« 2016ゴールデンウィークスタート!! | トップページ | 2016GW北海道ツーリングより無事帰還! »

2016年5月 3日 (火)

ついに念願の場所へ!

去年あたりから・・・

色々なメディアに登場して・・・

凄く行きたかった場所が茨城県内にある。

その場所は、わざわざ調べるほどでもなく・・・

かと言って、わざわざ行くほどの事でも無いので・・・

なかなかほっておいて・・・

こないだ調べたら、しょっちゅう通ってた所じゃん!

って事で行って来た。(◎´∀`)ノ

Imgp1441

久しぶりのバイクで!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

場所は、もう何度も通った事があるので・・・

分かってしまえばなんてことない所だったんだけど・・・

近くにいても、わざわざ調べなかったので・・・

何度もニアミスしてました。

そんな訳で、利根川の土手を通って・・・

潮来の手前の国道51号・・・

Imgp1442

もう、こんな所、何度も通ったよね!!

そんな場所にあるのはこちら!

Imgp1443

パチンコ&スロットアポロ・・・

じゃなくて・・・

消えかかっているけど・・・

あらいやオートコーナー!

Imgp1458

こんな感じの掘っ立て小屋に・・・

自販機があるちょっとした休憩所のような所なんですが・・・

Imgp1444

そんな中、こんなオンボロの自販機があって・・・

両サイドの販売機は死亡してますが・・・

真ん中の自販機は生きています。

Imgp1445

その販売機では、ほかほかのお弁当が販売されていて・・・

300円で美味しいお弁当が食べられるらしい!!

Imgp1448

そんな訳で、さっそく入金しますが・・・

ちょっと躊躇したくなりますよね・・・。

そうそう!100円玉しか受け付けないので・・・

小銭のない人は外のジュースの販売機でなんか買うしかないね。

Imgp1449

ちゃんと300と表示されて安心ですが・・・

果たして弁当は出てくるのだろうか?

Imgp1450

意外と、なんの勢いも無く・・・

トスって感じであっけなく出てきた弁当。

焼き肉弁当ととんかつ弁当があって・・・

オイラは焼き肉弁当2つととんかつ弁当一つを購入!

Imgp1452

こちらがとんかつ弁当・・・

Imgp1453

こちらが焼き肉弁当・・・

うまそう・・・( ̄ー+ ̄)

とんかつ弁当と焼き肉弁当1つづつはお土産にして・・・

Imgp1447

イートインがあるので焼き肉弁当は頂きます!!

Imgp1454

マジでうまそう!!

そして超アツアツ!!

出来たてかって言う位です。

お肉は・・・

もう想像通りの味で美味い!!

40年漬けたしてる秘伝のたれ!!

ご飯も美味い!!

てか、ご飯が多い・・・

そんな感じで食べている間も・・・

続々と客がやって来て・・・

地元の方、カップル・・・

職場用に大量買いする人・・・

オイラが滞在していた15分位の間に・・・

間違いなく10個近く売れてたよ!?

凄くね?(◎´∀`)ノ

Imgp1456

こんな感じで、けっこう紹介されているからか?

というより・・・

間違いなく地元の人に愛されてるね。

テレビで言ってたけど・・・

1日に300個くらい売れる時もあるとか・・・

いやぁ~、また食いたくなっちゃったよ。

って事で大満足のあとは・・・

Imgp1460

暇つぶしに茨城空港にやってきた。

Imgp1463

けっこう路線も増えてちょいちょい活気があるよね。

Imgp1464

つーか、ほぼ中華系の航空会社ですけど・・・

Imgp1465

ただしこの時間は飛行機いなかった・・・

30分くらい待ってれば来るらしいので待ってたけど・・・

なかなか来ないので・・・

Imgp1466

外で待つことにした。

現在茨城空港はエプロンの拡張工事中・・・

確かに就航路線増えたもんね~♪

Imgp1468

あとはF-4戦闘機を見学・・・

Imgp1472

そろそろF-15も飾ってほしい。

Imgp1475

んでもって、飛行機は大幅な遅れらしく・・・

待っていても来なかった。

さすがに次のスカイマーク便まで待てないので帰る事にします。

Imgp1476

こちらは茨城空港に近くにあった空の駅と言う施設。

Imgp1477

ヤギがいたり・・・

バンド演奏とかしていた。

そんな観光施設で甘い匂いに誘われていちごを買った。

その時気付いたんだけど・・・

カード払いできないらしい・・・

空港の近くで・・・

まず茨城空港にやってきた外国の皆さんが・・・

最初にお金を落とせるはずの場所なのに・・・

カード払いできないって・・・

確実に商機を逸しているよね。

てか、何?

茨城空港に来た日本人(茨城県民)観光客向けの・・・

日本人の為の施設なの?

ばかじゃねーか?

と思いつつ・・・

帰路について某キャンプ場へ・・・

Imgp1480

高級弁当は彼らの差し入れとしました。

つー感じの・・・

春麗な・・・

久しぶりのプチツーリングでした。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2016ゴールデンウィークスタート!! | トップページ | 2016GW北海道ツーリングより無事帰還! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63550775

この記事へのトラックバック一覧です: ついに念願の場所へ!:

« 2016ゴールデンウィークスタート!! | トップページ | 2016GW北海道ツーリングより無事帰還! »