« 【速報】茨城県南は満開!!ですが・・・ | トップページ | 桜の下でのキャンプから無事に帰還。 »

2017年4月15日 (土)

SAKURAキャンプツーリングに行こう!!

先週は地元の福岡堰の桜をご紹介しましたが・・・

その日の夕方、その福岡堰に夜桜見物に行きました。

その模様をお伝えするとともに・・・

Imgp6659

さて、せっかくの週末です!!ヽ(´▽`)/

茨城の県南部の桜はもうすでに終焉を迎えようとしてますので・・・

どこか北部か川沿いの遅い桜のキャンプ場に行きたいなぁ~!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・

見ごろを迎えていた福岡堰の桜ですが・・・

雨は午後には止んでやっとゆっくりと観ることができました。

Imgp6657

今度は下流側から歩いていきます。

Imgp6662

あんまりこっちから来たことないけど・・・

まさに桜のトンネルというに相応しいですね。

Imgp6665

用水路は程よくカーブしていて景色に変化をもたらします。

Imgp6668

月と桜のコラボ!

もっと望遠持ってくればよかった。

Imgp6673

そうこうしていると、少しづつ暗くなってきまして・・・

Imgp6683

でもこの辺りはライトアップが無くて残念。

全部をライトアップしろとは言わないので・・・

橋のたもとだけでもスポットライトを当ててくれれば絵になるのに?

Imgp6688

一応、下流と上流の入り口付近には・・・

電球のライトがありますが・・・

ライトアップというにはほど遠い!!

これでは、他からわざわざ見に来るほどの効果は無いでしょう。

Imgp6693

上流側はこんな感じで結構いい雰囲気ですが・・・

ただ桜自体をライトアップしてないので迫力に欠けますよね。

やはり桜は花をスポットライトで照らさないとなぁ~?

Imgp6697

もともと、ここは街路灯も何もない土手の並木ですので・・・

どうせなら全体的に公園として整備する感じで・・・

土手沿いに街路灯をつけたらライトアップの必要ないんだけどね?

そしたらウォーキングとかマラソンとか・・・

安全に夜遊べる気がするのですが?

そんな訳で・・・

さくらの時期ももう終盤な茨城ですが・・・

この時期しか味わえない景色を楽しみに・・・

そろそろ旅の支度をはじめますか!!(◎´∀`)ノ

・・・

・・・

・・・

てか、午後から雷雨予想ですが・・・(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 【速報】茨城県南は満開!!ですが・・・ | トップページ | 桜の下でのキャンプから無事に帰還。 »

茨城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65152767

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURAキャンプツーリングに行こう!!:

« 【速報】茨城県南は満開!!ですが・・・ | トップページ | 桜の下でのキャンプから無事に帰還。 »