« オレの・・・GWは・・・ | トップページ | 2017GWスタート!! »

2017年5月 1日 (月)

2017GW準備完了!ですが・・・

旅立ちは3日の水曜日から!!

明日は仕事が休みですが・・・

地元の友達と・・・

地元の筑波山に登る予定です。

そして軽く飲んだ翌朝!!

オイラの旅が始まります。

今年は5日間ですが・・・

Imgp6846

未だに目的地は不明!!

気の向くままに行ってみようと思います。

てなわけで・・・

今回はそんなGWの準備のお話です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

4月の某週末・・・

久し振りに実家に帰りますと・・・

Dsc_24931

アマゾンさんから荷物が届いていましたよ。

これは今回のGW装備の大事なものです。

まずは・・・

Dsc_24941

タンクバック!

色々迷いましたが・・・

安くて容量の多いMOTOFIZZのラリータンクバック!

値段は格安なのにGSっぽいよね!!

こういうの、純正や某ブランドだと3倍以上のお値段。

はっきり言ってこれで十分です。

Dsc_24961

もう一つはGS乗りの定番アイテム化しつつあるオルトリーブ!

珍しいホワイトカラーでオイラのバイクの色に合わせて買いました。

これら2点ですが溜まったアマゾンポイントを使って1万ちょっとで購入!

久し振りに旅アイテムを買った気がしますが・・・

良い買い物をしたと思います。

因みにオルトリーブのサイズはLサイズです。

オイラはスタイリッシュ&コンパクトキャンピングライダーですので・・・

ロングツーリングの荷物はコンパクトにまとめます。

なのでキャンプ道具はオルトリーブに全部収容してしまいます。

そしてサイドケースは2段階のうちのコンパクトサイズにして・・・

着替えなどを入れてほとんど空にしていきたいと思います。

帰りはお土産で容量増えるかもしれませんからね~♪

それにサイドがコンパクトだと渋滞時のすり抜けが楽・・・

Dsc_24971

そんな訳で、こんな感じで行きますので・・・

見かけた方は気軽に声かけてくださいね!!

Dsc_25001

装備が整ったらロンツーのバイクの整備を!

つっても、バロンに持って行ってオイル交換と点検してもらっただけ。

ついでに6月に車検ですのでその見積もりももらいまして・・・

Dsc_25041

こんな感じとなりました。

ちなみに当日・・・

某BMWのディーラーで車検を終えた某Mさんの報告によると・・・

車検総額11万円以上とか・・・車より高いよ。

オイラはBMWのディーラーではこのバイクを維持できそうにありません。

レッドバロンでよかったよ・・・。

Dsc_24991

そんなバロンさんには・・・

懐かしきオイラのVスト君も次のオーナーを探して鎮座。

7万キロ以上と乗りこんでるバイクだけど・・・

メンテの良いバイクですので誰か買ってあげてください。

Dsc_25021

さらに、オイラのエンジンガードはヘプコ&ベッカーの後付けなんだけど

塗装がパリパリ剥がれちゃう不良品という事でメーカーの無償交換!

なので新品に生まれ変わってしまいました。

Dsc_25011

こないだコケて傷ついてたけど綺麗になりました。

ちなみに、オイラは別にこのままでいいと思っていたのだけど・・・

ちゃんと、メーカーにクレーム対応して無償交換となりました。

そんなバロンさんは、オイラは非常に信頼しています。

Dsc_25051

というわけで・・・

バイクの準備も完了しましたので・・・

2017年のGWも楽しい旅をしようと思います!!

それでは・・・

既に旅立っている皆さんも・・・

まだ旅立っていない皆さんも・・・

GW仕事の皆さんも・・・

安全に良い日をスタートさせてください。

HAVE A NICE ADVENTURE!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


|

« オレの・・・GWは・・・ | トップページ | 2017GWスタート!! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65222747

この記事へのトラックバック一覧です: 2017GW準備完了!ですが・・・:

« オレの・・・GWは・・・ | トップページ | 2017GWスタート!! »