« 居酒屋じゃない養老の滝に行ってきた!(11月5日) | トップページ | しぞーかツーリング!パート1(11月12日) »

2016年11月26日 (土)

5年間お疲れさまでした。

2010年式DL-650ABS

通称、V-strom650!

今では、旅するバイクとして・・・

新型や1000を含め・・・

日本ではかなりメジャーなバイクとなりましたが・・・

買った当時は逆輸入仕様しかなく・・・

かなりレアなバイクでした。(* ̄ー ̄*)

Imgp5362

650とは思えない迫力の車体の大きさ!

5年7万キロ以上の走行なのに、バッテリー交換なし・・・

バルブの交換も無しという、優秀なバイクで・・・

最高の相棒でした!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

しかし、やはり5年経過して・・・

走行距離は・・・

Imgp5365

76985km・・・(u_u。)

車検を一月後に控え、これを車検を通して次回は10万キロ?

おそらく2年後もトラブルもなく走り続けられたことでしょう。

ですが、その時・・・その2年後は?

10万キロを超えたバイクのオーバーホール?

そう考えたら・・・

バイク屋で幾らかでも値のついてるうちに買い替えた方が?

そんな感じで、このバイクに・・・

一切の不満はなかったけれど・・・

なんとなく、買い替えてしまいました。

そして・・・

次の相棒は・・・

ドドドドドドドドド~~~~・・・



ドンッ!(≧m≦)

Imgp5366

2010年式 BMW R1200GS!

オレがBMW?

オレが外車!?

あれだけ、外車嫌いなオレがっ!?

そうなんですが・・・

どうしてこのバイクにしたかというと・・・

車検が少し残っていたから!ヽ(´▽`)/

そして、ほぼフル装備だったから!!

新車でV‐strom1000や新型アフリカツインでも良かったのですが・・・

それだと、パニアをそろえたりエンジンガードとか買ったり・・・

めんどくさいしお金かかるし・・・

この子は、必要なものがすべてそろってたの!

Imgp5372

そんな訳で、こいつが新しい相棒になりましたので・・・

宜しくお願いしますね!!(◎´∀`)ノ

因みに、アドベンチャーではありませんよ。

アドベンチャーはいろんな人のを見てきたけど・・・

取り回しが悪すぎて、大変そうなのでありえない。

Imgp5374

その点、普通のGSは意外と軽い感じで違和感ないね!!

Vストではできなかったパニア付けての入庫も可能になりました。

バイクリターンして3代目・・・

ジェベル250XCにはじまり、V‐strom650ABS・・・

そしてR1200GSと、順調にステップアップして行ってますね。

そんな訳で・・・

これから、この相棒3と・・・

新しい旅を続けていこうと思います。

ドラマの相棒同様・・・

長く続けていきたいね。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 居酒屋じゃない養老の滝に行ってきた!(11月5日) | トップページ | しぞーかツーリング!パート1(11月12日) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ふふふ〜ふ(°_°)

投稿: はかせ | 2016年11月26日 (土) 16時58分

やっぱりw

投稿: バイク好きasu | 2016年11月26日 (土) 17時19分

どうもです
買い換えてしまわれましたか!?

まぁ、お気持ちはわかります
ウチのは8年でまだ5万チョイです
ガタが来たらやはりGSかなぁ?と考えておりますが・・・
実は昨年R1200RSなんてのを買い足してしまいまして、ボクサー2台持ちってのもなー、と・・・(笑)

投稿: 番長 | 2016年11月27日 (日) 16時52分

はかせ、ども!!

ははは〜ふ(°_°)

投稿: ヘボカル | 2016年11月28日 (月) 18時04分

バイク好きasuさん、ども!!

アドベは流石にあれですが・・・
普通のならいいかなと思って・・・
上から見たタンクからのラインが美しいと感じた。

投稿: ヘボカル | 2016年11月28日 (月) 18時05分

番長さん、ども!!

買い替えちゃいました・・・

スポーティーなBMWですね~♪
てか、あんまり外車やBMWのことよく知らないので・・・
ご指導宜しくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2016年11月28日 (月) 18時07分

いえいえ、ワタクシも初外車初BMなんで・・・とりあえず電装系は好き勝手にいじれない、ってのがわかりました

投稿: 番長 | 2016年11月28日 (月) 18時25分

お疲れ様でした。

来年、白馬でお会いしましょう🎵

投稿: ぐうじ | 2016年11月28日 (月) 22時54分

お疲れ様でした。

来年、白馬でお会いしましょう🎵

投稿: ぐうじ | 2016年11月28日 (月) 22時54分

ぐうじさん、ども!!

まじで?

投稿: ヘボカル | 2016年12月 4日 (日) 17時14分

Vスト650お疲れ様でした。

そしてGSおめでとうございます。
私と同じ年式で同じ色ですね!
何処かでご一緒の際はよろしくお願いします(^_^)

投稿: OPM♪ | 2016年12月26日 (月) 01時14分

OPM♪さん、ども!!

ホワイトは珍しいっぽいので・・・

これからさわやかキャンプライダーとして頑張っていこうと思います。

投稿: ヘボカル | 2016年12月30日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/64545828

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間お疲れさまでした。:

« 居酒屋じゃない養老の滝に行ってきた!(11月5日) | トップページ | しぞーかツーリング!パート1(11月12日) »