« 開花宣言直後の上野の桜を見に行って来た。 | トップページ | 明日はチャリキャン! »

2015年4月16日 (木)

スコール!

子供のころ・・・

思い出のレストランは地元にいくつかあった。

ステーキ、ハンバーグなど・・・

子供のころ、そんなご馳走が楽しみだった。

だが時は過ぎ・・・

そんな思い出のレストランのいくつかは・・・

無くなってしまった。(ノд・。)

そして気が付けば・・・

周りにあるレストランと言えば・・・

工場で作られた食べ物の素を温めて提供する・・・

安さが自慢のファミリーレストランばかりになってしまった。

Dcim0684

そんな中、オイラが子供のころから国道294沿いにある・・・

スコールと言うお店に最近ハマっているので紹介します。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

場所は、国道294を守谷から常総方面へ!

常総バイパス入り口の陸橋を過ぎたらすぐの場所。

Dcim0683

和牛ステーキ、パスタ、手作りハンバーグの看板が目印です。

オイラがこの店に訪れたのは、おそらく30年ぶり位でしょうか?

子供の頃、何度か来た記憶が蘇ります。

Dcim0685

熱帯雨林の突然の雨、スコールをイメージしているのか、

店の外観は南国のイメージですが・・・

店内は落ち着いた感じの照明で食事するには最適です。

Dcim0688

店舗の大きさはかなり大きいですが・・・

現在は手前のテーブル席のみの営業のようです。

Dcim0686

テーブル席からはR294を流れる車のライトが見えます。

しかし、国道の喧騒はなく、80年代の洋楽が静かに流れています。

メニューは豊富で・・・

ステーキ、ハンバーグ、スパゲッティー、グラタンなど洋食定番のほか

一品オツマミのようなものもありました。

そんな訳で・・・

今まで食べた物の一部を抜粋して紹介。

Dcim0697

限定販売の紫峰牛(筑波山麓の常陸牛)のステーキ!

柔らかくて、肉の味わい深いサーロインステーキでした。

最近ステーキの安い店に行くと、合成肉や外国産が多いですが

本物の和牛のステーキは美味しいよね!!

Dcim1219

こちらは和牛のヒレステーキ!(150g)

サーロインほど脂はありませんが柔らかくて味わい深い。

肉の味がしっかり感じられる美味しさです。

Dcim0692

タンドリーチキンの乗ったサラダ。

Dcim0711

生ハムの乗ったサラダ。

サラダはフレッシュでドレッシングも手作りな感じです。

そして一番のお勧めはハンバーグ!!

注文した後、ハンバーグを捏ねるペチペチと言う音がたまらない!

Dcim0693

和風おろしハンバーグ。

肉汁たっぷりジューシーなハンバーグを和風おろしでさっぱり。

Dcim0714

アメリカンハンバーグ!

ベーコンエッグが乗って不味いはずが無いよね。

Dcim1075

イタリアンハンバーグ!

とろけるチーズが乗ってさらにデミソースが美味い!

このデミソースでゴハンが食いたい。

そして・・・

オイラ的に1番ののお勧めが・・・

Dcim0695

グラタン!!

このベシャメルソースが最高に美味い!!

きめ細かなクリームのような、そして味わい深い!!

これを食べた後に、ファミレスのグラタンなんか食べると・・・

なんて雑な味付けなんだろうと感じる。

やはり手作りで余計な添加物なんて入って無いんだろうね。

Dcim0694

シーフードグラタン。

Dcim1145

ドリア。

中のご飯はサフランライスになっていて美味しかった!!

Dcim1144

なんとか狩人風スパゲティーかな?

そしてパスタ1番のお勧めは・・・

Dcim0952

ウニとホタテのパスタ!

大きいホタテとウニがたっぷり!!

濃厚ソースがメチャうまい!!

Dcim0950

そのほか、海老フライも大きくて美味い。

Dcim1141

オムレツもふわふわ!

Dcim0947

牛タンシチューもウマウマ!!

Dcim0690

時々ある岩牡蠣もウマウマ!

Dcim0712

そうそう!

ピザもお勧めです。

Dcim0713

カリカリの薄い生地が美味しさの秘密!!

そのほか、パフェなどのカフェメニューや・・・

スウィーツやケーキなどもあります。

Dcim0955

そんな訳で・・・

レストラン&カフェ スコール!

ほんと・・・

最近こう言う手作りのレストランって少なくなったよね。

手作りだから安心。

手作りだから自然な味付け。

手作りだからこその美味しさ!!

値段の安いファミレスも美味しいですが・・・

それはあくまで値段なりの美味しさ・・・

時々、自分の舌をリセットするためにも・・・

こう言う手作りの美味しさのあるお店に・・・

通い続けて行きたいと思います。

懐かしさも感じますよ。

てか・・・

マジでおススメだから!

ワインも豊富だよ♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 開花宣言直後の上野の桜を見に行って来た。 | トップページ | 明日はチャリキャン! »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

旨そう~!

こんど連れてって~!

投稿: はかせ | 2015年4月17日 (金) 09時12分

はかせ~!

明日はよろしくね!

投稿: ヘボカル | 2015年4月17日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61435728

この記事へのトラックバック一覧です: スコール!:

« 開花宣言直後の上野の桜を見に行って来た。 | トップページ | 明日はチャリキャン! »