« 間に合った! | トップページ | 【緊急】のすけのつけめんがローソン(東北6県)で発売中! »

2015年5月30日 (土)

2015GW陸奥ツーリング4日目前編(5月2日)

そんな訳で・・・

喜多の郷もりっこの森中山森林公園キャンプ場に着いたオイラ・・・

今夜は焚き火をしながらマッタリと過ごしたいと思います。

そして今回は、そんなキャンプ場での様子と・・・

GWツーリング前半戦最終日の様子も合わせてお送りします。

Imgp9368

やはりキャンプには・・・

焚き火がとても良いですよね!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・

夕方6時過ぎに設営を完了したオイラ・・・

Imgp9349

まずは喜多方の街に行って買い出しをしたい所ですが・・・

明るいうちにやらないと行けない事があります。

それは・・・

Imgp9356

薪を拾い集める事!ヽ(´▽`)/

この森と言うか・・・

サイトの周りだけで、けっこうな量の薪がありました。

これだけあれば、一晩遊んで暮らせるでしょう!

Imgp9353

ちなみにキャンプ場には・・・

会わせて4~5組くらいのキャンパーが張ってましたが・・・

全く交流はありませんでしたよ。(´・ω・`)ショボーン

Imgp9354

そしてキャンプ場の設備なんですが・・・

ほぼ中央に炊事場とトイレがあり身障者用のトイレがあって

水洗洋式なのでありがたい。(◎´∀`)ノ

段々サイトですがバイクでも近くまで乗り入れでき便利でした。

Dsc02471

そんな訳で買い出し!

ひたすら真っすぐ行けばなんかあるかと思ったけど・・・

けっこう先のマックスバリューまで行っちゃいました。

Dsc02473

買い出しのあとはガソリンを補給して・・・

Dsc02474

さらに、道の駅喜多の郷に隣接する温泉蔵の湯で汗を流します。

しかし、今回この温泉は・・・

温泉汲み上げのポンプが故障していて・・・

残念ながらの沸かし湯でしたが・・・

そのおかげで150円で利用できましたよ。

そしてサイトに戻り・・・

Imgp9357

 

まずは火入れ!

神妙に儀式的に行いまして・・・

Imgp9361

ハイ!カンパイ!!

今回のGWツーリングは少ないですが・・・

最後の夜と、これまでの景色を思い出しながら旅を振り返ります。

Imgp9362

つまみは、会津名物の馬刺しとサラダなど・・・

Imgp9370

そして焚き火も落ち着いてきたら牛タン焼いたり・・・

Imgp9377

サイトの目の前に照明があって淡い光がサイトを包む・・・

この赤いライトと焚き火がマッチして心が安らぎます。

Imgp9380

そして午後11時ごろ・・・

薪の切れ目が寝時と言う事で・・・

明日は朝ラーの為、早起きしたいので・・・

オヤスミナサイ!(-.-)zZ

そして朝・・・

6時ごろ起床!!

Imgp9384

登りたての朝日がサイトを照らします。

気温なのですが・・・

夜は虫がいなくなるほどのちょうど良い温度!

朝は10度前後の涼しい乾いた空気で清々しかったです。

Imgp9383

このキャンプ場は木々が綺麗に手入れされているので・・・

森の鬱蒼とした感じはなく開放感あふれる綺麗なキャンプ場です。

つっても、この時期だけかもしれんけど・・・

そんな手入れを良くされているので薪も拾い放題って感じかな?

Imgp9385

さて、喜多方の朝ラーと言えば7時からオープンですので・・・

撤収を始めましょう!

オイラの目当ての店は7時半オープンなので余裕を持って・・・

Imgp9386

完全乾燥を目指します。

Imgp9387

今回のツーリングで、テントのフットプリント忘れたんよ。

なのでテントの床は毎回湿ってたけど・・・

今GW期間中はとても良い天気だったので乾燥も進みます。

Imgp9394

そんな訳で7時10分ごろ撤収完了!

立つ鳥跡を濁さず!

優秀なキャンパーは・・・

来た時よりも綺麗にしてサイトを明け渡すのが基本!

管理してくださるキャンプ場の関係者と・・・

自然を貸してくれた森に感謝します。

Dsc02475

そして7時20分ごろ喜多方の街に向け出発!

街まで10分位なのでオープンに間に合うでしょう?

Dsc02478

ちょっとだけ喜多方の街で迷子になったけど・・・

オープン3分過ぎのラーメン屋に到着しましたが・・・

Imgp9396

すでに50人位の長蛇の列!Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラが並んだ辺りで店がオープンして第一陣が入って行きました。

オイラは一体どれくらい待つのかな~・・・

Imgp9398

今回やって来たのは、まこと食堂です。

字読めないよね・・・

Imgp9401

待つ事40分でやっと先頭に立ちました。

そして・・・

並び始めから・・・

待つこと・・・

1時間以上!

Imgp9402

やっとあり付けた!!o(*^▽^*)o

チャーシュー麺大盛り!!

今だけ待たされて腹が減りまくってたので大盛りで行きます。

お味はいつものまこと食堂の美味しい味!!

朝一だからかな?

けっこうスッキリとした味わいでした!!

Imgp9404

待ち時間1時間以上・・・

食事時間10分・・・

でも喜多方ラーメンは美味しいから並ぶのOK!だよね。

オイラが店を出た後も、続々と客が並んでいて・・・

列の長さはどんどん長くなっています。

恐るべきGWの喜多方ラーメン。

ちなみに、近くの坂内食堂などもすでに長蛇の列でした。

そんな訳で・・・

無事に朝ラーを頂いたので、あとは帰るだけです。

でも、まだ朝早いので・・・

何度も来ている会津喜多方地方ですが・・・

その中にあって、まだ訪れた事のない会津若松城・・・

通称鶴ヶ城にでも行って観光してから帰ろうと思います。

そんな訳で・・・

GWツーリング前半戦の最終日が始まります!!

って・・・

次回に続きますよ。m(_ _)m

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 間に合った! | トップページ | 【緊急】のすけのつけめんがローソン(東北6県)で発売中! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/61667199

この記事へのトラックバック一覧です: 2015GW陸奥ツーリング4日目前編(5月2日):

« 間に合った! | トップページ | 【緊急】のすけのつけめんがローソン(東北6県)で発売中! »