« 2017GW鈴鹿からの使者をおもてなせ! | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ »

2017年5月17日 (水)

2017GW目的地未定ツーリングPART1!始まりは・・・

今年のオイラのGWは2日から!(◎´∀`)ノ

でも、その日は地元の友達と筑波山登山♪

Imgp6897

なのでツーリングは3日からの5日間を予定しました。

で、2日の夜は筑波山の後の打ち上げで軽く飲む感じ?

なので3日の目的地は起きれた時間によって決める!

ってことで、軽い飲み会はオイラは早めに切り上げて帰りまして・・・

一応3時半に目覚ましをかけて就寝・・・

起きれたら四国を目指すってことで!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そして朝・・・

5時すぎ起床!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これは・・・

すぐにマップで交通状況を確認すると・・・

既に首都高~東名、中央など各地でGW渋滞が始まってる!!

あ~~、っと思ったけど・・・

そういえば圏央道があるから何とかなる?

そんな楽観的に考えつつ・・・

Imgp6931

いざ出発!!(◎´∀`)ノ

久し振りのロングツーリング!!

しかも目的地未定!!

これこそ旅だ!!冒険だ!!!!

そう思いつつ・・・

遅い出発で四国行は黄色信号がともりつつ向かいます。

Dsc04980

西に向かうには常磐道~首都高~・・・

そして東名か中央かってのが普通ですが・・・

今年開通した圏央道が使えるので渋滞を回避します。

Dsc04981

最寄りは常総ICですが、そこからお隣の坂東ICまでは・・・

交通量の少ないバイパスが使えるのでそっちを使って経費削減。

かと言って、境古河ICまで行くと時間がもったいないのです。

Dsc04985

圏央道は茨城区間は対面通行ですが・・・

交通量は少ないので、朝の気持ちの良い空気の中走ります。

Imgp6932

高速の途中、ガソリンランプが点灯・・・

ガソリン入れ忘れたことに気づき、仕方なく菖蒲PAに寄ります。

このときの残距離が7㎞だったんだけど・・・

15リットルくらいしか入らなかったんだよね?

20リットル入るんだよね?このタンク?

もしかして残距離0になっても5リットルくらい残ってるのかな?

さすがに試す気はないので詳しい人教えてくれ!!

Dsc04988

菖蒲PAで色々検討した結果・・・

なんか東名も中央も厳しそうなので、比較的すいていた関越へ!

別にどこに行くか決めてないのでできる所業。ヽ(´▽`)/

Dsc04989

ですが、関越も10キロほど渋滞していたので・・・

まあ、急ぐ旅でもないので下道に降りていくことに・・・

Dsc04990

今思えば・・・

この時のゆとりを持った気持ちはどこに行っていたのか?

そんなことを感じつつ・・・

この時は、この後起こる事象を知る由もなかった。

Dsc04992

埼玉の下道は、今まで何度も煮え湯を飲まされてるんですけど・・・

今日は比較的長閑な田舎道だったためか楽しかった!!

途中、コンビニなんかもよったりしつつまったり進行!!

Dsc04995

そろそろ高速に乗るかな?

ってことで・・・

Dsc04996

嵐山ICより高速再突入!

Dsc04997

そして藤岡JCTを分岐して上信越道へ!

せっかくなので美ヶ原などのビーナスラインを通って・・・

久し振りに蕎麦集落でも行こうかという算段です。

Dsc05000

妙義山も美しいし、今日は最高のツーリング日和!!

気温も涼しいくらいでちょうど良い♪

Dsc05003

そして佐久小諸JCTより無料の中部横断道へ!

Dsc05011

山々に囲まれた佐久平の雄大な景色を見ながら・・・

目の前には八ヶ岳が聳え、後ろには浅間山の荒々しい姿。

本当に、この辺りは良いところだよねぇ~♪

Imgp6933

なんて感じでコンビニでしばし休憩。

そしてリスタートしますが・・・

ここからチンタラチンタラ、時々左右にフラフラな爺さんの後ろに!

しかも黄色車線で追い越しもできない状況でイライラマックス!!

オイラは、交通マナーには気を付けてるタイプのライダーですので・・・

黄色い車線では抜かさないのは当たり前なんだけど・・・

それにしても、この爺さんの車は・・・

っと、その時前方に・・・

Dsc05012

おおっ!!

登板車線やないかい!!ヽ(´▽`)/

うおりゃぁぁぁ~~~~~~!!

ははっ!!(≧∇≦)

やっと爺さんを抜かすことに成功したぜ!!

これで楽しいツーリング再開じゃぁぁ~~い!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Dsc_2532

ええっ!?オレ??Σ( ̄ロ ̄lll)

はめられた!!(´・ω・`)ショボーン

脇に誘導されていくオイラを横に・・・

爺さんの車はこの峠をのんびりと登っていく・・・

普段のオレなら登板車線に入っても急に加速することなどない!!

ましてや、普段のオレは脳内セルフレーダーを起動しているので・・・

前方の怪しい人影には物凄く神経使っているのだけども・・・

この時だけは爺さんから解放された喜びのあまり・・・

レーダーが誤作動!?(;ω;)

そして怪しい人影に気づいた時には遅かった・・・

ブレーキかけたけども間に合わなかったよ。

つーかやるなぁ~長野県警!!

爺さんとセットでオレを陥れるとは・・・?

敵ながら天晴だぜ!!(´;ω;`)ウウ・・・

でもな・・・

オレこないだ免許更新したばかり。

その前の違反は5年前にジェベルでスピード違反して以来。

でも4か月ルールの為5年たったけどゴールド免許になれなかった。

今回も、これで次回の5年後の更新でもゴールドになれないという事は・・・

ゴールド免許まで最低10年かかるわけだ・・・

もう、ゴールド免許なんて・・・

なれる気しねーー!!

今まで頑張って交通法規はなるべく守って来たけども・・・

もうゴールドになれないなら・・・

守る気しねーー!!( ゚д゚)、ペッ

つーか、さっさと黄色車線で爺さんを抜いとけばよかった。

そしたら、普通に気持ちよくのんびり走ってたところだったのに・・・

こうやって、長野県警のせいで・・・

オレのような優良ライダーが暗黒面に落ちていくんだな・・・

ったく、ネズミ捕りなんて卑怯すぎんだよ。

覆面や白バイなら捕まっても自分が悪い気がするけど・・・

7人も使ってあんな所で待ち伏せしてよ?

パトカー3台白バイ1台走らせた方が予防になるんじゃねーの?

とか何とか、何やろうな・・・?

捕まった時って色々考えるよな。

ちなみに、今回のツーリングで・・・

ネズミ捕りやってたのは長野県内で3か所見ました。

他の県では全く見なかったのに・・・

長野は今まで大好きな地域だったけど・・・

もう二度と行かないと誓いました。

長野嫌い!!

つーわけで・・・

GWしょっぱなから幸先の良いスタートを切りました。

この後どうなることやら?

目的地未定の旅は12000円の痛い出費と・・・

青いチケットを頂き・・・

オイラの素敵なサインを提供して始まりました。

てか、もう帰りたい・・・

皆さん交通法規は守りましょう!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


|

« 2017GW鈴鹿からの使者をおもてなせ! | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65288747

この記事へのトラックバック一覧です: 2017GW目的地未定ツーリングPART1!始まりは・・・:

« 2017GW鈴鹿からの使者をおもてなせ! | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ »