« 常総ハイウェイウォークに行ってきた! | トップページ | 年越しツーリングに行ってきます。 »

2016年12月29日 (木)

茨城県フラワーパークのイルミネーションはなかなか綺麗!!

え~~・・・

次の仕事まで暇なので・・・

実はけっこういろいろ行っているわけですけど・・・

昨日も、ハニーと遊びに行ってきました。

この話のほかにもいろいろあり話が前後しますが・・・

今回は偶然行った茨城県フラワーパークのイルミネーションが

思いのほか綺麗だったので先に紹介したいと思います。

Dsc_2233

その前に・・・

ランチはつくば市内にあるイタリアンにて!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

このお店はアルゾーニ・イタリアと言いまして・・・

つくば市内で割りと人気のイタリアンのお店です。

Dsc_2235

レギュラーメニューもありますが・・・

二つのランチがお勧めです。

選べるスパゲティーかピザの種類の違いで値段が変わりまして・・・

前菜やデザートなどは共通でした。

Dsc_2237

本日の前菜はローストビーフとイモのムースを・・・

生ハムの出汁スープをかけたもので・・・

とても美味しゅうございました。

Dsc_2239

サラダか本日のスープを選べるのですが・・・

オススメのシーザーサラダが最高です!

Dsc_2243

見てください!!

サラダに花が咲いているかのようです!!

Dsc_2244

因みに、本日のスープはこちら・・・

アンニュイな芋を使ったスープ・・・じゃなくて・・・

安納芋のスープで甘くておいしかった。

因みにセットではサラダを選択したので別注文です。

Dsc_2245

メインはピザかスパゲティーかどちらか選択!

オイラはシェフの気まぐれピザを頼みました。

生地にほうれん草が練りこまれていて・・・

薪の窯で焼かれたピザは香ばしく風味豊かでした。

Dsc_2246

ハニーはちょいピリ辛のスパゲティオーを選択。

ガーリックの効いた味付けでピザの残りのパンをつけて食べたら・・・

最高に美味しかった!!

Dsc_2249

そして最後はデザート!

オイラはチーズケーキモンブランをいただきました。

ラズベリーアイスはかなり甘かったけど・・・

ケーキは甘さ控えめで美味しかった!!

ケーキとアイスを一緒に食べたほうがいいのかな?

そんな感じでランチは2000円以下でこのセット・・・

店内は9割がた女性客ばかりで待ち客も常にいる感じでした。

Dsc_2255

ランチの後は温泉でも入りに筑波山方面へ!

最初は八郷のゆりの里に行く予定でしたが・・・

Dsc_2258

行く途中にあった、筑波山温泉つくば湯へ!

ここは筑波山温泉の先駆け的な日帰り温泉施設で・・・

オイラの記憶が確かなら・・・

筑波山界隈で最初に温泉を開いた場所ではないでしょうか?

ぶっちゃけ、オイラが子供の時なんて・・・

筑波山に温泉なんてなかった気がするのよね。

このつくば温泉ができてから、他のホテルや旅館も・・・

各施設で温泉を目玉にしたような感じがします。

そして、いつもは週末に見ていたので混んでそうなイメージでしたが・・・

Dsc_2259

当日は天気も悪かったので空いてました。

Dsc_2261

内風呂と露天風呂とサウナなどがありまして・・・

そんなに大きな施設ではないので混んでたらイモ洗いでしょうね?

泉質はアルカリ単純温泉でPH10.2とかだったかな?

循環湯ですが割と肌がすべすべ良い湯でした。

Dsc_2262

温泉の後はちょっとつつじが丘まで登って・・・

少しだけ夜景を堪能しまして・・・

Dsc_2264

そして今日のメインは茨城県フラワーパークのイルミネーション!

これ、最近やってるの知ったんだけど・・・

去年から始まって今年で2回目だそうです。

Dsc_2265

イルミネーションとしては40万球の電飾で・・・

他のイルミネーションで有名なところ・・・

例えば足利フラワーパークの350万球や東京ドイツ村の250万球には

まだまだ遠く及びませんが・・・

去年20万球で始まって今年は倍の40万球!!

Dsc_2268

ほとんどがLEDでしょうから一度買えばそうそう壊れないでしょうし・・・

毎年20万球づつ増やしていけばあと3年で100万球!!

そうやって規模をどんどん増やして・・・

関東を代表するイルミネーションになればいいですね。

Dsc_2269

そんなまだまだ発展途上の茨城県フラワーパークですが・・・

この金をたたくと素晴らしい演出が!!

この辺は動画にて!

良いでしょ?

いくつかのパターンがあって素晴らしかったです。

そして20分に一度は・・・

こんな光の競演が見られます。

Dsc_2271

意外と規模の割によく見えました。

Dsc_2272

芝に埋もれた電球はほんわりとした印象で・・・

Dsc_2296

これは不思議だなぁ~と思っていたら・・・

Dsc_2297

電球がバラの形でさすがは茨城県の花を彩ってる!

Dsc_2276

色々な造形もあったり・・・

Dsc_2278

一番上の斜面には大きなハートマークも!

来年以降、この斜面にも・・・

イルミネーションが彩られたらすごいだろうなぁ~?

Dsc_2274

茨城県フラワーパークの大きな温室の中でも・・・

Dsc_2280

中の本物の花たちが綺麗に彩られていました。

Dsc_2282

中は休憩スペースになっていて、外にあった焼き芋屋や・・・

お茶屋さんで飲み物などを購入して休めるようになっています。

Dsc_2288

つーか・・・

カメラ持ってくればよかったよ・・・

Dsc_2306

悲しいことに、今回の写真はすべて携帯での撮影です。

そんな訳で・・・

茨城県フラワーパークのウィンターイルミネーションは・・・

12月1日から来年の1月31日までやってるそうですので・・・

ぜひこの冬・・・

八郷の夜を彩る美しい光の花を見に行かれてはいかが?

そしてたくさんに人が来てくれれば・・・

来年以降の規模の拡大も図られて・・・

もっと素晴らしいものになるのではないでしょうか?

これからも応援していこうと思います。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 常総ハイウェイウォークに行ってきた! | トップページ | 年越しツーリングに行ってきます。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/64690079

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県フラワーパークのイルミネーションはなかなか綺麗!!:

« 常総ハイウェイウォークに行ってきた! | トップページ | 年越しツーリングに行ってきます。 »