« ヴェゼル慣らしドライブ!後編 | トップページ | 2015夏の北海道ツーリング出撃準備完了! »

2015年8月 3日 (月)

北海道に向けて・・・

いやぁ~、びっくりしましたね!Σ( ̄ロ ̄lll)

サンフラワーふらのの火災・・・

どこぞの国と違って・・・

乗客をしっかり誘導し最後に脱出した船長には頭が下がります。

しかし、残念ながら乗員の方が亡くなられたようで残念ですが・・・

果敢に消火活動にあたった乗員の方は英雄です。

犠牲となった乗員に方のご冥福をお祈り申し上げます。

この事故で北海道への道を断たれた方や・・・

また大きく予定を変更せざる方も多いかと思います。

オイラは帰りの便がサンフラワーですが、夕方便ですので

通常どおりに運行するようで良かったです。

こう言うイレギュラーも旅の一つですので・・・

諦めないで北海道を目指してください。

Img_20150801_161934

そんな訳ですので・・・

オイラの北海道ツーリングの準備は万全です。

この週末は・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

北海道を1週間後に控えた日曜日・・・

外に出るだけで汗が噴き出す猛暑の中・・・

頑張って赤男爵に行ってきました。(◎´∀`)ノ

着いたとたん50円のジュースでのどを癒します。

Img_20150801_162643

今回はあんまり乗って無いので・・・

オイルとエレメントの交換。

そしてチェーンの調整と各部点検などをしていただきました。

作業中は・・・

レッドバロン恒例の北海道ツーリングキャンペーンに申し込んだりして

時間をつぶしましてガソリンを満タンにして帰宅。

帰宅後は・・・

Img_20150801_181525

一度も洗ったことのないヘルメットを洗ってみました。

取れるパーツはすべて取り・・・

残ったヘルメットと共にお風呂場に行ってシャワーで水洗い。

せっかくなので洗濯洗剤でモミモミしつつ・・・

何度か水で流したら何とか綺麗になったと思いますが・・・

Dsc_0087

いろんな所から水が滴ってきて・・・

これ乾くのだろうか?Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと、やっちゃった感がひしひしと・・・

ちなみに、さっき見たらまだ水が滴りました。(2日後)

この猛暑の中干しといたんだけど・・・

Img_20150801_184906

もうしばらく外に置いとこうと思います。

そして・・・

夏用のメッシュジャケットも・・・

Img_20150801_184932

パットを入れたまま強引に洗濯機にぶち込み洗濯完了。

これは直ぐに乾きましたね。

そんな中・・・

北海道ツーリングに行く前に最大の懸案が!!

それは・・・

8月6日誕生予定の姪っ子なんですが・・・

予定日だと会えないまま渡道になります。

1週間会えないなんて無理だと思っていたら・・・

先日予定より早く・・・

Img_20150802_135814

無事に誕生しました!!(*≧m≦*)

これで、思い起こすことなく・・・

北海道に行けますよ!!

そんな訳ですので・・・

今週土曜日に出発です。

皆さん・・・

ご機嫌よう!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« ヴェゼル慣らしドライブ!後編 | トップページ | 2015夏の北海道ツーリング出撃準備完了! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ヘルメットとか洗うと乾燥が大変そうですね。あのスポンジ部分とかですよね。

オイラは車のシート外して洗ったことがあります。ポカリスエット1リットル吸った助手席と、子供の吐物まみれの後席。ホースでバシャバシャ水かけて、洗剤かけて、踏んで・・・・。

乾くのに3日かかりました。

投稿: おのぶた | 2015年8月 4日 (火) 11時33分

おのぶたさん、ども!!

取りあえず・・・ヘルメットは・・・

匂いが良い感じになりました。

車のシートは大変そうですね・・・

早めにシートカバー付けとこうかなぁ~・・・

投稿: ヘボカル | 2015年8月 7日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/62012434

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に向けて・・・:

« ヴェゼル慣らしドライブ!後編 | トップページ | 2015夏の北海道ツーリング出撃準備完了! »