« 2016初春の八戸ツアー前編。 | トップページ | 2016国営ひたち海浜公園のネモフィラ »

2016年4月16日 (土)

2016初春の八戸ツアー後編。

そんな訳で・・・

八戸観光を終えて一旦ホテルにチェックインして・・・

風呂に入ったりして疲れを癒しつつ・・・

Imgp0993

いざ出陣!(◎´∀`)ノ

八戸と言う街は・・・

飲むために楽しめる色々な店があります。

ぶっちゃけ、飲み屋の美味しさ楽しさは・・・

日本でも屈指と言っても過言ではない!

と思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな感じで・・・

名誉八戸市民として・・・

待ち合わせの場所にはストレートに行けます。

地元の街よりも詳しいと思いますよ。

Imgp0995

特に予約とかしてないらしいので・・・

いつもの天晴屋で待ち合わせしたらまさかの満席・・・

Imgp0996

のん気にやってきた皆様・・・

まあ、でもここは日本屈指の飲み屋街ですので・・・

Imgp0997

すぐ近くのはれるや横丁で飲みましょう!!

八戸と言えば美味しい魚やイカが有名ですが・・・

Imgp1000

やっぱ、お好み焼きだよね!!

Imgp1004

後こんなイタリヤんな感じのも!

そして・・・

Imgp1007

のすけの店長も無事に登場して・・・

楽しく大いに盛り上がりましたよ!!

なんか久しぶりに店長と飲んで話て楽しかった!!

そんな訳で八戸の皆さん楽しい夜をありがとう!!

5年前の悲しい震災からはじまった縁だけど・・・

人の縁はとても大切なものだと思います。

震災から5年・・・

まだ癒えない心をもった方も多いことと思いますが・・・

この5年間を振り返って・・・

どれだけの人に出会ったか?

思い起こしてみるのもいいかと思いますよ。

Imgp1013

と言う訳で翌朝・・・

今日も良いドライブ日和!

って事でトモ松夫妻と遊びます。

Imgp1016

まずは朝食!!

去年あたり有名になった・・・

陸奥湊の食堂に行ったけども休業でして・・・

そんなこんなダラダラ時間が過ぎて行き・・・

Imgp1018

ほぼお昼の開店時間に小舟渡食堂に到着。

Imgp1015_2

見晴らしのいい海沿いに佇む店です。

遠くには八甲田?の山々も・・・

Imgp1024

でも、やはり震災では津波で1階部分が壊滅。

Imgp1026

今は2階部分で営業しています。

結構人気店で、新鮮な魚介から焼き物ラーメンなど・・・

確か、加藤茶がやってきた事で有名だったかな?

Imgp1028

そんな中、オイラはサバの焼き物の御膳をば・・・

Imgp1029

このサバ・・・

マジでうめ――!ヽ(´▽`)/

肉厚で脂が乗っていて・・・

塩味もちょうど良い!!(*≧m≦*)

Imgp1027

ちなみに一番人気はこの海鮮ラーメンらしいです。

確かに美味かった!!

そんな訳で・・・

美味しい朝食を頂いたら・・・

Imgp1032

ほんのちょっと時間つぶしによってみて・・・

Imgp1033

八戸定番の八食センターでお土産を買います。

ついでに・・・

Imgp1034

七厘村でヤキヤキしましょう!

てか、八戸にもう何回来てるか分からないけど・・・

何気に初めてなんですけどね。

Imgp1037

帰りは公共交通機関で帰りますので・・・

飲んじゃいますよ。(◎´∀`)ノ

Imgp1038

そして焼き焼き!

Imgp1041

海鮮以外に肉もあるので焼き焼き!

Imgp1040

八戸市民の正に食卓!!

こういう食文化的なの・・・

茨城にも欲しいよなぁ~・・・

普通過ぎんだよなぁ~、茨城は・・・

Imgp1049

てなわけで、八戸バンザ~~イ!

また遊びに来るぜ!

Imgp1051_2

そして八戸駅到着。

帰りは新幹線です。

トモ松夫妻、いつもありがとうございます!!

また、お世話になりに来ますねぇ~♪

Imgp1052

そう言えば、北海道新幹線は開業しましたね~♪

Imgp1053

何れ北海道に新幹線で!?

Imgp1059

そしてオイラの乗るハヤブサが入線!

Imgp1055

そしてもちろんグランクラス!

Imgp1061

もう3回目のグランクラス!

オイラにとってのプチ贅沢です。

飛行機でビジネスクラスやファーストクラスには・・・

ブッキングミスでもない限り乗る機会はないだろうけど・・・

新幹線のグランクラスは・・・

Imgp1068

普通運賃プラス1万円位で出来る贅沢なので・・・

頑張れます。( ̄ー+ ̄)

ちなみに、ついてくる弁当ですが・・・

量は少ないけど、かなり洗練された素材と味付けです。

なんと言っても冷えていても美味しいのです。

Imgp1069

電源もあるので便利ですが・・・

エンターテイメント的なのはないのが残念。

特に青森~岩手間はトンネルばかりでスマフォが繋がらない・・・

そこを何とかしてもらいたいよね。

Imgp1072

でも新幹線も北海道新幹線なんて4時間でしょう?

けっこう長い時間だから・・・

できる限り良い空間でいたいよね。

Imgp1075

って事でプチ贅沢で・・・

Imgp1078

定刻どおり東京に到着。

こっから小一時間かけて茨城に帰りましたよ。

と言う訳で・・・

震災から5年目の時を・・・

オイラの中でいちばん身近な被災者であるのすけと・・・

八戸の仲間たちに会うために行って来た八戸ツアー!

この八戸訪問の旅も・・・

これからも色々な形で続けていけたらと思います。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2016初春の八戸ツアー前編。 | トップページ | 2016国営ひたち海浜公園のネモフィラ »

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、どーも (・∀・)ノ

カトちゃんじゃなく志村と上島だから
また来るがよいぞ
(・∀・)ノ

投稿: トモ松 | 2016年4月18日 (月) 16時36分

トモ松氏、ども!

お世話になりました。

また遊びに行くぜ!!

てか、GWはどこいくの?

投稿: ヘボカル | 2016年4月24日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63491655

この記事へのトラックバック一覧です: 2016初春の八戸ツアー後編。:

« 2016初春の八戸ツアー前編。 | トップページ | 2016国営ひたち海浜公園のネモフィラ »