« 延長! | トップページ | スキー修行の旅に出ます。 »

2015年1月 8日 (木)

年越しスキーツアー前編。

つーわけで・・・

毎年恒例の年越しツーリングが悪天候で中止になり・・・

30日に急きょ決まった年越しスキーツアー!

参加者は、はかせと、急遽参戦してくれたちゃぶさん!!

そしてオイラの3名で年越しスキーをしますよ。

場所は・・・

スキー場や温泉街がありそこそこ街がある草津!

正月なので飲み屋とかやってるか謎ですが・・・

Dsc00849

まあ、やって無かったらコンビニで酒買えば良いべ?

そんな感じで草津を目指します。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

出発は5時を予定してたけど・・・

寝坊してしまい6時半ごろ出発。Σ( ̄ロ ̄lll)

7時に、はかせと高坂SAで待ち合わせしてますが・・・

間に合いそうにありません・・・∑(゚∇゚|||)

Dsc00850

急いで事故を起こしても仕方がないので・・・

はかせに遅れる旨を連絡し突き進みます。

それにしても、さすがに正月の高速は空いてますね。

外環も順調に進み・・・

Dsc00852

7:13・・・関越道突入!

まずまずの時間ですね。

思ったより遅れなそう・・・

Dsc00855

そんな訳で40分遅れではかせと合流!

はかせをピックアップして草津を目指します。

Dsc00856

高速は特に渋滞もなく順調に進み・・・

渋川伊香保からは下道で・・・

Imgp6787

なんやかんやで10時半ごろ草津国際スキー場到着!

メッチャ天気良くて最高です。

Imgp6784

でも結構混雑してますね。

最近スキー人口が増えてきたとか・・・

バブルの大混雑ほどではないけども・・・

けっこう若者から家族連れまでにぎわってますね。

Imgp6789

草津は標高が高いから雪すつ最高!!

また、日本百名山の草津白根山にあるので・・・

景色も良いです!!

Imgp6792

取りあえず何本か滑りつつ・・・

ゴンドラ乗り場まで上がってきました。

そして、ちょうどちゃぶさんが草津に到着したようなので・・・

Imgp6798

ゴンドラには乗らずにリフトで滑りつつ迎えに行きます。

そして、ちゃぶさんにレストハウスの場所取りをお願いします。

Imgp6801

のんびり滑って下山。

Imgp6811

うまく、ちゃぶさんと合流できました。

でも・・・

大混雑でレストハウスの席取りは無理な状況でした。

なので一気にロープウェイで頂上のレストハウスを目指します。

Imgp6814

そして山頂のレストハウスは・・・

余裕で席が空いていて・・・

Imgp6815

スキー場の定番、カツカレーとビールを頂きます。

今日は宿泊なので余裕です。ヽ(´▽`)/

つーか・・・

下のレストハウスで席待ってる人達かわいそう~・・・

頂上も、中間のロープウェイ乗り場も空き空きなのに・・・

Imgp6818

飯のあとは山頂の最高の雪質の中・・・

Imgp6820

気持ち良く滑りますよ~♪(◎´∀`)ノ

Imgp6827

そして休憩・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ、二日間あるのでのんびりできますよね。

Imgp6822

今季初スキーで疲れたので下山して宿に向かいましょうか?

Imgp6844

16時過ぎに下山して宿に向かいますが・・・

ナビに従って行ったら、超狭い温泉街の中に突入。

一瞬つんだかと思いましたが・・・

駐車場は大通り沿いでした。

Imgp6845

本日の宿は素泊まりの宿はなみずきです。

この宿がまた大当たりでして・・・

Imgp6847

超広い部屋にはコタツがあって・・・

さらにもうひと部屋にはベットが二つあり、あと2,3名は行けそう!

しかもひと部屋13000円なので・・・

多ければ多いほど一人頭が安くなる!!

今回は3名なので4300円でした。ヽ(´▽`)/

Imgp6846

街の中心街にも近いので徒歩で買い出し。

そして買い物を部屋に置いてから・・・

Imgp6851

宿の御主人おススメの蕎麦屋夢花にて・・・

Imgp6852

カンパイ!!ヽ(´▽`)/

こちらのお店は、蕎麦がメインですが・・・

焼き鳥や刺身などの居酒屋メニューも豊富で・・・

しかも美味しい!(◎´∀`)ノ

ちょっと、草津良い所過ぎるよ♪

スキー場も良いし、正月なのにやってる店が多い!

草津良いとこ一度はおいでと言いますが・・・

いやいや、何度でも訪問させていただきますよ~♪

Imgp6856

そして〆は・・・

当然年越しそば!!

天丼が超おいしそうだったけど・・・

我慢して、天丼は明日のお昼にしようと思います。

Imgp6859

宿に戻ったら・・・

草津の湯畑から引いている源泉かけ流しの温泉!!

しかも入り放題の貸切風呂♪

当然良い湯です♪

Imgp6866

そして後はグダグダと・・・

紅白歌合戦を見ながら飲みつつ・・・

無事に年を越す事が出来ましたよ。

そして年越しも無事済んだので・・・

オヤスミナサイ~♪

明日も朝からスキーしまくるので・・・

ゆっくり休みましょう!!

でもなんか・・・

そとは大吹雪なんですけど・・・

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 延長! | トップページ | スキー修行の旅に出ます。 »

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60942710

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しスキーツアー前編。:

« 延長! | トップページ | スキー修行の旅に出ます。 »