« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

2015野沢温泉スキーツアー!アフタースキー編。

つーわけで・・・

1月31日から1泊でいった野沢温泉スキーツアー!

大雪の中の野沢温泉スキー場でしたが・・・

無事に滑り終えて宿へ帰還!(◎´∀`)ノ

今回も3年連続となる、かねか荘に宿泊です。

Imgp8203

この宿は民宿ですが最高です!!

まず値段が安い!!(◎´∀`)ノ

早朝から利用が出来る!!!ヽ(´▽`)/

ご飯が美味い♪(≧m≦)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2015野沢温泉スキーツアー!アフタースキー編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

【速報】水戸偕楽園梅の開花状況。(2月24日)

突然ですが・・・

昨日は水戸の偕楽園に行って来たので・・・

昨日の梅の開花状況を速報します。(◎´∀`)ノ

全体は・・・

Imgp8556

こんな感じで、ほぼ咲いてない感じです。(゚▽゚*)

Imgp8640

所々、良い感じで咲いてる梅の花もありますが・・・

まだまだですね!!

来週からが見頃の本番でしょうかね?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

茨城観光中!

兵庫から・・・

ハニーのお友だちが遊びに来たので・・・

茨城県内を観光中!

1424754439831.jpg

茨城は・・・

楽しいところだぜ!(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

2015野沢温泉スキーツアー1日目!

つーわけで・・・

オイラのブログはカテゴリー的には・・・

バイクを通じてキャンプに行ったり旅をする事をメインに・・・

色々な場所での思い出を皆と共有する感じのブログなんですが。

最近バイクのネタが全くないんじゃないかと?

まあ、ぶっちゃけ、無い訳ですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、この野沢温泉ツアー以降は・・・

今のところスキーに行ってませんので・・・

Dsc01970

これから春に向けて・・・

バイクに乗って旅に出ようと思っていますので・・・

ご了承ください。m(_ _)m

そんな訳で・・・

2015野沢温泉スキーツアー本編が始まります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2015野沢温泉スキーツアー1日目!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

日帰りたかつえスキー場!後編。

つーわけで、たかつえスキー場後編!

昼飯を食べ終わると天気がどんどん良くなって・・・

サイコー!o(*^▽^*)o

最高!!(*≧m≦*)

ベストコンディションなスキーとなりました。(◎´∀`)ノ

Imgp8138

今回は、そんなたかつえスキー場の絶景を中心に・・・

動画も交えつつお伝えいたします。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "日帰りたかつえスキー場!後編。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

日帰りたかつえスキー場!前編。

さて、今回もスキーネタですがナニか?( ̄ー+ ̄)

オイラの住む茨城県南部から日帰りでスキーに行くとき・・・

だいたい4時間以内のエリアを設定しています。

高速で行けば4時間以内だと草津や丸沼・・・

そして、かぐらなどが限界でしょうか?

下道だと那須や塩原は3時間位で行けます・・・

そして今回のたかつえがギリギリ可能なエリアです。

Imgp8058

そんな、たかつえスキー場に・・・

キャンプ仲間の星さんと行ってきましたよ!!(◎´∀`)ノ

しかも星さんの車で!!o(*^▽^*)o

楽ちんやでぇ~♪(≧∇≦)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "日帰りたかつえスキー場!前編。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

久しぶりのバイクは疲れたな・・・

つーわけで・・・

某はかせと茨城県の南部、鹿行地域を・・・

2日間にわたり、マッタリとツーリングしてきました。(◎´∀`)ノ

はかせにとっては関東平野の西の端から東の果てまでの

広い関東平野を体感したツーリングになった事でしょう。

でもね・・・

メインイベントである美味しい鰻屋さんに行く予定でしたが・・・

Imgp8328

どういう訳だかラーメン食って帰ってくると言う・・・

何があったかは後ほど詳しくレポートしますが・・・

取りあえず久しぶりのツーリングは・・・

なんだか風が強くてとても疲れましたよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

はかせ~!お疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

2015今年初ツーリングに行ってきます。

つーわけで・・・

今年初めてバイクに乗ります。(◎´∀`)ノ

去年の12月に車検で乗った以来・・・( ̄Д ̄;;

ツーリング的には・・・

去年の11月にふもとっぱらにキャンプに行って以来・・・

Dcim1118

ほぼ2カ月以上放置・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

埃がやばいです!Σ(゚□゚(゚□゚*)

果たして・・・

エンジンかかるのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り丸沼高原スキー場!後編。

そんな訳で・・・

動き出した丸沼高原のゴンドラ!!(◎´∀`)ノ

これでローカルゲレンデから・・・

一気にビックゲレンデへ!!

そして標高2000mから一気に滑り降りる事が出来るぜ!

これこそが丸沼高原の真骨頂!!ヽ(´▽`)/

Imgp7983_2

つっても・・・

オイラは丸沼高原の頂上コースは初めてなんです。

前もゴンドラ止まってたんでね~・・・

そんな訳で、ゴンドラも動いたんで時間いっぱい!!

スキーを楽しむぜ!!(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "日帰り丸沼高原スキー場!後編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

日帰り丸沼高原スキー場!前編。

さて、なが~~い冬休みが終わり・・・

最初の休日1月18日の日曜日は・・・

地元の友達と丸沼高原スキー場に行ってきました。

今年はかなりのペースでスキーしてますね~♪

去年も同じ位の予定は入れてたんだけど・・・

大雪で関東から脱出できない週末が続いて・・・

あんまり行けてなかったのでガンガン行きますよ!!

さて、丸沼高原スキー場と言えば・・・

Imgp8021

日本百名山で関東で一番高い山、日光白根山の麓で・・・

晴れてれば、このような素晴らしい景色が見られるのですが・・・

果たして、今回は見る事が出来るのでしょうか?

また、一昨年行った時は晴天にもかかわらず強風で・・・

ゴンドラが動いてなかったという相性の悪いスキー場ですが・・・

果たして今回は?(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "日帰り丸沼高原スキー場!前編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

東国三社巡りドライブ!後編。

さて、ハニーとの東国三社巡りドライブは・・・

東国三社の一つ、香取神宮を参拝後・・・

美味しい鰻を食べてからの続きとなります。

まだ1日の時間はたっぷりあります!!

微妙に遠い茨城は鹿行(ろっこう)地域ですので・・・

時間いっぱいまで楽しんじゃいましょう!

Imgp7778

まずは・・・

鹿島臨海地域を一望できる展望台へ!

鹿島港にある港公園を目指します。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "東国三社巡りドライブ!後編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

東国三社巡りドライブ!前編。

つーわけで・・・

スキー修行の旅から戻った13日火曜日は・・・

ハニーもお休みと言う事で・・・

ちょっくら鰻を食いに行くついでに・・・

東国三社巡りの続きをしましょうか?(◎´∀`)ノ

Imgp7719

東国三社巡りとは・・・

茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮と、神栖市の息栖神社

そして千葉県香取市にある香取神宮を巡るツアーで・・・

江戸時代から人気の神社巡りだそうな。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "東国三社巡りドライブ!前編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

東北スキー修行の旅4日目!沼尻スキー場編。

つーわけで・・・

東北スキー修行最終日!!(◎´∀`)ノ

修行と言いつつ・・・

スキー自体は今日入れて2ヵ所目と言う・・・

ぶっちゃけると・・・

安比に行きたいだけだったんですけどね。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp7598

そして今日、この沼尻スキー場を選んだ理由は・・・

もう安比で滑りまくって足がパンパン!!

なので緩くてマッタリと滑りたかったから♪

まあリハビリってやつですね。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "東北スキー修行の旅4日目!沼尻スキー場編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

東北スキー修行の旅3日目!陸奥南下編。

つーわけで・・・

八戸を出発して東北を南下!

明日は帰宅したいので・・・

福島あたりでスキーが出来れば・・・

帰るのが楽なんですよね~♪ヽ(´▽`)/

ってことで・・・

裏磐梯辺りのスキー場でも目指しますか!

ってことで・・・

Imgp7532

RFN(らーめんふぁくとりーのすけ)のキャップをかぶり・・・

ノリノリで行きますよ~♪(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
まずは、ぽちっと宜しく!

続きを読む "東北スキー修行の旅3日目!陸奥南下編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

野沢温泉より無事帰還!

つーわけで・・・

1泊で行って来た野沢温泉スキー場!

この二日間、冬型の気圧配置が続き・・・

猛烈に降った雪でゲレンデの雪質は良かったのですが・・・

視界のない猛吹雪の中のスキーとなりましたが・・・

無事に楽しく帰ってきましたよ。(◎´∀`)ノ

Dcim1098

ちなみに、どれだけの雪が降ったかと言うと・・・

オイラのオデッセイが、たった1日で・・・

ワゴン車になってしまう位の量でした。

そんな訳で・・・

ご一緒した、はかせ、Yoshiさん・・・

2日間ありがとうございました!!

詳しいレポートは後ほど!

今シーズン・・・

あと何回スキーに行けるかなぁ~?ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »