« 2016年越し伊勢詣ツーリング!パート2 | トップページ | 2016お正月だよ温泉ツアー!1日目 »

2016年1月11日 (月)

2016年越し伊勢詣ツーリング!最終回

そんな訳で・・・

伊勢神宮での初詣を終え・・・

オイラは帰宅の途に・・・

コースはいつもの恒例となってます、こちら・・・

Imgp0086

伊勢湾フェリーで渥美半島の先端、伊良湖まで渡り・・・

浜松まで下道で行きます。(◎´∀`)ノ

毎年同じコースをたどる・・・

それはとても大事な事で・・・

毎年無事に生きて来れた証で・・・

今年も同じ景色に感謝したいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、フェリー出港までは時間がありますので・・・

Imgp0084

買い物したり手続きしたり・・・

あと、オイラの新しいブーツで靴ずれで痛かったので

踵に絆創膏をはったりしてました。

Imgp0092

そうこうしていると、フェリー到着。

Imgp0094

接岸して、車が降り終えたら乗船です。

Imgp0095

乗船後は、適当な席を確保して出港待ち。

続々と車も乗船してきますが、バイクはオイラ達だけでした。

Imgp0096

フェリー乗り場は鳥羽水族館のすぐ脇にあって賑やかです。

Imgp0097

海上保安庁の巡視船の上では正月にも拘わらず・・・

隊員たちが訓練してました。すげーカッコいかったです。

Imgp0099

船は無事に定時に出港!

Imgp0101

港内ではたくさんの船が行きかいます。

Imgp0104

今年は伊勢周辺ではサミットが開かれます。

世界の首脳たちがこの景色と歴史、文化をどう見るか・・・

楽しみですね!!ヽ(´▽`)/

ちなみに、我が茨城県つくば市では・・・

サミットの科学技術会合がつくば市で行われます。

世界の科学技術教育関係の大臣がつくばに集結!

これも楽しみです。o(*^▽^*)o

ブランド調査最下位の茨城がどう変わるかも・・・

Imgp0106

伊勢湾フェリー同士のすれ違い・・・

2回すれ違ったので3隻で運行してるのかね?

Imgp0111

それにしても、今年は風が強くて波が高い!

けっこう大きく船は揺れていましたよ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Imgp0116

そして伊良湖港に到着。

Imgp0119

港内でも大きなうねりがあるのがお分かり頂けるでしょうか?

Imgp0121

そして下船!

下船後はいつものように渥美半島を縦断するR42を使います。

Dsc03645

最初はけっこう景色が良く・・・

Dsc03649

海を見ながらの走りを楽しめますが・・・

Dsc03651

途中から、延々とキャベツ畑を進み田舎道になり・・・

けっこう長い距離走るので飽きてきます。

Dsc03655

なんやかんや休憩含めて1時間半ほど走り・・・

やっとR1に合流して・・・

浜名湖を渡ると浜松はすぐそこです!!

Imgp0124

そして、はかせとmitoさんが泊まるホテルに到着。

Imgp0125

二人ともお疲れ様でした。

そして、今年一年も宜しくお願いします。

Dsc03657

ここからはソロツーリング。

浜松の街を越え・・・

Dsc03660

高速に乗ってしまえばこっちのものですが・・・

東名では所々渋滞が発生してるようです。

Imgp0127

小笠PAで休憩です。

ここで気づいたのですが・・・

ETCにエラーのランプが付いてました。

あれ?Σ( ̄ロ ̄lll)

見ても良く分からないのですが再始動したら治りました。

なんだろうと思いながらもそのまま進行。

途中の渋滞は御殿場付近でアウトレット初売り渋滞・・・

海老名から大和トンネルまで断続的に渋滞で疲れました。

Imgp0129

そして6時半ごろ・・・

鮎沢PAで休憩。

本当は足柄に入りたかったんだけど混んでたので・・・

Dsc_0618

あまりに寒かったため、カレーとラーメンのセットで解答。

この先すぐに渋滞が始まる予定なので気力も養います。

そして頑張って渋滞をすり抜け・・・

やっと東京料金所に到着しますがエラーランプ再発。

Imgp0131

なので手前で止まってリスタートしたらエラー解除・・・

しかし・・・

Imgp0133

やはりゲートが閉まって退避の文字が・・・

どうやら浜松でINした記録が無いらしい。

なんでだろうか?(´;ω;`)ウウ・・・

ついに車載器が壊れたのかな?

バッテリー交換してないからパワーが落ちてるのかな?

などなど色々考えるが結論に至らず・・・

Imgp0134

首都高入り口で止まったら追突されてしまうので・・・

用賀PAのETCゲートを通過・・・

今回は問題無くゲートが開きました。

なんだったんたんだろうか・・・?

Dsc03662

釈然としない思いのまま・・・

帰りは中央環状線C2を使って常磐道へ!

Dsc_0620

そして9時半ごろ帰宅して・・・

はかせから貰った杵つき餅を食いまして・・・

今回の年越しツーリングは終了です。

ETCエラーとかありましたが・・・

無事に帰宅で来て良かった。

今年も一年・・・

旅を続けて行けそうです。o(*^▽^*)o

そんな訳で・・・

はかせ、mitoさん、」タムさん、そしてイトメンさん!

いろいろ有難うございました。

今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

さて・・・

問題のETCエラーですが・・・

家で写真を整理して解決しました。

それは・・・

・・・

・・・

Dsc03658

どういう訳か・・・

浜松で一般レーンに進入している証拠写真・・・

久しぶりのロングツーリングのソロ・・・

高速道路の走り方を忘れてしまったようです。Σ( ̄ロ ̄lll)

最近いつも・・・

人の後ろばかり走ってたからかな?

つーわけで・・・

今年も色々波乱なとしになりそうです。

皆さん、今年も宜しくお願いします!!

終わり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定488.2km

|

« 2016年越し伊勢詣ツーリング!パート2 | トップページ | 2016お正月だよ温泉ツアー!1日目 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63045563

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年越し伊勢詣ツーリング!最終回:

« 2016年越し伊勢詣ツーリング!パート2 | トップページ | 2016お正月だよ温泉ツアー!1日目 »