« 2016茨城のさくらは・・・ | トップページ | 2016初春の八戸ツアー前編。 »

2016年4月 7日 (木)

茨城の桜も満開からの銚子ドライブ!

つーわけで・・・

先日の平日火曜日に・・・

仕事をさぼ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

じゃなくて、有給を取ってドライブしてきました。

ちょうどこの辺りに・・・

茨城の桜は満開を迎え見ごろ!!

Imgp1196

天気はイマイチだったけど・・・

仕事してる場合じゃないよね~♪(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

んでもって・・・

取りあえず、つくばみらい市内にある・・・

Imgp1176

福岡堰にやってきましたよ!

Imgp1182

こちらは小貝川沿いの堀に面して・・・

Imgp1191

約2キロほどの桜並木が圧巻です。

この堀は小貝川本流ではないので・・・

とても穏やかな川面。

カヌーなんかで魚釣りしてる方が何人かいましたよ。

Imgp1194

それにしtれも綺麗ですなぁ~!

Imgp1201

ただ曇り空なのが残念です。

Imgp1205

オイラ達は、朝9時前にやってきたので人影もまばらでしたが・・・

帰り際にはけっこうたくさんの方々が桜見物にやって来てました。

露店も出てるので楽しめると思いますよ。

おそらく今週末も、さくら祭りが開催される事でしょう。

夜はライトアップされるらしいですよ。ヽ(´▽`)/

Dsc_0806

そのあとは、つくば市内に移り・・・

Dsc_0807

つくば農林研究団地の桜並木をドライブ!

ここも大きくて立派な桜並木が・・・

約2キロほど続いていて・・・

さらに研究所にも色々な種類のさくらがあって見ごたえがあります。

ただし、特に祭りな雰囲気もライトアップなども無いです。

夜行くと、街灯と信号の明かりがイルミネーションとなります。

そんな訳で桜見物は終了。

後は高速を使って一気に移動して・・・

Imgp1210

銚子のヲッセ21だかの観光施設でお土産を買って・・・

Imgp1211

ついでに銚子ポートタワーにも登っちゃいました。

Imgp1212

景色はこんな感じ・・・

Imgp1214

こっちは銚子の灯台方面・・・

Imgp1215

そして利根川の河口・・・

向こう側は茨城県神栖市波崎です。

茨城の東の突端ですね。

Imgp1219

まあ、とにかく天気がよろしくないので・・・

あんまりパットした景色ではありませんが・・・

まあ、静かでマッタリと過ごすのには良いでしょう。

Imgp1223

取りあえず海!!

Imgp1224

犬吠埼に向かうこちらの道は結構好きな景色。

そんなに長くないけど岬の雰囲気がありますよね。

Imgp1227

ついでに銚子電鉄激写!

Imgp1240

せっかくなんで銚子マリーナにもやってきて・・・

Imgp1235

屏風ヶ浦の断崖を堪能!

この景色が種子島に似てるとかで・・・

下町ロケットの打ち上げシーンは・・・

屏風ヶ浦で撮ったらしいです。

Imgp1232

そう言えば、今日は大学の入学だったのか?

このすぐ近くにある千葉なんとか大学の生徒たちが・・・

屏風ヶ浦の断崖の説明をボランティアから受けていましたね。

非常に邪魔でした。

Imgp1238

って感じで、千葉らしくない素敵な景色を堪能した後は・・・

Dsc_0808

近くのホテルに併設されている一望の湯にて・・・

マッタリと温泉タイム!

そんな一望の湯の館内に入ると・・・

Dsc_0810

こいつに出迎えられました。

実物初めて見た!!

ちゃんと人の目を見て話すのな!!

でも・・・

人の言う事は全く聞いてなかったよ。

Dsc_0813

館内のレストランで昼食。

おまかせ海鮮丼だったかな?

けっこう美味しかったですよ。

そして・・・

Dsc_0814

ハマグリの浜焼きも!!

こちらは超おいしかった!!

さて・・・

こちらの温泉はとういうと・・・

優しい感じのアルカリ塩泉だったかな?

よく温まり良い湯でしたよ。

高いけど・・・

んな訳で・・・

春満開の茨城と房総ドライブ!

なかなかのんびりとした感じで楽しめました。

さて、茨城のさくらは・・・

今日の嵐でだいぶ散ってしまうかもしれませんが・・・

でも今週末くらいまでは見頃だと思います。

特に北の方は良い感じでしょ!?

そんな訳で週末の予定に茨城・・・

良いんじゃないの?

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2016茨城のさくらは・・・ | トップページ | 2016初春の八戸ツアー前編。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63452962

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城の桜も満開からの銚子ドライブ!:

« 2016茨城のさくらは・・・ | トップページ | 2016初春の八戸ツアー前編。 »