« お風呂でテレビオススメ! | トップページ | 裏筑波とは言わせない!八郷は美味しい蕎麦処!! »

2017年3月 1日 (水)

常総市のオススメ煎餅!いおり庵

さて・・・

ついに圏央道茨城区間が完成しました。

これによって首都圏の放射状にのびる主要高速道路が・・・

すべて圏央道で結ばれることとなった。

オイラにとっても近くに常総ICや坂東ICができることにより・・・

関越方面にかなり行きやすくなるのではないだろうか?

また首都高の混雑状況によっては・・・

東名や中央道への迂回ルートとしても機能してくれそうである。

そんな圏央道の常総ICがある常総市の美味しい煎餅屋さん

Dsc_2429

常総市の水海道駅目の前にある店舗は・・・

古民家を改装した茶室みたいな佇まいです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

なかなか煎餅と言えば・・・

草加せんべいとかが有名ですが・・・

常総市もたくさんの煎餅屋が存在し・・・

こちらのいおり庵は割と新しい新進気鋭のお店だと思います。

Dsc_2430

ちょっと高級っぽいですが・・・

とてもサクサクと美味しく食べられます。

Dsc_2431

また、レジに置いてある最中もなかなかでして・・・

お店に入るとお茶や試食用に煎餅を頂けるので・・・

味を確かめることもできます。(◎´∀`)ノ

圏央道でこちら方面に遊びに来た際には・・・

お土産にお勧めです。

また、常総市と言ったら・・・

鶏の丸焼きで有名なクロサワもありますので・・・

そちらもまたお勧めですね♪ヽ(´▽`)/

つー訳で・・・

とある休日にこの店に行ったので情報アップ!

またその休日には・・・

Dsc_2433

守谷サービスエリア、パサール守谷に昼飯を食べに行ってきました。

Dsc_2434

本当は地元の日本料理屋で・・・

ランチのスペシャル海鮮丼を頂きたかったのだけど・・・

その店に行ったら個室が満席で・・・

赤ちゃんがいるので騒いでも大丈夫な場所・・・

守パで良いんじゃないという事になりました。

それに、いろんなジャンルの店があるので・・・

それぞれトンカツ、お子様ランチ、親子丼など・・・

オイラは・・・

Dsc_2435

こちらの海鮮丼を頂きまして・・・

十分美味しく頂けました。(◎´∀`)ノ

てか、これも結構お勧めなんだよね。

そんな守パのフードコート・・・

実は高速利用者よりも地元民利用の方が多いんじゃないか?

そんな気がした休日の午後でした。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« お風呂でテレビオススメ! | トップページ | 裏筑波とは言わせない!八郷は美味しい蕎麦処!! »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/64957242

この記事へのトラックバック一覧です: 常総市のオススメ煎餅!いおり庵:

« お風呂でテレビオススメ! | トップページ | 裏筑波とは言わせない!八郷は美味しい蕎麦処!! »