« 2015GWツーリング1日目プロローグ | トップページ | 2015GW陸奥ツーリング2日目前編(4月30日) »

2015年5月10日 (日)

2015GW陸奥ツーリングレポート1日目(4月29日)

つーわけで・・・

今年のGWは東北方面へのツーリングとなりました。

そして八戸のRFのすけで試作のつけ麺を頂き・・・

設営すべく小川原湖へ向かいます。(◎´∀`)ノ

ちなみに・・・

小川原湖には三沢側に小川原湖畔キャンプ場がありますが・・・

5月1日からオープンと言う事で、今日はやってません!

なので、対岸の東北町にある小川原湖公園キャンプ場に向かいます。

Dsc02208

大間はとっくに諦めましたよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな感じで八戸の街を後にします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

小川原湖までは・・・

時間も時間なので早く着きたい所・・・

Dsc02209

下道で行っても良いのですが・・・

なるべく早く着きたいので白石道路、第二みちのく有料道路を使いました。

ですが・・・

これが多いに失敗でして・・・(´・ω・`)ショボーン

Dsc02210

有料道路入り口にはETCが完備されていますが・・・

第二みちのくは現金支払いです。

Dsc02212

そして第二みちのくの料金所で悲劇が・・・

なんとETCカードを取りださないと行けないと言う・・・(´・ω・`)ショボーン

いったん荷物を下ろしてシート下のカードを取りだすのは苦労したぜ。

Dsc02214

有料道路を過ぎると三沢の街を通り・・・

Dsc02215

北海道のような牧草地帯を進みます。

Dsc02216

そして、道の駅おがわら湖を曲がると小河原湖公園に到着。

Imgp9065

受け付けは公園から道路を挟んだ所にあり。

協力金500円を支払います。

Imgp9066

湖畔の公園の好きな所に張って良いと言う事で・・・

バイクで公園内に侵入。

Imgp9073

こんな感じの湖畔の林の中・・・

Imgp9071

日本で11番目に大きな小河原湖に面した所に設営しようと思います。

Imgp9070

ローケーションは最高です!!

そして今日は焚き火がしたかったので・・・

設営の前に・・・

Imgp9069

森の中から薪を集めてきまして・・・

さて設営しよう!!ヽ(´▽`)/

っと、その前に携帯をチェックすると・・・

のすけさんから、やっぱり飲もうとのメッセージが!!

ここから八戸までは1時間くらい・・・

ただ今の時刻は5時過くらい・・・

取りあえず、定宿のホテルイマルカに部屋の空きを確認すると・・・

まだ空いてるようでしたので・・・

迷わず予約!(◎´∀`)ノ

そんな訳で・・・

設営は止めて八戸に戻ります。

最初に薪拾いしてて良かったぜ!

設営後だったら飲みは諦めてたな・・・( ̄Д ̄;;

Imgp9068

せっかくの良いキャンプ場ですが・・・

また次回の宿題にしましょう!!

Imgp9074

っと、撤収しようとしていると・・・

札幌ナンバーのGSが現れまして・・・

彼は北海道から房総半島を周って来たそうで・・・

最新の北海道事情やキャンプやらツーリングなどの情報収集。

なんだかんだ小一時間くらい話し込んじゃいました。

そして結局、オイラも彼もキャンプはせずに・・・

小河原湖を後にするのでした。

Dsc02218

そして6時過ぎに小河原湖を出発して・・・

三度八戸へ!!

Dsc02220

帰りは有料道路を使わずに行きます。

Dsc02221

そして海沿いのR338の方が一気に進めると思い爆走。

この日八戸は・・・

急に気温が下がって来て5度くらいになり超寒かった。

Dsc02223

そして6時前に八戸の街へ到着。

Imgp9075

そして6時に久しぶりのホテルイマルカにチェックイン!

Imgp9080

最近、八戸に泊まる時は・・・

某トモマツ家にお世話になる事が多かったが・・・

今日は仕事と言う事で久しぶりのイマルカ。

Imgp9083

ここは、超激安ホテルの割に部屋が広く・・・

Imgp9084

部屋にトイレも風呂もあるので重宝します。

そして、なんといっても場所が三春屋の真裏という好立地!!

まずはゆっくりとお風呂に入り疲れをいやしつつ・・・

のすけさんの仕事の終わりに合わせて集合します。

で、せっかくなのでノリミさんも誘ってみたら二つ返事でOK!

だから八戸の仲間たちは素晴らしい!!惚れる!!

Imgp9085

ってことで・・・

のすけさんと飲むのは久しぶりなのでカンパイ!!

店もだいぶ落ち着いてきたようでよかったぜ!

Imgp9087

さらに、CBR父ちゃんも呼んだら、すぐに来た!!

みんな明日は仕事だと言うのに・・・

だから八戸のみんなの事が大好きなんですよ!!

八戸最高!!

Imgp9113

そして語り合う・・・

楽しくて時間はあっという間に過ぎ・・・

店の閉店時間になり1次会はお開きになり・・・

Imgp9123

二次会はなか卯にて・・・

Imgp9124

ウコンを補給して二日酔いに備えます。

みんな、翌日仕事なのにありがとう!!

楽しかった~♪

そしてホテルに戻り・・・

GOOD NIGHT!

・・・

・・・

Imgp9126

翌朝も八戸はピーカン!!

そして天気予報も東北地方は晴れの領域にあり・・・

天気が崩れる心配は皆無!!

これからが2015GW陸奥ツーリングの本番!!

今日の予定も全くの未定ですが・・・

Dsc02224

9:23・・・出発!

楽しいツーリングになる事に期待しつつ・・・

出発します!!ヽ(´▽`)/

最後になりますが・・・

八戸の皆さん、ありがとうございました。

またよろしくね。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定707.8km



|

« 2015GWツーリング1日目プロローグ | トップページ | 2015GW陸奥ツーリング2日目前編(4月30日) »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

富山にいなくてすみません。
でも楽しめましたよね(笑)。

投稿: いちご | 2015年5月10日 (日) 22時07分

ヘボカルさん、お久しぶりです!
八戸行ったんですね。いいなぁ(^▽^*)
ワタシも八戸の皆さんに会いたい♪
そして海老のつけ麺も食べたい♪

投稿: may | 2015年5月11日 (月) 20時02分

いちごさん、ども!!

富山にいてくれれば・・・

逆ルートで東北日本海側を北上しようと思ってました。

まあ、何はともあれ、何れ又ゆっくり走りましょう。

投稿: ヘボカル | 2015年5月17日 (日) 17時28分

mayさん、ども!!

おやぁ~、mayさんならば・・・

思い立ったら行っちゃうんでしょう?

みんなも会いたがってますよ!

投稿: ヘボカル | 2015年5月17日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61568821

この記事へのトラックバック一覧です: 2015GW陸奥ツーリングレポート1日目(4月29日):

« 2015GWツーリング1日目プロローグ | トップページ | 2015GW陸奥ツーリング2日目前編(4月30日) »