« 【備忘録】オーストラリアツーリング準備(快適装備) | トップページ | 夏休みスタート!行ってきまっす!! »

2016年7月31日 (日)

オレの夏を探しに・・・

毎年オレの夏に必要なもの・・・

それは・・・

らーめんふぁくとり~のすけ(以下RFN)の・・・

夏の坦冷つけのすけあかを食べることなんだけど・・・

いつもは北海道行くついでに八戸によって・・・

夏を始めてから北海道に渡っていたんだけど・・・

今年は八戸に行けそうにないので夏が始まらない。

Imgp2650

それでは困るのでどうしようか?

そんななか、RFN監修の冷やし味噌ラーメンが・・・

ローソンにて発売!!o(*^▽^*)o

でもローソンと言っても東北6県の店舗だけらしいので・・・

7月24日に東北へプチツーリングしてきた!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

例によって・・・

去年と同じく、常磐道を北上して福島はいわき市・・・

小名浜周辺でローソンを探しましょう!!(◎´∀`)ノ

Imgp2648

今日はとても天気が良かったので・・・

バイクで気持ちよく向かいます。

Imgp2649

7月24日ですが未だに梅雨明けしてない状態だったので・・・

こんなに素晴らしい天気でしたが暑すぎずちょうど良かったです。

Imgp2651

常磐道を北上して日立中央のパーキングにて・・・

昨日からダウンロードが始まったポケモンGO!をやりながら・・・

Imgp2653

日立は海があって良い景色だよねぇ~!

Dsc_1474

ここ最近不整脈防止のために・・・

カフェインレスな生活を送っているオイラ・・・

コーヒー飲みたいけどカフェインレスやデカフェインは美味しくない・・・

そんな中、このサントリーのBOSSのデカフェは結構うまい!!

てか、日本もカフェインレスを選べる文化を構築してほしい。

海外ではデカフェなんて当たり前にあるようなのに・・・

Dsc_1475

そんな訳で・・・

いわき勿来ICを降りて国道6号を北上・・・

途中、去年なかった新しいローソンを発見!!

早速RFN監修のやつを探しますが・・・

Dsc_1476

なかった・・・(´・ω・`)ショボーン

去年も、なんだかんだ半分くらいの店しか置いてなくて・・・

4つ買い集めるのに10店舗近く回ったんだよね・・・

これは、今年もキツイ戦いになりそうだ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_1477

そしてさらに6号線を北上すると・・・

去年は行ってない古いローソンを発見!!

まあ、こういう古い店にはなぁ~・・・

Dsc_1478

あったぁ~!!(≧m≦)

早くも2店目でGET!!

Dsc_1479

4つのうち2つを購入して・・・

次の店舗を目指します。

ちなみに何で2個残すのかというと・・・

地元の人に食べてもらいたいじゃん!?

Dsc_1481

ですが、ここから順調!!

次の店は去年売ってなかった店ですが・・・

2個GET!!

Dsc_1482

さらに小名浜の港に近づいた街中のローソン!!

ここも去年は売ってなかったのに8個もあった!!

なので・・・

Dsc_1484

これで計8個購入!!

予定数があっけなくゲットできました。

さて、あとは昼飯食って帰るだけですが・・・

順調すぎたために11時前という事で・・・

Dsc_1485

去年打っていた港のローソンに行って・・・

1個だけ購入し・・・

Dsc_1486

海を見ながら・・・

Dsc_1487

早速味見!!ヽ(´▽`)/

味は味噌ラーメンそのものですがさっぱりしていて・・・

それでいて濃厚な味でとてもうまい!!

これはRFNの担冷つけ赤に匹敵する!!

さらに付け合わせの真っ赤な唐辛子ねぎをお好みで入れると・・・

また味が変わってうまさ倍増!!

大満足のこの商品ですが・・・

残念ながら、あまりに売れてしまって予定数終了!!

今日で(八戸では8月2日まで)発売終了となります。

ちなみに、チャリティーですので・・・

どんなに売れてもRFNには報酬は一切ありません。

東日本大震災の被災者支援に使われるそうです。

Dsc_1491

そんな訳で・・・

大満足でオイラの夏が始まりましたので・・・

昼飯を食べて帰ろうと思います。

昼飯は冷やしラーメン食っちゃったので・・・

ちょっと腹を減らすために小名浜から茨城に下道で移動!

Dsc_1492

茨城県北茨城市の大津港漁港にやってきた。

Dsc_1495

ここにはちょっとした直売所と・・・

Dsc_1494

大津漁港直営市場食堂があります。

休日だからか満席で10分ほど待ちまして入店。

Dsc_1496

メニューはこんな感じで・・・

割とリーズナブルな感じがします。

Dsc_1498

注文したのは海鮮丼と・・・

Dsc_1499

名前は忘れた・・・

なんか深海魚の煮物!!

この煮物がうまかった~!!

Dsc_1502

大津港からは下道で国道6号を南下!!

茨城北部の国道6号線は陸前浜街道という名のごとく・・・

海岸線に沿って進む景色がどことなく北海道の・・・

八雲から長万部あたりにかけての景色に似ています。

Dsc_1505

また、この海の上を走る6号日立バイパスも・・・

とても気持ち良い道です。

Dsc_1507

日立バイパスから国道245を進むと・・・

道の駅日立おさかなセンターがあります。

ここは海鮮系のお土産屋さんがあったり・・・

Dsc_1508

味勝手丼という、釧路の和商市場や青森の勝手丼のようなのと・・・

八戸の八食センターの七輪村のようなのが合わさった店があり・・・

結構にぎわっていたけどキャパは小さいね。

もっと大きければ良い感じではあると思うのですが?

Dsc_1509

取りあえず、オイラは岩牡蠣~♪

とても、まいう~でした。

そんな訳で・・・

オレの夏を始めるツーリング。

無事にRFNの(監修)冷やし味噌ラーメンを食べて・・・

夏が始まりました!!

これで心置きなく・・・

オーストラリアに旅立てそうです!

・・・

・・・

・・・

むこうは冬だけどな!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定335.41km

|

« 【備忘録】オーストラリアツーリング準備(快適装備) | トップページ | 夏休みスタート!行ってきまっす!! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/63993240

この記事へのトラックバック一覧です: オレの夏を探しに・・・:

« 【備忘録】オーストラリアツーリング準備(快適装備) | トップページ | 夏休みスタート!行ってきまっす!! »