« 2016年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 2016年越し伊勢詣ツーリング!パート2 »

2016年1月 4日 (月)

2016年越し伊勢詣ツーリング!パート1

さて、2016年も始り・・・

仕事始めの方も多いかと思いますが・・・

オイラは5日まで休みなので、のんびりしていますが・・・

現在オイラの体には・・・

心電図を24時間記録するホルターが装着されています。

弱冠不便ですが仕方ありません・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

ちなみに動悸や不整脈っぽいのは・・・

この数日は治まった感じがします。ヽ(´▽`)/

やはり仕事疲れの神経的なことだったのかな?

正月休みを遊び倒したのでリフレッシュされた!?

Imgp0008

そんな訳なので・・・

そんな正月休みの第一弾!(◎´∀`)ノ

年越し伊勢詣ツーリングの様子をレポートします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

年越しツーリングと言えば・・・

はかせ、mitoさんとオイラの残念オヤジーズで・・・

毎年、どこかに初詣に行く企画ですが・・・

去年は天候が悪かったため中止となりました。

今年は天気もよさげなので・・・

原点回帰と言う事で・・・

目的地を伊勢神宮にして、いつものように鈴鹿で宿泊!

そんな訳で・・・

まずは、集合場所の足柄SAに向かいます。(◎´∀`)ノ

Dsc03598

6:55・・・出発。

9時に足柄SA集合ですので2時間あれば余裕!

Dsc03600

朝日を浴びながら常磐道を疾走します!!

穂高以来のロングツーリング!!

ワクワクです!!o(*^▽^*)o

Dsc03602

さすがに大みそか!

首都高も渋滞皆無な快走状態だったので・・・

Dsc03608

中央環状線(C2)には行かずに向島線を走り・・・

都心環状線を抜けて行きます。

スカイツリーも美しい!!ヽ(´▽`)/

Dsc03610

渋滞の無い首都高は最高の快走路!!

大都会のジャングルを駆け巡るワインディングロードは・・・

首都高でしか味わえない楽しさ!!ヽ(´▽`)/

そんな首都高を抜け、東名に入っても渋滞は皆無で・・・

Imgp0009

8:30・・・足柄SA到着!

すでにお二人とも集合済みでして・・・

Imgp0012

それにしても寒かった!!(。>0<。)

厚木を過ぎて山に入った辺りから気温が急激に下がって・・・

小雪がちらついてたよ・・・

Imgp0013

そんな訳なんで足柄SAでは中華万里の五目ラーメン!

さすが本格中華だけあってなかなか美味しかった!!

そして体も温まったので・・・

Dsc03612

さぁ~、ツーリング開始です!!

でも、なんか天気悪いんですよね・・・

さっきまでの晴れは何処にいったんやろか?

寒いし・・・

Imgp0014

9:38・・・富士川SA

いきなり富士川SAにやって来たのは・・・

別に、へたれた訳ではありませんよ。

ちょっとした時間調整です。

Imgp0016

そんな富士川SAからの富士山は・・・

頂きを雲の中に隠していました。

Dsc03613

富士川スマートICを下道に降りてから向かうはあのお店!

年越しツーリング恒例のさくら屋が場所を移転して・・・

リニューアルオープンしたと言うので行くしかないでしょ!!

Dsc03615

R1を由比に向かい・・・

移転した場所は上り線側なので・・・

何度も道に迷い・・・

Imgp0017

10:46・・・さくら屋到着。

相変らずライダーに人気のようですね。ヽ(´▽`)/

駐車場も広くなって、これで由比名物のさくらや渋滞も回避か!?

店内も、今までのカウンターのみからテーブル席もあって広々!

なかなか落ち着ける店になりましたよ。

Imgp0019

そして今回は桜えびの掻き揚げ丼とうどんのセットで・・・

相変らずサックサクで美味い!!

3年ぶりのさくら屋に大満足でした。

そして、ここから下道でひたすら西進!

一路、鈴鹿を目指します。

Imgp0023

12:25・・・道の駅掛川

そしてR1をひたすら進み掛川までやってきました。

ここではかせが給油するためにバイパスから街へ行き・・・

Dsc03616

掛川ICより高速へ!

もう一気に鈴鹿を目指します。

Imgp0025

14:07・・・浜名湖SA

ここでは・・・

1451659177959

鰻を食べるぜぇ~!!

せっかく浜名湖に来たんでね~♪

Imgp0027

と言っても・・・

250円の鰻のお握りですけど・・・

1451659175046

なんかむなしい・・・(´・ω・`)ショボーン

Dsc03620

気を取り直して先に進みます。

そして・・・

音羽蒲郡付近で・・・

New1

70000キロ到達!

丸4年です!ヽ(´▽`)/

バッテリーとバルブはまだ交換してないんだけどね~♪

まだまだ絶好調だぜ!!ヽ(´▽`)/

Dsc03624

そんなこんな、渋滞も無く気持ちよく伊勢湾横断道路到達!!

残念オヤジーズのペースは異常に遅いです。

Dsc03625

ちょいちょい休憩してるからね・・・

Dsc03629

それでもいつものように・・・

Imgp0028

15:34・・・長島PA

最後もいつものように長島PAで休憩。

いつも、今回は早めにホテルに着こうとか言ってるけど・・・

だいたいいつも同じペースですね。

Dsc03632

そして四日市から鈴鹿まで事故渋滞らしいので・・・

下道でダラダラ・・・

なんだかんだいつも渋滞してるので・・・

いつものパターンですね。

Imgp0029

16:52・・・スーパーホテル鈴鹿

そしてやっとホテルに到着!

すでに車でタムさんが到着済み・・・

Imgp0031

チェックインして・・・

集合時間までに・・・

Dsc_0605

ホテル自慢の天然温泉に入って体を休めます。

Imgp0034

6時には市内在住のイトメンさんが顔を出してくれ・・・

お土産までいただいちゃいました。ヽ(´▽`)/

Imgp0036

今年は残念なことに・・・

毎年恒例になっていた居酒屋が31日は営業しないとのことで・・・

今回は沖縄料理の花花と言うお店で今年最後の夜を過ごします。

ちなみにイトメンさんは家族サービスの為お帰りになりました。

わざわざ顔を出してくださりありがとうございました。

Dsc_0606

そんな訳で・・・

4人で乾杯!!

1451659170125

けっこう料理も美味しくて楽しく過ごしましたよ。

そして年越し蕎麦は・・・

Dsc_0607

沖縄名物のソーキそば!

来年も末永く生きられますように!!

そんな感じで2015年は残りわずかになりまして・・・

後は部屋に戻って各自のんびり年越しを過ごします。

オイラは・・・

笑ってはイケないを見て爆笑しながら・・・

紅白でのレベッカを見逃したと・・・

後悔しながらの年越しでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、次回は2日目!

伊勢神宮にはせ参じてまいりますよ!!

まだまだ続く年越しツーリング!

どんな珍道中が待ってるのか?

まあ、大したことはないんだけど・・・

乞うご期待。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定490.46km


|

« 2016年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 2016年越し伊勢詣ツーリング!パート2 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63004467

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年越し伊勢詣ツーリング!パート1:

« 2016年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 2016年越し伊勢詣ツーリング!パート2 »