« 久しぶりのバイクは疲れたな・・・ | トップページ | 日帰りたかつえスキー場!後編。 »

2015年2月18日 (水)

日帰りたかつえスキー場!前編。

さて、今回もスキーネタですがナニか?( ̄ー+ ̄)

オイラの住む茨城県南部から日帰りでスキーに行くとき・・・

だいたい4時間以内のエリアを設定しています。

高速で行けば4時間以内だと草津や丸沼・・・

そして、かぐらなどが限界でしょうか?

下道だと那須や塩原は3時間位で行けます・・・

そして今回のたかつえがギリギリ可能なエリアです。

Imgp8058

そんな、たかつえスキー場に・・・

キャンプ仲間の星さんと行ってきましたよ!!(◎´∀`)ノ

しかも星さんの車で!!o(*^▽^*)o

楽ちんやでぇ~♪(≧∇≦)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな星さんは・・・

4時半にオイラの家に向かいに来てくれました。ヽ(´▽`)/

ちなみに星さんのお宅は・・・

千葉の南の方・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2時に家を出てきたそうです。( ̄Д ̄;;

お疲れ様です!!

感謝いたします!!m(_ _)m

でも・・・

これから約4時間の下道の運転があるのですが・・・

Imgp8059

かぐらと言うか那須塩原方面にオイラの家から行くには・・・

一番楽なのはR294をひたすら北上するルート!!

日中は交通量が多いので裏道を使った方が早いですが・・・

早朝ですので高規格でハイペースな国道の方が早いはずです。

Imgp8061

そして今回はR294~R408~R4~R400と言うルート設定。

何度か通った道ですのでノーナビで行けます。ハズです・・・

途中、朝食をコンビニでかるく頂き・・・

Imgp8063

R4も順調です。(*≧m≦*)

というか、R4の昔の渋滞ポイント矢板付近の工事が終わり・・・

道が良くなったので、あんまり時間がかからなかったよ。

Imgp8067

このR400まで2時間ちょっと!!

そして後はまっすぐ山に向かうだけ!!

Imgp8069

7:00・・・那須塩原突入!

やっと朝日が見え始めてきました。

そしてここまで雪は無し!!

Imgp8070

正月はけっこう雪があった塩原の温泉街もこの通り!

Imgp8071

懐かしのスープ焼きそばの店~♪

Imgp8072

ここまでかなり良いペースで・・・

星さん運転お疲れ様です。m(_ _)m

大きく書いときます。

Imgp8078

途中、スキー気分を盛り上げるために・・・

私をスキーに連れてってをYoutubeにて視聴しながら・・・

Imgp8081

R121に入ると完全に雪景色!!

Imgp8082

スキー気分が盛り上がってきましたよ!!

そして・・・

Imgp8084

8:11・・・たかつえスキー場到着!!

約3時間半かかりましたが、割と近いのな!?

って・・・、まあ運転したないからなんだけど♪

Imgp8088

6時間以上運転してたのに元気な星さん!!

さすがバブル世代!!

ウェアーもバブルの象徴フェニックス!!

Imgp8089

さっそくゲレンデへ!!(◎´∀`)ノ

最初のリフトまでの登りが辛くコンベアーで登ったけど・・・

Imgp8090

天気はまずまず!!ヽ(´▽`)/

気温も低いのでゲレンデコンディションも良好です。

Imgp8094

さて、たかつえスキー場を選んだ理由なんですけど・・・

まずは雪質が良いのと・・・

上級者向けのコースがいっぱいあって・・・

コブが苦手なオイラにとって・・・

コブの練習にもってこいなのです。( ̄ー+ ̄)

Imgp8100

そんな訳で、ガンガン朝から上級者コースで頑張るぜ!

まずは、ジャイアントコース!!

最大斜度35度 平均30度!

これ位をスイスイ滑れるようになりたい・・・

でも、なかなか楽しいコースでした。(◎´∀`)ノ

Imgp8102

そして頂上へ!!

Imgp8107

スノーモンスターみたくなってる木々たち・・・

Imgp8110

なかなかの絶景!!ヽ(´▽`)/

雲がもう少し無くなってくれれば最高なんですが・・・

Imgp8114

頂上にもトップヒルコースやマウンテンコースと言った

コブのある上級者コースがあって・・・

このスキー場は中級者から上を目指したい人にとって・・・

とても楽しめるゲレンデです。o(*^▽^*)o

そんなけっこうハードなコースばかり滑ってたので・・・

割と早い段階にお腹が減って・・・

Imgp8117

11時前ですが昼食にしましたよ。ヽ(´▽`)/

もちろん定番のカツカレー!!

なかなか美味しかったよ!!

オイラ達が飯を食ったあとからレストハウスが混雑してきて・・・

待つ人たちも出てきました。

先にメシ食って正解でしたね!!

Imgp8118

そんな休憩中に天気はどんどん良くなって・・・

Imgp8120

後半戦は最高の天気!!

Imgp8121

気温の差がハッキリと分かる山肌♪

Imgp8126

パウダースノーを維持しつつ・・・

Imgp8128

雲も晴れてくっきりとした景色♪

Imgp8132

たかつえ最高だよ!!

Imgp8134

そして素晴らしい天気と・・・

Imgp8136

素晴しい景色の中・・・

午後のスキーが始まります!!(◎´∀`)ノ

上達したかな?

そんな訳で・・・

後半へ続きます。

後半は・・・

動画もあるけど・・・

もっといい景色の画像中心で行きますので・・・

目の保養に楽しみにしていてください。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりのバイクは疲れたな・・・ | トップページ | 日帰りたかつえスキー場!後編。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお~良いスキー場だな!

投稿: 監督 | 2015年2月18日 (水) 21時49分

上の眺め、最高ですね~~♪
ちょっと行ってみたくなりました!
来年かな?(^_^;)

投稿: おくさん | 2015年2月19日 (木) 19時29分

監督、ども!!

ここイイよ!!

今度一緒に行こうぜ!!

関越エリアより良い!

投稿: ヘボカル | 2015年2月20日 (金) 18時44分

おくさん、ども!!

上の眺めも最高!!

なんか・・・

ちょっと大きな箕輪スキー場な感じです。

投稿: ヘボカル | 2015年2月20日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61158419

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りたかつえスキー場!前編。:

« 久しぶりのバイクは疲れたな・・・ | トップページ | 日帰りたかつえスキー場!後編。 »