« 2015GW陸奥ツーリング2日目後編(4月30日) | トップページ | 国営ひたち海浜公園に行って来た。 »

2015年5月18日 (月)

2015GW陸奥ツーリング2日目激走編(4月30日)

そんな訳で・・・

八幡平から庄内夕日の丘公園キャンプ場まで!

およそ250kmを走破しなければ行けません。Σ( ̄ロ ̄lll)

タイムリミットは午後9時まで!

9時にはキャンプ場のゲートを閉めるそうで・・・

管理人に許可をもらい受け入れ準備は完了!

あとはオイラが時間に間に合うかだけですが・・・

Dsc02317

現在時刻は午後4時ごろ・・・

残り時間は5時間!!

ほとんど高速道路のない東北地方日本海側・・・

そして田沢湖を越えるまでは秘境の山道!!

果たして間に合うのか!?w(゚o゚)w

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

とにかく頑張れるだけ頑張ろうと思います。

Dsc02317_2

まずは八幡平アスピーテラインを秋田側に下ります。

Dsc02320

ただ急いではいますが・・・

鬼のように飛ばしてる訳ではございません。

あくまでオイラのスタイルは安全運転。

無理をしないで走ります。(◎´∀`)ノ

Dsc02323

アスピーテラインが終わるとR341を田沢湖方面へ!

この道は以前走った事がありますが・・・

ほとんど交通量のない快走路!!

そして全線高規格道路ですが人のいない秘境の道・・・

Dsc02327

途中には玉川温泉がありますが・・・

それ以外はコンビニはおろか自販機すらありません。

Dsc02328

そんな秘境の中をひたすら走り抜けます。

Dsc02330

そして玉川ダムは大きな湖を有していて・・・

途中のパーキングで小休憩。

Imgp9221

小一時間ほど走り・・・

ワインディングの続く山道で少々疲れました。

まだまだ先は長い・・・

Dsc02332

標高も下がって来て雪も無くなりました。

何とか明るいうちに危険な雪の山道は回避できたようです。

Dsc02334

久しぶりの人里!ヽ(´▽`)/

ここまで1時間以上かかりましたよ。

そして田沢湖はスルーして・・・

Dsc02337

R46を秋田新幹線と並行しながら走ります。

ただ、この道はけっこう交通量が多めでした。

Dsc02339

そして仙北市付近で新幹線とお別れ。

さらにR46を進みます。

Dsc02341

日が暮れる前に高速に乗りたい!

しかし・・・

疲れました・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

Imgp9222

17:54・・・道の駅協和

そして道の駅協和で休憩。

コーヒーを飲み一服し・・・

ここまで来ればあとは日本海側を南下するだけ!

Dsc02345

そして、やっと高速の案内が!!

Dsc02347

なんとか日が暮れる前に高速に乗れそうです。

Dsc02349

18:16・・・秋田自動車道協和IC通過。

そして高速イン!!

これで少しだけショートカットできます。

Dsc02352

そして日本海東北自動車道へ!

この道路は由利本荘でいったん終わるのですが・・・

Dsc02354

そのまま、にかほ市まで無料区間が続いていて・・・

思ったよりも高速移動が稼げました。

Dsc02355

にかほ市からはR7をひたすら南下します。

R7ちょうど鳥海ブルーラインの入り口などがあり・・・

こないだ来た時に交通量が多かったので時間かかるかと思いきや

田舎の通勤ラッシュが終わった7時ごろは空いていて快走。

動物の飛び出しに気をつけつつ走り抜けます。

途中、空っぽのガソリンを満タンにして・・・

Dsc02358

酒田IC手前のコンビニで買い出し!!

時間的にはかなり余裕がありましたが・・・

Dsc02359

19:57・・・酒田みなとIC通過。

最後の高速です。o(*^▽^*)o

夕日の丘キャンプ場は庄内空港ICのすぐそばなので・・・

時間的には余裕でなんとかキャンプ場に到着。

Imgp9224

到着は8時をちょっと過ぎた所で・・・

なんとか設営完了できました。(◎´∀`)ノ

まっていてくれた、り~だぁ~、ぽんちゃんと・・・

無事到着に乾杯!!

そのあとは楽しい宴♪

そして・・・

夕日の丘キャンプ場のイベント・・・

Imgp9231

隣にある庄内空港の最終着陸にも間に合いました!!

このキャンプ場は夕日もさることながら・・・

この飛行機を至近距離で見れると言う稀なキャンプ場でして・・・

詳しいキャンプ場の様子は次回の記事にしますが・・・

サイトも広々、ロケーションも良く、街や国道、高速のIC至近!

次回はもっとゆっくりと利用したいと思いました。

そんな訳で、り~だぁ~、ぽんちゃん!

どうもお世話になりました!!

そしてキャンプ場の管理人さんもありがとうございました。

Imgp9242

今日は、だいぶ走ったので疲れました。

明日はもっと余裕のある行動を心掛けようと思いつつ・・・

ゆっくりとキャンプ場の夜は更けて行き・・・

オヤスミナサイ!(-.-)zZ

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定514.83km


|

« 2015GW陸奥ツーリング2日目後編(4月30日) | トップページ | 国営ひたち海浜公園に行って来た。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61603456

この記事へのトラックバック一覧です: 2015GW陸奥ツーリング2日目激走編(4月30日):

« 2015GW陸奥ツーリング2日目後編(4月30日) | トップページ | 国営ひたち海浜公園に行って来た。 »