« 2015野沢温泉スキーツアー2日目! | トップページ | 2015始動!茨城ツーリング2日目予科練編! »

2015年3月 7日 (土)

2015始動!茨城ツーリング1日目!

さて・・・

しばらく放置されていたブログですが・・・

今日こそは・・・

バイクでツーリングした記事を書きますよ。(◎´∀`)ノ

それと・・・

なんか、グーグルマップの仕様が変わったみたいで・・・

過去のツーリングルートが見れませんね。

仕方ありませんので放置します。( ̄ー+ ̄)

今回からは、そのグーグルマップの仕様に合わせたトラックを

公開しますのでご了承ください。ヽ(´▽`)/

てか、なんかメンドクサクね?

Imgp8263

そんな訳で今年初めてのツーリングですが・・・

2カ月ぶりのオイラのVスト君は・・・

埃まみれでしたが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな訳で・・・

今年初めてバイクに乗ったのは2月の14日!

バレンタインデー―!!ヽ(´▽`)/

まあ、バレンタインは関係ないんだけど・・・

この日・・・

某神奈川県西部にお住まいのはかせが・・・

お泊まりで茨城にやってくるので・・・

2日間かけて茨城の・・・と言うか・・・

はかせにとって、関東平野の西の端から東の端への旅なので・・・

その関東平野の広大な平地を余す所なく感じてもらおうと思います。

おそらく彼は・・・

帰る頃には・・・

絶望的な平地恐怖症に陥るに違いありませんが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp8264

そんな訳で・・・

はかせを迎えに行く前にバイクを軽く拭いて綺麗にしました。

で・・・

Imgp8265

天気よさそうなんでハンドルカバーは外してGO!

そんなに寒くないんじゃないのか?

Dsc02024

10:45・・・出発!

いつも思うけど・・・

ほんと平らだよな・・・( ̄Д ̄;;

Imgp8266

そして、つくば市某所にて待ち合わせ!

そして今日のルートの打ち合わせ。

オイラ的には筑波山周辺の八郷辺りをウロウロして・・・

美味しい蕎麦屋の新規開拓をしたかったけど・・・

前回はかせが茨城に来た時食べた蕎麦が食いたいと言うので・・・

笠間の山都に行く事になりました。

まあ、確かに前回は酷い二日酔いだったんでね・・・

はかせは・・・

Dsc02025

笠間までは1時間以上かかるので時間的に厳しいですが・・・

つーか、お目当ての細い蕎麦が売り切れの可能性ありなのよね。

Dsc02026

筑波山の麓へ向かいR50にて笠間入り!

Dsc02034

筑波山を周りこむように進むのが笠間への快走ルート!

長閑な景色をマッタリ見ながら・・・

Imgp8270

オイラのブログではお馴染みの・・・

蕎麦きり山都に1時ごろ到着。

意外と遠かった・・・えらい時間がかかりました・・・

でも、まだ細い蕎麦やってるようで良かったです。

Imgp8269

そんな訳で、山都の細いのと太いののハーフ盛り!

細い方を大盛りにして・・・

Imgp8267

野菜の天麩羅を付けても1300円位だったかな?

相変わらず細い蕎麦美味すぎ!!

素麺のような細さなのに・・・

しっかりコシがあるのが山都の蕎麦です。

はかせも大満足のようで良かったです。o(*^▽^*)o

Dsc02037

蕎麦のあとは、筑波山の麓を八郷方面に・・・

Dsc02038

特に何がある訳ではないので・・・

明日味わうであろう関東平野の絶望の為に・・・

唯一の山並みを堪能。

Dsc02041

朝日トンネルを越えてつくば市街へ!

そして・・・

是非はかせに見ていただきたい施設にやってきました。

Dsc02043

その施設とは・・・

産業総合研究開発機構内にある・・・

Imgp8277

こちら!

Imgp8274

地質標本館!

はかせはきのこだけに飽き足らず・・・

化石や石とかが好きらしく大変喜んでいただきましたが・・・

メインの標本の展示になった所で閉館時間に・・・

せっかく色々ある石の標本をほとんど見ることなく退館しました。

何しに来たの・・・

まあ、他の展示など色々あって見るだけで時間かかるんだけどね。

こう言う他では有料の博物館級の施設が・・・

つくばの研究所はほぼ無料なのが良いですよね!

Imgp8271

それにしても研究施設に似つかわしくない・・・

バイクが2台・・・

Dsc02044

そして帰宅!

きょうは、はかせはオイラの所に泊まるので・・・

帰宅後はハニーと一緒に飲み屋に行って・・・

家に帰っても飲んで・・・

二日酔いにならないようにしつつ・・・

明日に備えるのでした。

明日こそが・・・

関東平野の本番なんでね・・・

強風・・・砂嵐・・・

イレギュラーがいっぱいの・・・

過酷なツーリング・・・

そんな中訪れたパワースポットなど・・・

乞うご期待!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定156.68km


|

« 2015野沢温泉スキーツアー2日目! | トップページ | 2015始動!茨城ツーリング2日目予科練編! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

また行きたい!

投稿: いちご | 2015年3月 8日 (日) 20時32分

いちごさん、ども!!

帰って来たら行きましょう!!

投稿: ヘボカル | 2015年3月15日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61245174

この記事へのトラックバック一覧です: 2015始動!茨城ツーリング1日目!:

« 2015野沢温泉スキーツアー2日目! | トップページ | 2015始動!茨城ツーリング2日目予科練編! »