« 2015GW陸奥ツーリング3日目前編(5月1日) | トップページ | 間に合った! »

2015年5月25日 (月)

2015GW陸奥ツーリング3日目後編(5月1日)

そんな訳で・・・

東北地方の日本海側を寺泊に向かい進みます。(◎´∀`)ノ

寺泊まではひたすら海沿いを南下すればいいのだけど・・・

その手前には大都会新潟が鎮座しております。

今日はGWではありますが・・・

カレンダー的には平日の金曜日ですので・・・

けっこう渋滞なんかしてたら嫌だなぁ~と思いつつ・・・

Dsc02415

新潟市内の郊外からR7に再突入!!

これが大都会新潟か!?

国道が高速道路かと思う位の超高規格道路となってました!!

さすが、某田中さんの力添えのある街だけある・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな感じで・・・

ノンストレスのまま国道を快走しますが・・・

Dsc02419

なんか詰まんないので・・・

また海沿いに行こうと適当に曲がると・・・

Dsc02421

なんか住宅街の中だったり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc02422

狭い道だったり・・・(´;ω;`)ウウ・・・

これで海に出れるのだろうか・・・?

Dsc02423

そんな狭い市街地の道路と渋滞を抜けると・・・

日本海夕日ラインの看板発見!!

Dsc02425

おおっ!!これこれ!!(。>0<。)

この道が良い!!o(*^▽^*)o

Dsc02426

砂浜が広がる長い海岸線!!

Dsc02430

最高ですよ!(*≧m≦*)

Dsc02435

このR402をひたすら進むと寺泊となります。

Dsc02436

車もそこそこのペースですので・・・

北海道のように付かず離れずでのんびりと進みます。

Dsc02440

そして砂浜から断崖の続く感じになり・・・

Dsc02444

雪解け水で増水している信濃川を渡ると・・・

Imgp9336

14:10・・・寺泊漁港到着。

寺泊到着!ヽ(´▽`)/

何年振りだろう?

15年位前に両親と親戚らと車できたっけなぁ~!

懐かしい!!ヽ(´▽`)/

Imgp9340

って事で、さっそくカニの買い付けのため各店を物色!

値段も見た目もピンキリですね~

結局迷った挙句・・・

Imgp9343

こちらの山六水産にて・・・

Imgp9341

小さいけどミソが入っていると言うカニと・・・

Imgp9342

でかいけどミソがあんまり入って無いと言う激安のカニをGET!

明日到着すると言う事で宅急便で送ってもらいます。

おまけも入れて計6杯のカニ!!

両親とハニーへのお土産となりました。(◎´∀`)ノ

そんな訳で、今日の目的は終了!!

あとはキャンプ場をどこにするかなのですが・・・

明日はカニも届くしなるべく早く帰宅したいので・・・

喜多方で朝ラーして帰ろうと思います。

なのでキャンプ場は喜多方周辺で検索。

そう言えば最近、仲間のブログなどで・・・

喜多方の道の駅の隣のキャンプ場が良さげだったので・・・

今日はそこに泊まろうと出発します。

距離は150kmほど!

昨日の250kmに比べれば楽なもんですが・・・

ただ高速降りてから40km位下道らしいのよね・・・

ただ今の時間は3時!!

Dsc02448

まずは高速のインターへ向かいます。

寺泊から三条燕方面へ!

Dsc02452

のどかな田園地帯を進みます。

そしてなんかスマートICの看板があったのでそっち方面へ行き・・・

栄PAのスマートICから北陸自動車道へ!

でも、GPSの指示通りに三条燕ICから乗った方が近かったっぽい・・・

Dsc02456

北陸自動車道から磐越道へ入ります。

何気に、磐越自動車道の新潟側はバイクで走った事が無かった。

でも本来なら時間があれば・・・

下道のR49やR459を使ってのんびり行きたかったけど・・・

時間も時間なんで仕方ありません!

阿賀野川ラインは今度の宿題です。ヽ(´▽`)/

Dsc02459

磐越道は快適!!

ただし、山の中は対面通行なのでスピードは出せないな・・・

Dsc02460

まあ、景色が綺麗だからのんびりでいいけど・・・

Dsc02462

16:26・・・福島県突入!

時間的にはキャンプ場へは6時前には着きたい所!

間に合うのか!?

Dsc02464

16:40・・・会津坂下IC通過。

インターを出て、まずはコンビニでキャンプ場に連絡。

予約と6時過ぎちゃうかも知れませんと言うと・・・

待っててくれると言う事で急ぎます。

Dsc02466

会津坂下から喜多方まではのどかな道・・・

Dsc02470

喜多方駅周辺は何度も知ってる道なので余裕でしたが・・・

GPSだとまだ距離がありそうだなぁ~!

R121に入り急いでいると・・・

Imgp9344

17:23・・・道の駅きたの郷到着。

予定より遥かに手前で道の駅を発見!!

GPSへの場所の入力を間違えてしまったようです。

なんにせよ、予定より早く着いたので受付をすまして・・・

隣のキャンプ場に移動して・・・

Imgp9348

18:05・・・もりっこの里 中山森林公園キャンプ場設営完了!

何とか明るいうちにキャンプインできましたよ。

Imgp9347

まずは喜多方市内で買い出しをして・・・

そして道の駅にある温泉に入ってから・・・

今日は焚き火ナイト!

このキャンプ場は直火での焚き火は禁止だけど・・・

焚き火台を使えばOK!と許可を得ましたので・・・

ソロキャンプで焚き火三昧な夜を過ごそうと思います。

そんなキャンプ場の様子などは・・・

次回に続きます。

ちなみに薪は・・・

森の中に無限にありましたのでそれを使います。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定391.67km


|

« 2015GW陸奥ツーリング3日目前編(5月1日) | トップページ | 間に合った! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61638836

この記事へのトラックバック一覧です: 2015GW陸奥ツーリング3日目後編(5月1日):

« 2015GW陸奥ツーリング3日目前編(5月1日) | トップページ | 間に合った! »