« 2016年越し伊勢詣ツーリング!最終回 | トップページ | 2016お正月だよ温泉ツアー!2日目前編 »

2016年1月16日 (土)

2016お正月だよ温泉ツアー!1日目

つーわけで・・・

年越しツーリングを終えた翌日の2日から・・・

ハニーと、恒例の温泉旅行に行ってきました。(◎´∀`)ノ

今回はじゃらんで各地のふるさとクーポンが発売されていて・・・

栃木や群馬あたりで狙ってたのですが・・・

残念ながらゲットならず・・・(´・ω・`)ショボーン

福島のチケットは余裕があったため早々にゲット!!

そして福島の安達太良山の奥地にある秘境温泉を予約して・・・

Dsc09982

いざ、茨城からお隣の福島に向けて北上します!

秘境の白濁の濁り湯・・・

楽しみですなぁ~!!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

温泉までは、特に寄る所も無いので・・・

すぐに温泉を目指したい所ですが・・・

せっかくなので昼飯も福島県内で!

Dsc09987

常磐道は順調!

Dsc09992

北上する時の最初の休憩は中郷SAですね。

特に買う物とかないので・・・

一服とコーヒー飲んだりして休みます。

Dsc09993

今年は雪が少ないせいか・・・

磐越道も完全なドライ!

Dsc09999_1

猪苗代のスワンのトンネルを越えてやっと雪景色。

でも関東に雪が降って2,3日たったような感じの少なさ。

実は明日はスキーをする予定なのですが・・・

スキー場大丈夫かな?Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00003

猪苗代のスキー場にはかろうじて雪がある感じ?

でも、ここは南斜面だから雪質が・・・

Dsc00007

実は温泉の前に喜多方に向かっていたんだけど・・・

御覧の通り雨模様となりました。

そしてオイラお気に入りのラーメン屋へ行くが・・・

Dsc_0621

残念ながらやってませんでしたので・・・

Dsc_0622

有名な坂内食堂に並びます。

ここからだと20分位で店内に入れるんじゃないかな?

Dsc_0623

とかいいつつ、冷たい雨の中なんだかんだ・・・

Dsc_0625

1時間近く待ってやっとあり付けたネギチャーシュー!

最近味が濃くなったと思われた坂内食堂のラーメンですが・・・

今回はちょうど良い味でした。(o^-^o)

ネギが味を薄くしたのかな?

大変に美味しゅうございました。(≧∇≦)

Dsc00010

ラーメン食ったら山に向かいます。

標高が上がって来て土湯トンネル手前は雪がいっぱい!

トンネルを越えたらさらに上を目指す道へ!

Dsc00013

最新の技術を使ったヴェゼルのフルタイムAWD!

そして最新のスタッドレスタイヤ、ヨコハマIG50Plus!

問題無く走行できましたよ。ヽ(´▽`)/

Dsc00035

そしてこちらか今回のお宿、野地温泉ホテル!!

お隣には新野地温泉相模屋があり・・・

相模屋の温泉には以前入った事があったのですが・・・

今回は源泉違いのにごり湯を堪能します。

つーか、設備的にホテルの方が高規格なんでね・・・

Dsc00018

お部屋はこんな感じでけっこう広い。

山側と道路側の部屋があって道路側だと・・・

晴れた日には福島あたりの夜景が見えるとか・・・

今晩は吹雪いてましたので山側でも問題無し!

Dsc00025

軽くひとっ風呂浴びた後はカンパイ!!

温泉の様子は後ほどたっぷりと!

Dsc00024

夕食はこんな感じで和洋折衷、正月気分な懐石料理でした。

メインは銀だらのすき焼きで白子も入って美味かったよ。

そんな訳で・・・

このホテル自慢の温泉を堪能しましょう!!

男女専用浴場以外は3つの温泉が男女入れ換わりです。

まずは天狗の湯!

Dsc_0630

最初に入ったのがこちらのお風呂で・・・

内湯の外には露天風呂があり・・・

Dsc_0631

LEDの照明が白さを引き立たせる美しい湯でした。

次は男性専用の剣の湯!

Dsc_0633

サウナなどもあって設備が良いので・・・

ゆっくり体を洗うには持って来いでした。

そしてもう一つの露天風呂・・・

鬼面の湯!

Dsc_0640

岩肌から流れ出る温泉・・・

雪見風呂・・・

最高です!!

でも洗い場も無く超寒いですよ!

Dsc_0643

最後は千寿の湯!

奥から源泉影流しの湯船があり・・・

3つの湯船で温度が違うので順番に!

湯治場のような雰囲気がとても良かったです。

ってゆーか・・・

これらの温泉に・・・

ほとんど貸し切り状態で入れたのが最高でした!!

温泉の脇には・・・

Dsc_0646

蒸気を吹き上げる源泉が見れます。

もうひとつ、女性専用の露天風呂があるのですが・・・

オイラには見ることができませんし・・・

ハニーいわく、悪天候で閉鎖中だったとか・・・

でも、マジでこの温泉イイでしょ!?

成分は、単純硫黄泉(硫化水素型)の濁り湯・・・

間違いありません!!

正月からいい温泉に入り・・・

今年良い年でありますかな?

てか・・・

帰ったら、不整脈のホルター心電図検査なんですけど・・・

少しでも湯治効果で良い体になってくれることに期待・・・

って感じで正月からゆっくりしてました。

明日はスキーに、他の温泉の予定です。

ゆっくり休んでオヤスミナサイ。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2016年越し伊勢詣ツーリング!最終回 | トップページ | 2016お正月だよ温泉ツアー!2日目前編 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63077473

この記事へのトラックバック一覧です: 2016お正月だよ温泉ツアー!1日目:

« 2016年越し伊勢詣ツーリング!最終回 | トップページ | 2016お正月だよ温泉ツアー!2日目前編 »