« 国営ひたち海浜公園に行って来た。 | トップページ | 2015GW陸奥ツーリング3日目後編(5月1日) »

2015年5月23日 (土)

2015GW陸奥ツーリング3日目前編(5月1日)

そんな訳で・・・

無事にたどり着いた山形は庄内空港隣にある・・・

庄内夕日の丘キャンプ場

ここのキャンプ場がとても綺麗で・・・

しかも・・・

Imgp9268

飛行機の離着陸が間近で見れるナイスなキャンプ場。

今回は、そんな夕日の丘キャンプ場の様子と・・・

GWツーリング3日目前半をお送りいたします。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

まずは夕日の丘キャンプ場は・・・

Imgp9255

こんな感じの広大な芝生サイト!ヽ(´▽`)/

Imgp9257

バイクの乗り入れも可能でけっこうライダーも多い。

Imgp9251

トイレ、炊事場などは管理等にあって清潔でした。

Imgp9249

場内には芝生のサイト以外にも、こんな感じの林間サイトもあり!

Imgp9253

時期は過ぎてしまいましたが桜なんかも咲いていて良い感じです。

Imgp9290

そしてなんと言っても!o(*^▽^*)o

飛行場の隣の滑走路を見下ろす丘の上にある!

Imgp9280

なので、かなり間近で飛行機乗り発着が見れて・・・

Imgp9285

特に離陸時はかなりの迫力!

エンジンの轟音がとどろきます。(◎´∀`)ノ

Imgp9268_2

かと言って・・・

羽田のように頻繁に離発着してる訳ではないので・・・

1時間から2時間に1回のちょっとしたイベントとしてちょうど良い!

そんな感じでして・・・

夕日の丘公園キャンプ場良いでしょ!?

次回はもう少しゆっくりしたかったなぁ~と思いつつ・・・

Imgp9261

今日は日本海側を南下して行きたいので・・・

Imgp9282

撤収します。(◎´∀`)ノ

こんな天気が良いので完全乾燥撤収ですよ。

Imgp9291

りーだぁー、ぽんちゃんありがとね~♪

そして9時頃出発!(◎´∀`)ノ

今日は日本海側をのんびりと南下して行きたいと思います。

何気に東北地方の日本海側は初めてですので・・・

なにがあるか、どんな景色が待ているのか分かりませんが・・・

気持ち良く走れたらいいなぁ~と思いながら走りだします。

Dsc02360

まずは海沿いのの国道R112へ!

空港の脇を通りながら向かいます。(◎´∀`)ノ

Dsc02363

最初は海こそ見えませんでしたが・・・

交通量も比較的少なくなかなか良い感じの道です。

Dsc02367

そして何か分からないまままっすぐ進んでいたら・・・

どうも行き止まりっぽい感じになりまして・・・

Dsc02366

この廃業したホテルの駐車場でUターンしたのですが・・・

このホテル・・・

実は30年以上前に親父と泊まった事があるのでした。w(゚o゚)w

オイラの親父系の本家が秋田市の近くにあって・・・

子供の頃一度だけ行った事があり・・・

その帰りに泊まったんですよ。懐かしい!!

Imgp9295

そのホテル海山・・・

確かにこんな感じの建物の記憶がありました。

そしてホテルの目の前に広がるのは・・・

Imgp9293

美しい白浜!o(*^▽^*)o

湯野浜海岸のその景色は昔のままの綺麗なままでした。

確か途中でクラゲが大量発生して遊泳注意になった記憶が・・・

Imgp9296

それにしても広くてきれいな白浜ですね。

Imgp9299

そんな湯野浜の海を眺めながら・・・

子供の頃の懐かしい記憶に出会えた事に感謝しつつ・・・

Imgp9300

さあ、先に進みましょう!

この辺りから、ず~っと海岸線を走る景色となります。

Dsc02369

茨城県も長い海岸線のある県ですが・・・

海沿いをぱ~~~っと走れる道と言うのは限られてまして・・・

日立のバイパスや、阿字ヶ浦から大洗にかけての道位です。

それにオイラは内陸部に住んでいるので・・・

なかなか海を見ながら走る機会は少ないのです。

Dsc02374

だから、そんな海を見ながら走ると言うのは新鮮だし大好きです。

つーか、嫌いな人っているのかな?

Dsc02376

ず~っと海沿いを走ってR7へ合流!

Dsc02378

R7も海沿いの快走路!

そしてなんといっても景色が良い!!

多少交通量が多くても全く気になりませんでした。

Imgp9301

9:52・・・道の駅温海到着。

Imgp9312

そして1時間ほど走った道の駅で休憩。

Imgp9302

コーヒーブレイクしつつ・・・

Imgp9303

日本海を眺めます。

この道の駅の裏からも海が見えて・・・

Imgp9304

なかなか美しい景色!

なので・・・

岩の上に登った感じでセルフタイマーで撮ろうと思ったけど・・・

どう考えても登る前にシャッターが切れてしまうので困っていたら・・・

通りすがりのおじさんが撮ってくれました。

Imgp9311

パチリッ!ヽ(´▽`)/

おじさん、ありがとね~♪

Dsc02387

そんな訳で20分ほど休憩して出発。

Dsc02388

そしてR7が内陸に入って行きそうだったのと・・・

日本海夕日ラインとか笹川流れとか言う看板につられて・・・

さらに海沿いのR345へ!

Dsc02389

いやぁ~!気持ち良い!!

Dsc02391

海も近い!!

Dsc02397

車も少なく景色も良く・・・

Dsc02399

最高の気分だぜぇ~!!

Imgp9313

そんでもって笹川流れ到着!?

つーか・・・

何が笹川流れなのか知らんのだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp9317

なんだかよく分からないまま海沿いのパーキングへ・・・

Imgp9321

景色が良いです。

そして長閑です。

Imgp9323

こういう岩場って良いよね♪

Imgp9325

で、笹川流れって・・・?

そしたら・・・

Imgp9326

このパーキングに案内がありましたよ・・・。

なるほど!!

今まで見て来た通り沿いにあった色々素晴しい景色の連続が・・・

笹川流れと言うのか!!

なるほど!!

てか・・・

Imgp9327

もう終わりかけで気づいても・・・

確かにいい景色だったけど・・・

全然写真撮って無いよ・・・(´・ω・`)ショボーン

かといっても、いまさら引き返すのは億劫なので・・・

Dsc02404

そのまま日本海夕日ラインを進みます。

Imgp9332

11:09・・・岩船港鮮魚センター到着。

こちらでは1階は鮮魚や干物などの市場的な店で・・・

2階は番屋と言う食事どころだったので・・・

ちょっと早いですが昼飯にします。

Imgp9335

頂いたのは、こんな感じの豪華メニュー!

なかなか豪華に見えますが・・・

もうちっと場の物をいっぱい食べれるようなメニューが良かったよ・・・

てか、番屋と名乗ってるんだから、そういう風にしてほしかった・・・。

でも、干物が超おいしかった。o(*^▽^*)o

下で売ってるのを見ても美味しそうだったからね♪

Dsc02407

そんな訳で12時ごろリスタート!!

さて・・・

これから止めどなく日本海側を南下して行っても仕方がないので・・・

どこか目的地を決めないと行けませんので・・・

なんとなくオイラの記憶の中にあった寺泊に向かう事にします。

そんな寺泊と言ったらカニですよね~♪

せっかくなのでカニを土産として買い付けますかぁ~!!

れっつ寺泊!!ヽ(´▽`)/

Dsc02408

そんな訳で・・・

寺泊まで日本海側を走りますが・・・

Dsc02413

次回に続きます。

まあ・・・

ぶっちゃけ日本海側のこの景色・・・

ず~~っとこんな感じです。

ただ・・・

寺泊に行くには・・・

大都会新潟を横断しないと行けません!

果たして無事に・・・

そんな大都会を横断できるのでしょうか?

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 国営ひたち海浜公園に行って来た。 | トップページ | 2015GW陸奥ツーリング3日目後編(5月1日) »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
亀コメお許しください。
宇樽部キャンプツーの検索からたどり着きました。
今年のGW、私も夕日の丘キャンプ場にいたのでびっくりです(車でキャンピングカーサイトでした)!
確かに滑走路側フリーの1組、何度も横を歩きましたよ(笑
自分は隣町に住んでいます。
北海道、羨ましいですね~
どうかお気をつけて楽しんできてください(^^)

投稿: hideueshaker | 2015年7月27日 (月) 12時27分

hideueshakerさん、どうもはじめまして!

夕日の丘キャンプ場良いですよね!!

近くにあって羨ましいです。

これから庄内地方での常キャンプ場にするので

これからも宜しくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2015年8月 1日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61633891

この記事へのトラックバック一覧です: 2015GW陸奥ツーリング3日目前編(5月1日):

« 国営ひたち海浜公園に行って来た。 | トップページ | 2015GW陸奥ツーリング3日目後編(5月1日) »