« 東北スキー修行の旅2日目!安比到着編。 | トップページ | 東北スキー修行の旅!八戸観光編。 »

2015年1月28日 (水)

東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI!

つーわけで・・・

憧れのゲレンデ・・・

安比高原高原スキー場

なんで安比があこがれのゲレンデかと言うと・・・

こないだテレビでなんか2時間ドラマやってて・・・

白銀ジャックって言ったかなぁ~?

渡辺謙とか広末が出てたやつなんだけど・・・

そこで最後に謙さんがバ~~ッとスキーしてて・・・

それが楽しそうだったから。ヽ(´▽`)/

Imgp7402

そんな訳なんで・・・

オイラも気持ち良く一気に滑りますぜ!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

安比高原スキー場は・・・

Imgp7404

2本のゴンドラがあって頂上は同じ所なんですけど。

そこからセントラルゲレンデ、ザイラーゲレンデ・・・

そしてセカンドゲレンデと、主に3つのエリアに向かって

好きなコースで一気に滑り下りれるのが特徴で・・・

下まではどのコースを使っても3000m以上の・・・

ロングスキーが楽しめます。(◎´∀`)ノ

Imgp7406

んでもって・・・

全くゲレンデのマップを理解してないんだけども・・・

まず最初はハヤブサコースを選択。

有名なザイラーコースは後に取っときますよ。

Imgp7408

基本的に安比高原スキー場は・・・

山頂付近が上級者で下に行くと麓の緩斜面コースとなり・・・

中級~初心者コースとなります。

山頂からは初心者でも下まで滑れるヤマバトコースがあり・・・

ゲレンデ全体で初心者から上級者まで楽しめるコースとなってました。

そして、このハヤブサコースは高速コースで・・・

一気に滑って超来も良かった!

Imgp7413

ハヤブサコースで降りた後は待ち時間なしのゴンドラに乗って・・・

今度はザイラーロングコースで滑りました。

一気に麓まで!!

もう最高です!!(◎´∀`)ノ

上級者コースでもサラサラのパウダースノーなので・・・

余計なコブに足を取られることなく滑れて・・・

スキーが上手くなった気がしましたよ。

Imgp7417

天気は終始粉雪が降り続いてましたが・・・

気温は-3℃位なので寒すぎず雪質も良い感じを維持!

青空ではありませんでしたが・・・

視界は良く、ベストコンディションでした。

Imgp7428

でも最後の方で、少しだけ青空を見たり~。

Imgp7430

遠くの安比タワーがかすんでます・・・

そんなこんな・・・

ゴンドラに乗ったら山頂に行き・・・

Imgp7437

ザイラーゲレンデの後はセカンドゲレンデ!

セカンドゲレンデを各コース滑ったらザイラーゲレンデに戻り・・・

第一、第二ザイラーコースを滑り・・・

ヤマバトコースで西森ゲレンデに行ったり・・・

山頂と麓を何往復したか分かりません。

5時間の1時半まで、途中コーヒーブレイクはあったけど・・・

ほぼノンストップで滑りまくりました!!

そんなスキーの動画は・・・

まずはザイラーコースの緩斜面部です。

手持ち撮影ですので上級者コースは撮影困難でした。

続いてセカンドゲレンデ。

セカンドはゴンドラじゃなくクワッドリフトです。

そしてヤマバトコース。

この緩斜面は足休めに最適ですね。

途中には非圧雪の西森ゲレンデがあり・・・

そこを滑った後撮影しましたよ。

そんな訳で動画見ても分かる通り・・・

雪のサラサラ感が最高!!

って感じで5時間ぶっ通しで滑り・・・

Imgp7441

最後の最後のセントラルゲレンデ中腹のレストハウスで・・・

定番のカツカレーを頂いて・・・

Imgp7442

14:10・・・ゲレンデアウト!

いやぁ~~!!(◎´∀`)ノ

滑った!!ヽ(´▽`)/

足が棒のようです!!(≧m≦)

ハーフマラソンを走り終えた後の感覚になってました。

まあ、実際5時間で・・・

多分30km以上の滑走距離があったでしょうからね?

Imgp7444

いやぁ~、疲れたけど・・・

充実のスキーでした!!o(*^▽^*)o

ありがとう安比!!(≧∇≦)

また、いつか来れるように頑張るよ!!

Imgp7448

そしてスキー場を出発して向かうのは・・・

まあ、ここまで来たので八戸に向かいますよ!!

なんだかんだ久しぶりに、みんなに会いたかったんでね!!

っとその前に・・・

温泉につかってゆっくりしま・・・

Imgp7450

あれっ!?

やってねーし・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだよ~っと出発すると・・・

すぐ裏に・・・

Imgp7451

フロンティアの湯と言うのがありまして・・・

源泉かけ流しの琥珀の湯がとても良い湯でした。

そんな訳で・・・

後は一路八戸まで!!

Imgp7454

距離は100㎞以下ですが・・・

のすけでラーメン食いたいので急いで向かいます。

ちなみに宿泊は・・・

某無料宿泊所でございます。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 東北スキー修行の旅2日目!安比到着編。 | トップページ | 東北スキー修行の旅!八戸観光編。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61049497

この記事へのトラックバック一覧です: 東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI!:

« 東北スキー修行の旅2日目!安比到着編。 | トップページ | 東北スキー修行の旅!八戸観光編。 »