« 2017GW目的地未定ツーリングPART6!~美しい夕陽~ | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART8!オレ、もう帰る・・・ »

2017年6月23日 (金)

2017GW目的地未定ツーリングPART7!高速の下道は良い道説

さて、ゴールデンウィークツーリングは・・・

4日目の朝を迎えました。

昨夜は寺泊にて気の合う仲間たちとの宴に・・・

楽しく過ごさせていただきました。(◎´∀`)ノ

そして時間は4時39分・・・

Imgp7167

まだ夜明け前ですが・・・

皆さん、いそいそと撤収作業に取り掛かっています。

この後しばらくしたら雨予報ですので・・・

オイラも放り出される前に起床します。Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

皆さん、ベテランキャンパーですので・・・

これだけの設備をあっという間に撤収!!

Imgp7172

サクサクと手際よく作業が進んでいます。

オイラは今回撤収作業がありませんので申し訳ない・・・

Imgp7170

そして夜明け!

こんな穏やかな朝なのに・・・

これから雨雲が接近しています。

Imgp7176

撤収完了!

皆さんお疲れさまでした。ヽ(´▽`)/

朝食は・・・

寺泊の街で何かあるのかしら?

取りあえず目の前の漁港の市場的なところ?に行ってみます。

Imgp7177

雨雲はすぐそこまで接近中・・・

この先の海の辺りはすでに降ってるのかな?

Imgp7180

そんな寺泊の街は開店準備中でして・・・

どうやらあと1時間以上開店までは時間がかかるようです。

それでは雨雲は確実にやってきてしまいますので・・・

Imgp7184

皆さんとお別れしてオイラも出発します。ヽ(´▽`)/

ちなみに、皆さんは、これから松本に向かい夜は街飲みだそうです。

オイラも誘われましたが、これからまた信州方面に戻るのは・・・

なんかオイラの性格上違う気がしたので・・・

それに今GWは信州は鬼門のような気がするので・・・

みんな!またどこかで遊んでください!!(◎´∀`)ノ

という事で・・・

Dsc05193

オイラも出発!!

今日は北上して山形方面に向かおうと思います。

ですが・・・

とりあえず、海岸線を北上していると・・・

明らかに前方に真っ黒な雨雲がありまして・・・

弥彦山スカイラインという看板に誘われて右折!

雨雲をかわしたいと思いましたが・・・

ちょっとした山ですが標高が上がると雨が降ってきまして・・・

取りあえず東に向かう事だけ考えて進みました。

なので、見晴らしの良い頂上などでのんびりできず・・・

ただ峠を越えただけで何とか雨雲をかわしました。(◎´∀`)ノ

Imgp7186

雨はぱらつく程度でしたが・・・

取りあえずコンビニに入り朝飯を頂きました。

ここで雨雲の様子を確認すると・・・

新潟市付近は雨雲に覆われた感じですが東は大丈夫?

空は明るいので山形行はやめて磐越道の下道R49を使い・・・

このまま喜多方に抜けようと思います。

今回の旅で気づいたんですが・・・

高速道路の下道は楽しい説!!

今回は東海北陸自動車道の下道はとても良い道でした。

北陸自動車道の下道R8の断崖絶壁も素晴らしかった!!

磐越道の下道はどうかなぁ~?ヽ(´▽`)/

Dsc05195

そんなことを思いつつ山に向かいます!!

こちらの鳥居は突然道に現れるんですが・・・

弥彦山の鳥居なのかな?

Dsc05199

雨雲との競争です!!

果たしてオイラは勝てるのか!?

Dsc05203

磐越道の下を走るR49はやはりとても良い道でした。

長閑な山道を快適につなぐ道。

時折、集落や町があるけど・・・

阿賀野川沿いを走る美しい景色にマッタリ!!

そして雨雲には勝利を確信!

Imgp7187

途中には、日本一大きい杉の木があるという・・・

看板に誘われて行ってみましたが・・・

Imgp7193

本当にそんなに大きいの?

日本一って?

Imgp7191

どーんとこんな感じ!

なん株かの杉の木が合体してるハイブリット?

幹の太さは太いけど途中で倒れたのか・・・

真ん中の杉が切られていたのが残念でした。

Imgp7194

ただ周り含めた雰囲気はとても良い所でしたので・・・

近くに行って暇だったら寄ってみてはいかがだろうか?

そして・・・

Dsc05204

快走路はまだまだ続きます。

みんな磐越道を利用するのか交通量は少なめでストレスが少ない。

やはり、高速の下道は楽しい説は正しい気がする!

これからも、そういう感じの道を探し走って行こう!!

Imgp7197

また、この時期は周りの山々に雪が残ってるので・・・

景色に迫力がありますね。

Dsc05210

また川沿いの道も好き!

そして天気の方も、どうやら雨雲は山を越えられないようで・・・

Dsc05215

山道を越え、喜多方の街への盆地に出ると・・・

雲は多いけど時折日差しも。ヽ(´▽`)/

そして喜多方と言ったらラーメンでしょ!!

ってことで向かった店は・・・

Dsc_2576

うめ八さん!

この時間では喜多方での超有名店は軒並み大行列・・・

最近、そういう時はこの店をよく利用します。

こちらは喜多方一有名な坂内食堂で修行された店主が営む店。

最近、坂内食堂は味が超濃かったりぬるかったリと・・・

がっかりすることが多いので行かなくなりました。

そこで、こちらのうめ八ですよ!!(◎´∀`)ノ

Dsc_2577

はっきり言って坂内食堂より、オイラはこちらの方が好き!!

小さい店なので客と店の距離が近いので出来立て熱々!!

すっきりと澄んだスープは、あっさりしているけど深みのある味わい!!

これぞ喜多方ラーメンって感じですね!!o(*^▽^*)o

あ~~っ、記事を書いてるとよだれがっ・・・

しかも比較的空いていることが多い!!

今日もほぼ満席でしたがカウンターが開いてたので余裕でした。

さて・・・

美味しいラーメンを食べて時間は10時過ぎ・・・

まだまだ時間がありますが、どうしましょう?

Dsc_2578

つーか、四国や山陰方面に向かっていたはずなのに・・・

何故か東北にいるオイラ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ツーマプも最北で関西しか持ってきてませんけど?

てゆーか・・・

喜多方で朝ラー食ってるって・・・

普通なら日帰りコースなのですけど・・・

え~~っと、帰っか?w(゚o゚)w

Dsc05217

まあ、せっかく来たので・・・

この辺りを走ってから今後の予定を考えようと思います。

では・・・

行き当たりばったりの今年のGW!

果たしてどうなることやら・・・

まだ、あと少しだけ続きます。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


|

« 2017GW目的地未定ツーリングPART6!~美しい夕陽~ | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART8!オレ、もう帰る・・・ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65443786

この記事へのトラックバック一覧です: 2017GW目的地未定ツーリングPART7!高速の下道は良い道説:

« 2017GW目的地未定ツーリングPART6!~美しい夕陽~ | トップページ | 2017GW目的地未定ツーリングPART8!オレ、もう帰る・・・ »