« 茨城北部日帰りツーリング!後編(11月6日) | トップページ | 居酒屋じゃない養老の滝に行ってきた!(11月5日) »

2016年11月23日 (水)

牛久沼の湖畔にて・・・

仲間が集まるというので・・・

それではおもてなしをという事で・・・

Dsc_21201

ジャガジャーーン!(◎´∀`)ノ

石下名物、くろさわの鶏の丸焼きを買いに行ってきた!!

因みに、この画像・・・

ツイッターとかでは不適切な内容として表示されます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな訳でやって来たのは・・・

常総市にあるくろさわ西原店。場所はググってね。

Dsc_21181

本店は超狭い石下の街中の路地裏にあるのだけど・・・

こちらは旧国道沿いにあるので駐車場も広くて便利。

お客さんはひっきりなしに訪れていて・・・

Dsc_21191

鶏の丸焼きや、もも肉、手羽先などなど・・・

どんどん買われていきます!!ヽ(´▽`)/

しかもお客のほとんどが即買い!!

店の滞在時間はほんの数分です。

車のナンバーも、都内や宇都宮ナンバーなんかもあって・・・

ここにあるすべてがその日のうちに売り切れるというんだから・・・

くろさわ、驚くべきって感じで・・・

茨城のケンタッキー!と言われるだけあります!!ヽ(´▽`)/

Dsc_21221

そして石下と言ったら・・・

国道294を走っていると突然現れる巨大な天守閣!!

豊田城!!

この辺りに天守のある城があったという歴史は無いのですが・・・

バブル期の勢いで建てちゃったみたいです。

つーか、初めて来たんだけど・・・

近くで見るとかなりデカいのな!?

普通に日本の主要天守閣並みの大きさがあるんじゃないか?

城内は図書館や多目的ホール、資料館、展望台があり現代的。

ただし、現在は・・・

件の水害の影響で図書館以外は立ち入り禁止となってまして・・・

ちょっと残念でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_21261

その後、スーパーで買い物などしつつ・・・

牛久沼湖畔のたくせん園地にて!

いつものキャンプ仲間と楽しい宴会!!

つくばチキンの鶏の刺身やオイラの丸鶏など・・・

思わぬ鶏尽くしとなりました。(◎´∀`)ノ

Dsc_2127

夜は意外と寒くて・・・

バーナーで幕を温めてからご就寝・・・

そして翌朝・・・

Dsc_2129

うっすらと朝靄の中にある園地・・・

Dsc_2132

朝陽に靄が照らされて良い味出てますね!!

Dsc_2138

元ショートゴルフ場なので水はけも良く平地も多い!!

たくせん園地は良い大人の遊び場です。

Dsc_2142

静かな湖面に一羽のカモが・・・

優雅に泳いでいるというより浮かんでる?

Dsc_2141

なんか雰囲気良すぎて牛久沼じゃないみたいですね。

Dsc_2146

そんなたくせん園地はフルーツがいっぱいなってます!!

今はキウイがもうすぐ熟れごろになります。

さらに柿や、ミカンなんかも採れるとか採れないとか・・・?

Dsc_2149

また園内には、もみじやイチョウがあって紅葉も綺麗!

この時期最高だね!!(◎´∀`)ノ

Dsc_2150

朝食は、昨日から煮込んでいたとっとさんのモツ煮込み!!

焼きおにぎりも頂き、とてもまいう~でした♪

Dsc_2156

そしてお昼前にはオイラは撤収して・・・

バイクの車検の予約に男爵柏まで行ってきました。

Dsc_2158

店内でいろんなバイクを物色。

アフリカツインのノーマルモデル!

なかなかカッコいいよね。

Dsc_2159

このカーキ色のVストローム1000もなかなかカッコいい!!

Dsc_2157

昨日仕入れたばっかりというR1200GS・・・

これもなかなか綺麗な車体でした。

でも、まあオイラはVスト愛してるし・・・

乗りつぶす気満々だし・・・

Dsc_2160

と言いつつ・・・

何故か査定に入ってますが?Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_2163

あれあれっ?Σ( ̄ロ ̄lll)

これはレッドバロンで購入した人にもらえるという・・・

バイクの置物では?

勢いって怖いねぇ~・・・

何を買ったかは・・・

秘密です。w(゚o゚)w

おわり。

そうそう!

たくせん園地では今週末、夕陽オフが開催されます。

この時期夕日が富士山むダイヤモンド富士が見れるとか?

楽しみですねぇ~♪(◎´∀`)ノ

皆さんのご参加お持ちしております。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 茨城北部日帰りツーリング!後編(11月6日) | トップページ | 居酒屋じゃない養老の滝に行ってきた!(11月5日) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/64531984

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久沼の湖畔にて・・・:

« 茨城北部日帰りツーリング!後編(11月6日) | トップページ | 居酒屋じゃない養老の滝に行ってきた!(11月5日) »