« 野沢温泉より無事帰還! | トップページ | 東北スキー修行の旅4日目!沼尻スキー場編。 »

2015年2月 3日 (火)

東北スキー修行の旅3日目!陸奥南下編。

つーわけで・・・

八戸を出発して東北を南下!

明日は帰宅したいので・・・

福島あたりでスキーが出来れば・・・

帰るのが楽なんですよね~♪ヽ(´▽`)/

ってことで・・・

裏磐梯辺りのスキー場でも目指しますか!

ってことで・・・

Imgp7532

RFN(らーめんふぁくとりーのすけ)のキャップをかぶり・・・

ノリノリで行きますよ~♪(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
まずは、ぽちっと宜しく!

今日はとても良い天気でしたので・・・

八戸道も東北道も雪は皆無のドライ状態。

Imgp7530

順調に進みますが・・・

ここは慣れない冬の東北道ですので・・・

安全運転で向かいます!!

Imgp7541

そして東北道に入り・・・

おっ!?

Imgp7543

なんか遠くにスキー場が見えてきました。

これは・・・

Imgp7546

安比高原のゲレンデではないですか!?

タワーも見えるし~♪ヽ(´▽`)/

そんな訳で・・・

ありがとう安比!!

楽しいスキーをありがとう!!

また、いつか来てやるぜ!!o(*^▽^*)o

Imgp7551

ちなみに安比高原は北緯40度にあります。

なので、あの素晴らしい雪質なんですね!!

だとしたら・・・

北海道とかどうなんだろう!?

いつか行ってみたいなぁ~・・・

ニセコ・・・ルスツ・・・トマム・・・

来年は冬の北海道もありか!?ヽ(´▽`)/

Imgp7554

そんな事を考えながら進みます。

Imgp7560

雄大な岩手山に見送られながら・・・

Imgp7561

16:45・・・滝沢PAにて休憩。

ちょっとしたお土産を買いつつ・・・

Imgp7562

18:15・・・志波姫PAにてトイレ。

それくらいの休憩で渋滞も全くなく東北道を進みます。

そして今日の宿泊先なんですが・・・

車中泊を覚悟していたんですけど・・・

桧原湖でワカサギ釣りをしていたバイク仲間たちが・・・

民宿の大部屋に泊まっていると言う事で・・・

そこにお世話になる事にしました。o(*^▽^*)o

ちょうど裏磐梯で、色々なスキー場もあるしね!

Imgp7565

19:53・・・福島西IC通過。

そんな訳で福島西ICより、下道で裏磐梯に向かいます。

Imgp7568

けっこうな距離があるのでスタンドでガソリンを入れて・・・

土湯経由で裏磐梯を目指します。

そしてR115を山道に入ろうとしたとき・・・

!?w(゚o゚)w

おおっ!!w(゚o゚)w

Imgp7569

イノシシが飛び出してきました!!

ウリ坊じゃなく、けっこう大きな成獣でびっくり!!

しかも、しばらく道を譲ってもらえませんでしたので・・・

まあ写真撮れる余裕がありましたが・・・

ブレブレの残念な写りとなってしまいました。

Imgp7573

土湯峠などの山道はこんな感じ・・・

夜の雪山なんて慎重に・・・

且つ、楽しんで雪道を走りましたが・・・

けっこうなスピードのプリウス2台位に抜かれました。

てか、プリウスって四駆あったっけ?

無理して事故んなよ~と思いました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp7574

そして9時半ごろ・・・

桧原湖湖畔にあり、ワカサギ釣りの拠点である・・・

ゴールドハウス目黒到着。

Imgp7577

みんなは、今日1日ワカサギ釣りに勤しんでいてお疲れでした。

オイラはコンビニ弁当とビールなどで夕食にして・・・

起きていたメンバーたちと楽しく過ごしつつ・・・

民宿のお風呂に入ってさっぱり!o(*^▽^*)o

Imgp7578

そして、暖かい部屋でゆっくりお休みします。

てか、民宿最高だね!!

おとといの車中泊はメッチャ寒かったし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そして朝・・・

Imgp7580

都内のメンバーは、ラーメン食べてから帰宅へ・・・

福島組は今日もワカサギ釣りだそうで・・・

オイラはこのままスキーに向かいますのでお別れとなります。

Imgp7582

ちなみに桧原湖・・・

完全凍結!!

Imgp7583

雪が降りしきる早朝から・・・

物凄いたくさんの人たちがワカサギ釣りに向かってます・・・

みんなすごいよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラは寒くて無理だな・・・

Imgp7586

冬の桧原湖・・・

Imgp7587

でも、なんか凄い光景だね。

ワカサギ釣りか・・・

うん!

食べるだけでいいや!!(゚▽゚*)

Imgp7589

そんな訳でスキー場に向けて出発!!

ですが・・・

車が温まるまで、しばらく暖機が必要ですね。

さて、スキー場なのですが・・・

この辺りで一番近いのは、裏磐梯猫魔やグランデコなど。

グランデコに行った事がないのですが・・・

桧原湖周辺の天気が怪しいので・・・

ちょっと離れた、箕輪か沼尻あたりにしようかな?

Imgp7591

ってことで、取りあえず裏磐梯から脱出します。

そんな裏磐梯は御覧の通りの大雪状態。

Imgp7593

しかし、少し離れると晴れ間が出てきて・・・

こっち来て正解だったかな?

Imgp7594

で、結局、行った事のない沼尻スキー場を目指す事に。

Imgp7595

8:04・・・沼尻スキー場到着。

コンビニに寄ったりしつつ40分ほどで到着。

Imgp7596

天気はよさそう!!ヽ(´▽`)/

沼尻スキー場は小さなローカルスキー場ですが・・・

オイラは一昨日の安比で足が超絶な筋肉痛ですので・・・

そのリハビリを兼ねて・・・

マッタリしたスキーを楽しもうと思います。

そんなわけで、東北スキー修行の旅・・・

2ヵ所目にして最後のスキーの様子は・・・

次回に続きます。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
いい加減キャンプツーリングしろと思う人はぽちっと!

|

« 野沢温泉より無事帰還! | トップページ | 東北スキー修行の旅4日目!沼尻スキー場編。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61079832

この記事へのトラックバック一覧です: 東北スキー修行の旅3日目!陸奥南下編。:

« 野沢温泉より無事帰還! | トップページ | 東北スキー修行の旅4日目!沼尻スキー場編。 »