぐんバスが迫ってきます。

仕方ないので道を譲ると・・・

Imgp7361

安比高原スキー場行きのバスでした。

さすが慣れてる!!

そして・・・

Imgp7365

バスが走り抜けた後には・・・

安比高原スキー場までの道しるべが!!

つーか、こんなにパラパラの粉雪・・・

切ったスキー場にも良い雪が積もってるんだろうなぁ~!!

期待が膨らみます。

Imgp7367

そんな訳で・・・

23時30分ごろ、無事に安比高原スキー場の駐車場に到着!!

長かった!!ヽ(´▽`)/

頑張ったぜ!!(。>0<。)

自宅から11時間かかったぜ~♪

Imgp7372

まずはお疲れビール!!ヽ(´▽`)/

粉雪は降り続いていて・・・

換気の為に、車のウインドウを1cm位明けると・・・

吸い込まれるように車内に雪が入ってくるくらい軽い雪。

風下のウインドウを少しだけあけて・・・

車内にマットを引いてシェラフにくるまり・・・

あとは明日を待つばかり!!

そして明日のスキーに向けて・・・

ゆっくり休むとします・・・

そして朝!!

Imgp7375

駐車場には数台の車がありますが・・・

あんまり人の気配はありませんね?

この感じだと、駐車場は混雑する様子がないので・・・

Imgp7376

スキー場の入り口にあるローソンで・・・

肉まんとコーヒーで体を温め・・・

トイレをお借りしました。

便利だねぇ~!

Imgp7377

そしてスキー場に戻ります。

国道からスキー場へ続く道は、けっこう圧雪路で・・・

慎重に進みます。

Imgp7379

そして駐車場なんですが・・・

入り口に近い所に移動して駐車します。

もう目の前はゲレンデだぜ!!

ワクワク!!o(*^▽^*)o

Imgp7380

今日はアクションカムのヘッドマウントを購入したので初使用!

の予定でしたが・・・

本体との取り付けアタッチメントを忘れてしまい・・・

使用不能でした。(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので手持ちで撮影はしましたが・・・

Imgp7381

そんな感じでオープン時間に近づいてきましたので・・・

準備を整えゲレンデへ!!

リフト券を買いますが・・・

5時間券で5100円・・・

たけぇ~!Σ( ̄ロ ̄lll)

さすがリゾート・・・

そんな訳でゲレンデへ!

Imgp7384

動き出したばかりのゴンドラですが・・・

メッチャ混んでる!!w(゚o゚)w

これに並ぼうかと思ったけど・・・

Imgp7385

リフトは誰もいません。

これは・・・

まずはリフトで誰もいないゲレンデを滑りましょう!!

どうせ山頂から下りてくるのはまだ先だろう?

Imgp7386

案の定、一番ゲレンデゲット!!

滑った跡があるのはスキー場のスタッフが滑ってた跡・・・

なので実質一番乗り!!ヽ(´▽`)/

まずは麓エリアですが、安比高原の雪質の確認!

う~~ん!最高!!(≧∇≦)

誰もいない自由で静かなゲレンデ独り占めだぜ!!

あんなゴンドラで数十分待ってたら、滑れないよ~♪

Imgp7390

リフトは2回位乗ったらさらに上に行くリフトも動き出しました。

Imgp7389

そのリフトを登ってるあたりで、頂上から人が降りてきたので

そこから滑ってゴンドラ乗り場に行くと・・・

Imgp7400

はい!もうゴンドラ貸切!

たった30分・・・

麓のゲレンデで遊んだだけで幸せになれるのにね~♪

急がば回れ・・・

だいたいどこのスキー場でも当てはまりますよね。

ちょっと待てば空くのにね~・・・

おかげで、誰もいないゲレンデを楽しめたので良かったけど!!

となみに・・・

安比の雪質なんですが・・・

凄いです!!

整備されたゲレンデに20㎝位積もった粉雪・・・

なんつーか・・・

空を飛んでる!!は言い過ぎかもしれませんが・・・

ゲレンデから数センチくらい浮いた地面を滑ってる感じ?

気持ち良かったよ~♪

つー感じで・・・

無事に安比高原スキー場に到着し・・・

滑りだす事が出来ました!!

茨城から遠いゲレンデですが・・・

サイコー――!!

そんな訳で・・・

次回は、その安比高原スキー場を詳しくお伝えします。

動画も少しだけあるので・・・

楽しみにしていてください。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« たかつえスキー場に行ってた。 | トップページ | 東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI! »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61032424

この記事へのトラックバック一覧です: 東北スキー修行の旅2日目!安比到着編。:

« たかつえスキー場に行ってた。 | トップページ | 東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI! »