« 2016オーストラリアツーリング!7日目後編サンセットウルル(8/12) | トップページ | 2016オーストラリアツーリング!8日目後編キングスキャニオン(8/13) »

2016年10月14日 (金)

2016オーストラリアツーリング!8日目前編モーニングウルル(8/13)

Yulara(ウルル)・・・Ayers Rock Resort

Ayers Rock Camp Guraunndo・・・

AM6:30 気温16℃ 湿度27% 曇り空

今日の日の出は7時15分ごろ・・・

つー訳で・・・

Dsc04349

朝練開始!(◎´∀`)ノ

モーニングウルルを見に行くぜ!!ヽ(´▽`)/

ってことで・・・

急いで出発します!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ウルルやばい!

日の出まで間もなくですが・・・

ちょっと雲が多いので辺りはまだ真っ暗です。

カンガルーなどの動物の飛び出しに気を付けつつ・・・

なるべく車の後をついて行くようにします。

Dsc04352

そしてウルルのゲートも無事に通過。

遠くの空がかなり明るくなってます。

この雲・・・思ったより厚いようです。

ちゃんとウルルは見れるのか不安でしたが・・・

Dsc04356

大丈夫そうですね~♪(* ̄ー ̄*)

何やかんや、ウルルが見えるとテンション上がります。

Dsc04357

まだ日の出はまだですが・・・

雲に光が反射して美しい!!

ですが、まもなく夜明けだ!!急げ~~♪

Imgp3714

そしてサンライズエリア到着。

サンライズエリアは昨日のサンセットエリアの反対側・・・

小高い丘に展望台があってたくさんの人で混雑してます。

Imgp3718

そして日の出!!

何処からともなく大歓声があがります。

Imgp3720

ですが・・・

まだウルルには陽が届かないようです。

また、遠くにカタ・ジュタも見ることができます。

因みに、ウルルとカタ・ジュタは・・・

Schema_kata_tjuta_uluru

こんな感じで地下で繋がってるそうです。w(゚o゚)w

しかも、もともとこの辺りは8000m級の巨大山脈だったとか・・・

それが地球の地殻変動と長い風雨の浸食により今の姿になった。

凄いよね~!地球の営みって・・・o(*^▽^*)o

ほんと、それに比べれば人間なんてちっぽけなもんだよ!

Imgp3722

せいぜい、こうやってサンライズを見て感動するくらい。

それ位しかオイラ達にはできないんだよね。

Imgp3726

そうこうしていると・・・

不思議な現象が!?w(゚o゚)w

遠くにあるはずのカタ・ジュタの方が先に陽に照らされてる!?

しかも・・・

Imgp3727

ありえないほど美しい!(≧m≦)

まるで、遠くに黄金の島が浮かんでいるよう・・・

これ・・・

間違いなく神が宿ってる!!ヽ(´▽`)/

そして・・・

Imgp3731

こちらにも!!o(*^▽^*)o

でも、残念ながら昨日の夕陽のように全体が光ることは無かった。

雲が多いからか?

それとも時期的に岩の影でこう言う風に見えるのか?

でも、岩のゴツゴツした感じが・・・

逆に迫力のある景色になって良かったけどね♪

特に、ウルルとカタ・ジュタの関係性を知ると・・・

より神秘的に感じます!!o(*^▽^*)o

つーか、この時点では知らなかったけど・・・

Dsc_1645

つー訳で、記念写真!!

そして、日の出が過ぎるとほとんどの人が帰って行きましたが・・・

Imgp3732

しばし、休憩場所でウルルに見とれます。

このど真ん中の青年も、ず~~っと眺めていましたね。

それ、何かわかる気がしました。ヽ(´▽`)/

Imgp3734

そういえば、かなり日本人の観光客が多かったです。

ウルルリゾートに泊まってオプションでツアー申し込んだのかな?

今はお盆休みで日本人にとっては最高のシーズンですものね。

そんなオイラも、お盆休みで来ているわけだけども・・・

Imgp3736

8時前にはキャンプ場に戻ってきまして・・・

腹ペコなので朝食を!

Imgp3737

キャンプ場に共用の冷蔵庫があったので冷凍食品をレンチン!

見た目通り、結構美味しくガッツリ頂きました!

Dsc_1649

例のハトがいっぱい寄ってきましたが・・・

んでもって撤収!

Imgp3739

撤収中にニュージーランドからやって来た方に声をかけられました。

同じくDR-650を所有しているらしくビックタンクに興味津々でした。

今回は奥様とレンタカーを借りて旅をしてるそうです。

日本と同じようにニュージーランドも左側通行ですので・・・

また雄大な大自然を持った国なので・・・

いつか行きたいですよね!!(◎´∀`)ノ

Dsc04359

そして9時半ごろウルルリゾートを出発して・・・

今日はキングスキャニオンに向かいます。

まずは、昨日通った道を戻る感じで進みまして・・・

Imgp3740

今日は意外と涼しかったので上着を着る為にレストエリアへ・・・

Imgp3742

もう、ウルルは影も形も見えなくなりまして・・・

相変わらずな広大な景色の中進みます。

Dsc04362

やはりウルルからの道という事でバイクもたくさん走ってました。

やっぱ、この国では排気量が多い方がいいね!!

この単気筒の650ではかなりキツすぎる・・・

せめてVスト並みの2気筒は欲しいところ・・・

特に舗装路では!ヽ(´▽`)/

Dsc04365

見覚えのあるシルエットがミラーに写ったと思ったら・・・

オイラと同じ型のVストロームもやってきました!!

でも1000の方でしたが~・・・

なかなか650と違って左右対称のフルパニアは迫力がある!!

現行のモデルより、絶対この型の方がいいよね!!

改めてオイラのバイクのカッコ良さを感じたぜ!!

Imgp3744

思ったより遠いところまで戻ってきて・・・

キングスキャニオンへの分岐に到着。(◎´∀`)ノ

なんやかんやマウントコナーまで戻ってきましたね。

Imgp3746

これからキングスキャニオンに向かうには・・・

ウルルから続く、このTHE RED CENTRE WAYを通っていきます。

ほぼ舗装路ですが100㎞ほどのダートもあって楽しみです。

Imgp3749

そんなLuritia Rdではこんな日本語の看板が・・・

休憩を取りましょう!

Dsc04374

そんな中、気持ちよく走っていると・・・

なんか前方にある気がする?

んっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc043745

ラクダかよ!!

マジでビビった!!Σ(゚д゚;)

因みにオーストラリアのラクダは後から持ち込んだ外来種です。

今ではそれらが野生化して世界で一番ラクダの生息数だそうな。

Imgp3752

さて、そろそろキングスキャニオンに近づいてきました。

右に見える長い断崖のようなのがその一部なのかな?

Imgp3757

こう言った独特の断崖の渓谷が・・・

Imgp3754

ず~~と彼方まで続いていました。

そんな大渓谷を見ながら途中のKings Creek Stationにて休憩。

Imgp3763

特に何もなかったんだけど・・・

普通にキャンプ場や宿泊施設や売店レストランなどあって・・・

Imgp3765

ラクダもいました。

そして・・・

Imgp3769

キングスキャニオンを越えてリゾートエリアはまもなくの所で・・・

Imgp37692

何やら草陰に動物を発見!?

これはもしや?( ̄Д ̄;;

オーストラリアで最強と言われるディンゴでは!?

Imgp376923

道路も臆することなく悠々とわたっている!

ディンゴと言えばオイラの幼い記憶・・・

世界名作劇場の南の虹のルーシーで・・・

ディンゴの恐ろしさを脳裏に刷り込まれていましたので・・・

襲われたらどうしよう!?Σ( ̄ロ ̄lll)

北海道でいう所のヒグマに遭遇級に怯えていたのですが・・・

Imgp3778

キャンプ場の中にも普通にウロウロしていましたし・・・

そこら辺にいたおばちゃんに、あれはディンゴですか?

と聞くと、そうよ!みたいな感じであっけらかんとした様子・・・

これは、恐ろしい動物ではないのか?(・_・)

オーストラリアにはディンゴの侵入を防ぐために・・・

3000㎞ものディンゴ除けのフェンスを作ったと聞いていたのに?

レセプションにはディンゴに餌をあげないでと書かれたポスターがあり・・・

見た目も雑種の中型犬のようです。

こいつら襲う気はないのかな?┐(´д`)┌

Imgp3777

少しだけ安心しつつ・・・

キャンプ場の受付を済ましました。

そして、今日はここで設営後に・・・

キングスキャニオンでキャニオンウォークをしようと思います。

時間はお昼をちょっと過ぎたところ!

売店でミートパイを買って、渓谷を見ながら昼食なんて乙じゃね?

ってことで・・・

キャンプ場とキャニオンウォークの様子は次回に続きます。

キングスキャニオンとはどんな所なのか?

次回お楽しみください。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ぽちっとよろしく!

|

« 2016オーストラリアツーリング!7日目後編サンセットウルル(8/12) | トップページ | 2016オーストラリアツーリング!8日目後編キングスキャニオン(8/13) »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/64343572

この記事へのトラックバック一覧です: 2016オーストラリアツーリング!8日目前編モーニングウルル(8/13):

« 2016オーストラリアツーリング!7日目後編サンセットウルル(8/12) | トップページ | 2016オーストラリアツーリング!8日目後編キングスキャニオン(8/13) »