« 2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART4!どこへ・・・? »

2017年5月26日 (金)

2017GW目的地未定ツーリングPART3!モネへ・・・

さて、GWツーリング2日目!(◎´∀`)ノ

ひるがの高原の朝はとても穏やかでした。

Imgp6978

また、広大な林間サイト・・・

ファミリーも多い高規格オートキャンプ場ですから・・・

騒々しいのかなと思われましたが、皆さんマナーも良く・・・

静かな夜を過ごすことができました。ヽ(´▽`)/

このキャンプ場、なかなか気に入りましたぞ!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

昨夜は焚き火にいそしみましたが・・・

Imgp6960

片づける道具など無料貸出です。ヽ(´▽`)/

Imgp6959

灰入れもありますしゴミ捨て場もあります。

昨夜はシャワーで終えましたが、隣のロッジにお風呂あるし・・・

バイクで10分以内に日帰り温泉もありますので便利です。

そういえば近くにコンビニもありましたし・・・

けっこうな山奥ですが快適キャンプライフが楽しめますね。

Imgp6979

さて、キャンプ場内を朝の散歩した後は朝食です。

Imgp6980

てりやきバーグも温めましたが・・・

ラーメンでおなかいっぱいで食べませんでした。

この判断が後で救われることは今は知る由もなかったけど・・・

そんなラーメンは・・・

Imgp6981

昨夜のブラックラーメンとあんまり変わらないな。

岐阜では濃い醤油のラーメンが主流なのでしょうかね?

Imgp6982

そして7時過ぎに撤収完了!(◎´∀`)ノ

今日の予定は、なるべく遠くに!!

行ければ四国に上陸したいところですが・・・

果たしてどうなることやら?

一応、この後の直近の予定は決まってまして・・・

それは行ってのお楽しみ!!ヽ(´▽`)/

Dsc05051

そんな訳で出発!!

気持ち良かったキャンプ場を後にします。

Dsc05054

今日も天気はとても良いようで・・・

清々しい朝の空気の快走ツーリング!!

Dsc05055

また、標高が比較的高い山の中は桜がいい感じ~♪

けっこう至る所に植えられていた気がしますが山桜かな?

Dsc05057

長良川沿いを走るR156飛騨街道はとても良い道で・・・

またこの長良川も凄く綺麗で美しく変化のある川でした。

Imgp6983

そんな中、気持ちよく走っていると・・・

いきなり声をかけられ焦りました。Σ( ̄ロ ̄lll)

お久しぶりの名古屋のヘタレバラさんでした!!ヽ(´▽`)/

白いオルトリーブのGSを見かけて追いかけて来たそうです。

ちなみに、これかなり偶然でして・・・

ナビでは遥か手前で曲がるように指示されていたのに・・・

オイラは旧道っぽかったので従わずに来たところ補足されました。

手前で曲がっていたら会えなかったでしょうね。

そんな訳で久しぶりなので商店の軒先で談笑。

小一時間ほど談笑した後はオイラは目的地へ!

ヘタさんは、せせらぎ街道を走るそうでお別れしました。

また、今度キャンプ場で飲みましょうね!!(◎´∀`)ノ

Dsc05060

R156からR256に入り今回の旅で唯一の目的地へ!

Dsc05064

こちらも川沿いを走る快走路!!

水も清らかで目的地の場所への期待も高まる!!

つーか、だいたいヘタさんにどんな場所か聞いてるけど・・・

Imgp6984

そして、その場所の駐車場に到着!

なんか周辺が大混雑です。Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ?こんなに人気なの?( ̄◆ ̄;)

Imgp6985

その場所はこんな感じです。

スゲー人だかり・・・

そんなこの場所とは・・・

名もなき池!!

なんじゃそれ?

通称、モネの池と言われているそうで・・・

あの印象派の巨匠、クロード・モネの睡蓮によく似た池なのです。

Claude_monet__water_lilies__google_

このような水面に浮かぶ睡蓮の様子が見れるのでしょうか?

ちなみにモネは、睡蓮の絵を同じような構図で何枚も書いていて・・・

そのモデルの池はフランスのシルヴェニーのモネの自宅にあり・・・

今も保存されています。

さらに、高知県北川村には・・・

そのモネのシルヴェニーの池を再現した施設があるそうで・・・

今回行けるか?ダブルモネツーリングとなるのか?

まあツーリング当時は知らんかったけどな!

Imgp6999

さて、そんな訳で・・・

この名もなき池のモネ度はどんなものか?

以下写真でご覧ください。

Imgp6995

スゲー一杯撮って・・・

Imgp7004

何枚かは良い感じにとれたと思います。

Imgp7011

水面の撮影ですので、もちろんフィルター使用で・・・

Imgp7015

ちなみにこの池は湧水なのでとても綺麗。

Imgp7016

すぐ脇にある神社の御手洗池のようなのもなのでしょうかね?

Imgp7021

住んでいる鯉は地元の人たちの提供だそうで・・・

Imgp7029

ほら・・・

だんだんモネの絵っぽくなって来たでしょう?

写真を絵画風に加工したらいい感じになりましたよ。

というわけでモネの池・・・

いかがだったでしょうか?

確かに綺麗に澄んだ池で・・・

もしモネが見たらここをモデルに書いたかもしれませんね!

Imgp7033

すぐ近くの川も清らかで・・・

この地がとても良いところであることは変わりませんが・・・

Dsc05068_2

モネの池周辺は大渋滞でございます。Σ( ̄ロ ̄lll)

この時は数キロって感じでしたけど・・・

時には十キロ以上も渋滞するそうですのでお気を付けください。

さて、そんな訳で・・・

何気に今オイラは岐阜県を堪能しているわけですけども・・・

岐阜というか飛騨の山々のこの景色・・・

路も良く整備されているし景色も良いし走りごたえがあります。

今回、岐阜を初めて本格的にツーリングして分かりました。

てゆーか、知らなかった!!

岐阜は広い!!ヽ(´▽`)/

そして時間的に・・・各地で渋滞が始まっていて・・・

これ以上西方面には行ける気がしない!!

ってことで、四国行は中止・・・

で、どこに向かうか?

北か?

西に行けても日本海側からかな?

ちょうどモネの池の先から日本海側に抜ける峠があるようなので・・・

そこにナビをセットして福井方面に抜けようと思います。

その道は百番台の国道ですし山道ですが問題ないでしょう!?

さあ、目的地未定の旅は・・・

まだまだ続きますよ!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


|

« 2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART4!どこへ・・・? »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65331108

この記事へのトラックバック一覧です: 2017GW目的地未定ツーリングPART3!モネへ・・・:

« 2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART4!どこへ・・・? »