« メガ☆オフ7に行って来た後編! | トップページ | 2016GW北海道ツーリング4日目前編 宗谷丘陵編(5/2) »

2016年6月 8日 (水)

牛久沼とカッパと大仏の話。

さて今週末は・・・

家の近くの牛久沼に・・・

新しくできるかもしれないキャンプ場の・・・

プレオープンと言う事で・・・

キャンプとバイクの仲間が集まって・・・

Imgp2468

いつもと同じような感じで・・・

グダグダと飲んで楽しみました。ヽ(´▽`)/

途中、強風と雨もありましたが楽しく飲めたのは・・・

キャンプ場のポテンシャルの高さ故でしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・

土曜日は仕事だったため・・・

夕方に近所の有名鮮魚店・・・

久下鮮魚店にて!

Dsc_1185

名物の本マグロの中トロと赤身の刺身を買って・・・

その他はヤオコーなどで買い出しつつ6時ごろ到着。

Dsc_1187

そしてこうなる感じで!o(*^▽^*)o

夜半から雨が降ってきましたが・・・

巨大タープのおかげで快適!!

Imgp2471

今晩はライダーソロで10人位?

ファミリーが4家族10人位?

デイが数人位・・・

プレオープンでこの天気にしては上々の感じ・・・

そして朝・・・

Imgp2474

実はこのキャンプ場はこんなロケーションです。

元々は民宿とミニゴルフ場があった場所で・・・

Imgp2475

駐車場もバイク置き場もあり!

芝生が綺麗なので今の所乗り入れ禁止の方向ですが・・・

駐輪場に近いサイトもあるので便利です。

Imgp2479

また手入れが良いのでかなりフラット面が多いです。

水場は1か所ですがもう1か所欲しい所・・・

トイレは1か所2個ありましてどちらも洋式水洗です。

Imgp2477

そしてロケーションは牛久沼ビュー!

天気が悪くて良くは見えませんが・・・

沼を渡る風が意外と涼しいかも!

Imgp2480

近くのロケーションはR6と常磐線が近くを走り・・・

ちょっと車の音が気になりますが・・・

周りには見どころがいっぱい!

Imgp2481

すぐ裏の山には牛久城址があり!

てか、行ってないのかよ・・・

Imgp2482

牛久沼はカッパ伝説があるので・・・

カッパにまつわる史跡を巡るのもよい。ヽ(´▽`)/

Imgp2483

カッパの碑へは沼のほとりを歩くカッパの小径が良いですよ。

Imgp2485

上空にはオオタカが飛び・・・

ウォーキングに最適のフラットダートと木道が続きます。

Imgp2486

そして案内通りに向かうと・・・

Imgp2487

階段を上ってしばらく行った先に・・・

Imgp2488

カッパの碑がありますが・・・

けっこう狭い迷路のような路地を進むので・・・

案内を見失わないようにしてください。( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp2494

そしてこの看板の右に向かうと・・・

Imgp2489

こんな感じでカッパの碑があります。

Imgp2490

書いてある内容ですが・・・

小川芋銭と言う有名な画家を記念した碑らしいです。

なんでカッパなのかは分からないけども・・・

Imgp2492

そして碑の手前にはベンチが多数・・・

特に見晴らしがある訳ではないのだけど・・・

何のため?Σ( ̄ロ ̄lll)

それと近くにトイレがありました。

Imgp2493

左に行くと・・・

Imgp2495

雲魚亭がありまして・・・

ここはその芋銭と言う人が住んでたらしいです。

Imgp2501

それとは関係ないけど・・・

こちらの昭和な感じの建物・・・

Imgp2502

何かと思ってたら・・・

多分廃業したラブホテルのようなものだと思います。

そんな訳でぐるっとウォーキングして40分くらいかな?

けっこういい運動になりますよ。ヽ(´▽`)/

Imgp2503

そして帰宅組は帰り・・・

オイラも一度車を置いてバイクで出撃!

そして茨城観光大使として・・・

せっかく来ていただいた県外の人達をご案内。

Dsc_1193

まずは「なかがわ」にて・・・

Dsc_1194

坂東太郎と言うブランド養殖ウナギを堪能!

Dsc_1196

ここはあっさりとした味付けですので・・・

鰻本来の味が良く分かってマイウ~です!!

大ぶりの鰻は重箱からはみ出してますよ!!

そして美味しい鰻のあとは・・・

Imgp2504

牛久と言ったら牛久大仏!

てか、今思ったんだけど・・・

牛久シャトーも連れて行けば良かったと思ったよ。

Imgp2508

牛久大仏は定番ですが・・・

お花畑もあるので時期によっていろいろ楽しめそう。

Imgp2509

時々牛久大仏は暗黒エネルギーを召喚するんだけど・・・

今日はそれが見れたのでラッキーでした。

Imgp2522

そして牛久大仏と言えば動物たちとの触れ合い!!

Imgp2530

ただし、今日はお客さんがいっぱいいたため・・・

リス達の食い付きがイマイチでした。

平日に行った時は客がいなかったので・・・

リスに囲まれたからね!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp2524

羊さんと・・・

Imgp2526

ヤギさんは割と食欲旺盛でしたよ。

Imgp2533

それにしても今日は人がいっぱい・・・

平日は閑散としていたけど・・・

週末にけっこう客が来ていて良かった。

Imgp2539

モルモットに囲まれる怪しい人・・・

狩の最中ですか?w(゚o゚)w

Imgp2544

1本のニンジンを分け合うウサギ!

決定的瞬間です。

Imgp2548

そうこうしていると・・・

お猿さんショーが始まりまして・・・

Imgp2552

凄かったりダメだったりで・・・

大いに盛り上がっていましたよ。

Imgp2555

高さ120m大仏!

巨大な迫力と・・・

Imgp2556

なんかおかしな遠近感と・・・

Imgp2559

色々な・・・

Imgp2562

景色に映える様が・・・

案外人々を魅了して止まないのかもしれません。

けっこう外国人も多く来てたみたいだし・・・

アウトレットも近いからか・・・

成田空港に向かうついでに買い物と観光をすますのかな?

圏央道も通ってるので便利ですよね。

Imgp2568

と言う訳で、茨城案内は終了!!

もっと色々回りたかったけど・・・

割と時間がなかったですから。

それでも楽しんで頂けたようで良かったです。

今回は・・・

キャンプと、グルメと、観光で・・・

みんなが楽しんでくれてよかった!!

あとは、この名前のない牛久沼のキャンプ場を・・・

利用者みんなで育てて行って・・・

楽しめるキャンプ場になればいいと思います。

そして、そこから色々な茨城スポットも楽しんでもらいたい!

まだまだ案内できる場所色々あるぜ!!

って・・・

牛久大仏行くのに10km以上迷ったのは・・・

秘密ですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

最後にプレオープンお疲れ様でした。

参加者と主催してくれたとっとさん・・・

お疲れ様でした。

皆さんでこのキャンプ場を作って行く第一歩です。

近場でも頑張って利用して行こうと思います。

だから、みんなも気になる方は連絡ください。

場所などの詳細を教えしますんで!

宜しくお願いします。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« メガ☆オフ7に行って来た後編! | トップページ | 2016GW北海道ツーリング4日目前編 宗谷丘陵編(5/2) »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
牛久シャトーは、地震で壊れたので全面的に工事中の仮囲いで見えないから次だね。
場内の地図作ったから今度送るよ

投稿: 物好き | 2016年6月 8日 (水) 18時44分

牛久沼でキャンプが出来るなんて身近な場所なので嬉しいです。
牛久の友達と行きたいと思いますので教えて下さい。

投稿: いだてん | 2016年6月11日 (土) 16時27分

物好きさん、ども!!

牛久シャトーまだ工事してるんだ・・・

早くみたいなぁ~・・・

投稿: ヘボカル | 2016年6月11日 (土) 20時19分

いだてんさん、ども!!

この牛久沼サイトはとても良いですよ!!

連絡先などはメールで送ります。

投稿: ヘボカル | 2016年6月11日 (土) 20時21分

はじめまして。
県西地区に住むものです。
こちらのサイトはどの辺りにあるのでしょうか。
ヘボカルさんのブログでだいたいの場所はわかったのですが、特定するまでにいたらず。
よろしければ教えていただけますと幸いです。

投稿: 坂東たろう | 2016年10月 6日 (木) 18時55分

坂東たろうさん、はじめまして!

たくせん園地は・・・
http://takusenenchi.naturum.ne.jp/のサイトを参照してください。

これからベストシーズンですので宜しくです。

投稿: ヘボカル | 2016年10月 9日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63737460

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久沼とカッパと大仏の話。:

« メガ☆オフ7に行って来た後編! | トップページ | 2016GW北海道ツーリング4日目前編 宗谷丘陵編(5/2) »