« 東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI! | トップページ | 恒例の野沢温泉に行ってきます。 »

2015年1月30日 (金)

東北スキー修行の旅!八戸観光編。

そんな訳で・・・

安比高原でスキーを満喫し温泉も堪能したオイラは・・・

今日の宿泊先である、トモ松さんの家に向かうため・・・

一路、八戸を目指すのでした。(◎´∀`)ノ

Imgp7455

何気に・・・

1年ぶりくらいの八戸訪問!

楽しみだなぁ~!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
バイクトレーニングにスキーは良いよ。

時間も時間なので・・・

高速を使って一気に向かいます。ヽ(´▽`)/

Imgp7456

15:45・・・安代ICより東北道へ!

ここで間違って青森方面に行かないように注意して・・・

Imgp7458

そして、すぐに安代JCTより八戸道へ!

Imgp7462

八戸道はこんな感じ・・・

一見、雪が残ってそうですが・・・

全然大丈夫なんだけど・・・

こんな感じの道路を140km位で抜かしていく・・・

東北の人達に驚愕しました。

オイラは、超安全速度で進行しますが・・・

Imgp7463

16:31・・・八戸IC通過。

後は勝手知ったる八戸の道・・・

Imgp7465

迷うことなくRFのすけに到着。

店内はほぼ満席で超忙しそう!

Imgp7466

取りあえず、みそのすけメスを頂き・・・

落ち着いた頃、やっとのすけさんと挨拶をかわし・・・

そして、遅くなった協賛プレゼント費用をお支払い。

やっと肩の荷が下りました。(◎´∀`)ノ

三連休の初日なので仕込みが大変そうでしたが・・・

元気な顔が見れて良かったです!!

できれば一緒に飲みたかったけど・・・

仕事第一なので仕方ありません。

のすけさんと、がっしりと握手を交わしお別れしました。

そしてオイラはトモ松家に向かい・・・

ちょっとコーヒーブレイクしてから・・・

Imgp7468

八戸の街にくりだします。(◎´∀`)ノ

Imgp7470

そして、こちらの半兵ヱにて・・・

Imgp7471

昭和の雰囲気の中・・・

Imgp7476

ちゃぶ台を囲んで・・・

Imgp7472

飲みまぁ~っす!!

この店は、単品料理が物凄く安くて・・・

じゃんじゃん頼みじゃんじゃん飲みます。

Imgp7477

途中で、ブルーのジャケットが似合うノリミさん登場!

今日は、この3人で・・・

しっぽりと・・・

オイラは疲れから、途中で寝たりしつつ・・・

なんだかんだ・・・

1時過ぎまで飲んでたようです。Σ( ̄ロ ̄lll)

そして翌朝・・・

Imgp7480

軽く調子が悪いですが・・・

お昼過ぎから八戸観光に向かいます。

Imgp7482

街から山の方に向かい・・・

Imgp7484

行き先は、八戸キャニオン!

なんか、ちょっと前にテレビ東京の番組で・・・

隠れた絶景ナンバーワンになってた場所!!

八戸ではテレ東が見れないらしいですが・・・

Imgp7486

そんなナンバーワンな場所!!

気になるぅ~~!!ヽ(´▽`)/

Imgp7487

んで、到着!!

メッチャ風が強くて寒い・・・

Imgp7488

どうやら八戸キャニオンとは・・・

採石場?のようでした!!

Imgp7494

そしてその絶景とは・・・

Imgp7490

こんな感じ!!

・・・

・・・

ちょっと冬だからでしょうか?

荒涼としていて寂しい感じ。

Imgp7492

まあ、ただの採石場ですし・・・

そんな訳で、八戸キャニオンを数分で撤収した後は・・・

昼飯は、あっさりな汁物が食べたいと言う事で・・・

Imgp7498

支那そば しおでと言うラーメン屋で・・・

Imgp7499

とても、あっさりしたラーメンを頂きました。

そしてそのあとは・・・

Imgp7501

八戸の港に向かい・・・

能年怜奈に会いに行こうと思います。

Imgp7518

エネオスのCMの場所で!

Imgp7512

けっこう近くまで行けて・・・

Imgp7510

今日は、たまたま天然ガスの船が接岸されていて・・・

かなり迫力がありましたよ。

でも・・・

残念ながら・・・

能年怜奈はいませんでしたが・・・(´・ω・`)ショボーン

Imgp7519

そんな訳で・・・

八戸観光も終わり、トモ松家へ戻り・・・

用事があって、いなかったトモ松さんお嫁さんとも会えて・・・

これで、思い残すことはありませんので・・・

南に下ろうと思います。

Dcim1034

そうそう!

東北に入ったらウォッシャー液が全く出なくて・・・

車の窓が見えないので買いました。

東北を進むには必需品のようです。

そんな訳で・・・

お世話になったトモ松夫妻に別れを告げて・・・

いざ南下!!

どこまで下ろうか?

どこのスキー場を目指そうか?

Imgp7528

15:39・・・八戸IC通過。

どこまで行けるか分かりませんが・・・

スキー修行を続けます。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ライダーはスキーが嫌いなのか?誰もぽちってくれねーよ~

|

« 東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI! | トップページ | 恒例の野沢温泉に行ってきます。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヘボカルさん最高〜!!

本当楽しかったっす〜♪

能念ちゃんには、会えなくて残念(笑)
RFNキャップすげーにあってましたよ〜(^^)b
んじゃまったね〜♪

投稿: No Limit Sun | 2015年1月31日 (土) 13時51分

No Limit Sunさん、ども!!

何この名前?

楽しい八戸ナイトありがとね~♪

今度はゆっくり関東に遊びおいでよ!!

投稿: ヘボカル | 2015年2月 5日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61060263

この記事へのトラックバック一覧です: 東北スキー修行の旅!八戸観光編。:

« 東北スキー修行の旅2日目!APPIでSKI! | トップページ | 恒例の野沢温泉に行ってきます。 »