« 日帰りたかつえスキー場!前編。 | トップページ | 2015野沢温泉スキーツアー1日目! »

2015年2月20日 (金)

日帰りたかつえスキー場!後編。

つーわけで、たかつえスキー場後編!

昼飯を食べ終わると天気がどんどん良くなって・・・

サイコー!o(*^▽^*)o

最高!!(*≧m≦*)

ベストコンディションなスキーとなりました。(◎´∀`)ノ

Imgp8138

今回は、そんなたかつえスキー場の絶景を中心に・・・

動画も交えつつお伝えいたします。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

まずは雲の晴れた頂上からの景色!!

Imgp8139

雪質も維持しつつのベスト状態!!

Imgp8140

綺麗なホワイトツリー!

Imgp8141

何度も言おう!

たかつえ最高!!ヽ(´▽`)/

Imgp8146

頂上からは遠くに尾瀬の燧ケ岳かな?

Imgp8147

そしてハンターマウンテンやエーデルのある山並み・・・

Imgp8154

遠くの景色も良いけど・・・

Imgp8152

ゲレンデも良い景色!

Imgp8158

このホワイトスノーと青空のコントラスト・・・

Imgp8155

木に付いた雪がとても綺麗でした。

この感じ良いでしょう?o(*^▽^*)o

Imgp8159

そんな中・・・

気持ち良く滑りますよ~♪

んでもって・・・

この、たかつえスキー場なのですが・・・

まあ中規模のゲレンデでゴンドラなどありません。

なので、頂上までは3,4本のリフトを乗り継がないとなりません。

だから、頂上から下に降りたら登るのが大変なのですが・・・

ここの良い所が・・・

頂上から中腹付近のゲレンデがとても良く・・・

そして滑り応えがある事!!

またコースも多彩で下まで降りる必要無いんです。

中腹から頂上で十分!存分にスキーを楽しめます。

そんな頂上付近のトップヒルコースは動画にて!

九十九折りのコースの途中に上級者の斜面があって・・・

最初の斜面がマウンテンコースで一番の難関だと思う。

トップヒルコース最後の斜面もマウンテンコースと同じ感じで

最大斜度36度の非圧雪コース!

なかなか楽しい!!(≧m≦)

コブのない斜面を滑りたい場合は中腹から別のピークへ!

そこには前の記事のジャイアントコースとスラロームコースがあって

今回はスラロームコースを動画にて!

ちょっと距離は短いですが・・・

最大斜度34度、平均30度の平らなゲレンデですので・・・

スピードを出したい人には良いですよね!

そんな訳で、楽しくたかつえスキー場を満喫していたら・・・

Imgp8142

リフトから板を落としちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

落としたと言うか・・・

リフトで気を抜いていたら雪に突き刺さって外れちゃったんだよね。

星さんに下まで取りに行ってもらったんだけど・・・

Imgp8143

スタッフかな?関係者か?

誰かが持ってきてくれたんですよね~♪

ありがとうございました。

以後気をつけます。( ´・ω・`)

って感じで、ちょっとしたアクシデントはあったけど・・・

思いっきり楽しく満喫しまして・・・

Imgp8160

3時を過ぎた所でゲレンデアウト!!

そんでもって最後の山頂からノンストップでの下山を・・・

動画でばっちり撮っていたのですが・・・

あまりに天気が良くて・・・

ゴーグルを頭に載せて滑ってたのよね・・・

カメラはゴーグルのベルトにマウントしてたので・・・

ほとんど空しか映って無かったよ・・・(´・ω・`)ショボーン

なので公開はしませんけどご了承ください。

でも気持ち良かったよぉ~♪

Imgp8167

帰りも星さんが頑張って運転してくれます。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

Imgp8168

途中、道の駅でお土産買ったりしつつ・・・

Imgp8172

17:11・・・西那須野IC通過。

帰りは高速で!!(o・ω・)ノ))

Imgp8174

東北道から北関東道に入り・・・

Imgp8175

18:09・・・桜川筑西IC通過。

ここから下道で・・・

ちょうど夕飯時と言う事で・・・

つくば名物・・・

Dcim1069

三水でラーメンを頂きます。

もちろん!

ここまで頑張ってくれた星さんには奢らせていただきます。

Dcim1070

久しぶりに食べましたが・・・

なかなか美味しい!!(≧∇≦)

そんな訳で・・・

日帰りたかつえスキー場から無事に帰宅!

星さんありがとうございました。

けっこう遠いイメージで倦厭していたスキー場でしたが・・・

行ってみたら近かった!!

それに高速使えば3時間以内も可能な感じ?

ゲレンデの規模も雪質もちょうど良く・・・

来シーズン以降のメインゲレンデにしようかなぁ~?

つくばからリフト券付で7500円でスキーバスも出てるので・・・

それを使うのもありだし~♪(◎´∀`)ノ

そういう関係からか・・・

割と茨城県内ナンバーの車が多かったね。

さて・・・

1月中はマジでスキー三昧でした。

次回は・・・

そんなスキーシーズン今のところ最後のレポート・・・

今年で3年連続の野沢温泉1泊ツアーの様子をお送りします。

またスキーかよと言わずに・・・

気長に見てやってください。(◎´∀`)ノ

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 日帰りたかつえスキー場!前編。 | トップページ | 2015野沢温泉スキーツアー1日目! »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ダンも昔、板を落としたことがあります~~( ̄▽ ̄;)
その時も、係の人がもってきてくれました。
きれいだけど、すごいコースですね~。
私は、迂回路で十分です( ̄▽ ̄;)

投稿: おくさん | 2015年2月20日 (金) 19時20分

たかつえスキーツアーお疲れ様でした!
日帰り圏では屈指のゲレンデでしたね。程々の斜度と所々にあるモーグルバーンとか変化も楽しかった。
雪質もバッチリでしたね。

山水ではご馳走様でした!また機会があったらヨロシクですよ~ヾ(´ー`)ノ

投稿: 星空 | 2015年2月20日 (金) 19時26分

おくさん、ども!!

リフト乗り場からすぐだったので係員に叫んだけど気付かなかった・・・

迂回コースは長くてオイラも好きです。

投稿: ヘボカル | 2015年2月25日 (水) 18時03分

星空さん、ども!!

運転お疲れ様でした!!

たかつえ良かったねぇ~♪

また行きたくて仕方がないです。

今度こそモーグルバーンを制覇するぜ!!

投稿: ヘボカル | 2015年2月25日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61167946

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りたかつえスキー場!後編。:

« 日帰りたかつえスキー場!前編。 | トップページ | 2015野沢温泉スキーツアー1日目! »