« 【2017I計画6月11日】能登ツーリング帰路! | トップページ | 姪っ子ちゃん、海デビュー! »

2017年7月28日 (金)

GAERNE ToughGear Flat これいい!!

バイクのブーツやシューズなんですが・・・

いつもはKOMINEのゴアテックスブーツを履いているんですが・・・

さすがに脱ぐのがめんどくさいし・・・

雨も降ってないのにゴアテックスの防水性能はオーバースペック!

そして、夏にブーツはきついし・・・

チョイノリでブーツもめんどくさい!!(◎´∀`)ノ

ってことでネットを徘徊して良さげなものを探していたら・・・

オイラの白鳥号にもよく似合い、オレ様にもよく似合いそうな・・・

カッコいいシューズを見つけたので早速GETした!!

それが、こちら・・・

Dsc_2671

GAERNE タフギアフラット!!

えっ!?

分からないって?Σ( ̄ロ ̄lll)

では・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

こちらが、そのシューズなんだけど・・・

Dsc_2672

どう?

カッコいくない!?(≧∇≦)

カラーはオイラの白鳥号と同じホワイトを主体にアクセントがあり・・・

さすがはイタリア製と言わざるを得ないデザイン性!(◎´∀`)ノ

Dsc_2678

イタリアの職人さんが丁寧に縫い合わせた手作り感!

日本人の足型を使って成型したらしいのでフィット感は抜群!!

ただし、サイズはちょっと大きめがいいという噂。

オイラは普通28㎝に対して28.5㎝にしました!というか・・・

最大が28.5㎝しかないんだけどね・・・

これがちょうどよい感じでした。(◎´∀`)ノ

Dsc_2679

このシューズの最大の特徴はサイズ調整可能なバックル!!

これのおかげで脱ぎやすく履きやすいという・・・

ライディングブーツの弱点を克服!!

これでツーリングが楽になりますねぇ~~!

Dsc_2682

さて、そのほかの必要機能ですが・・・

残念ながら防水性能はありません。

ただし合皮自体には撥水性があるため・・・

ちょっとした小雨程度なら大丈夫らしいです。

まあ、オイラは雨のツーリングでは長靴使うんで!

コミネのゴアテックスも防水性はうたってるけども・・・

けっこう普通に浸水するんで・・・

ぶっちゃけライディングブーツの防水性は信用してないです。

だからロングツーリングで雨が降ったら・・・

ホームセンターで安い長靴を買って使い捨てにします。

Dsc_2683

そんな訳で・・・

イタリア製の新しいブーツで・・・

今年の北海道もみんなの注目の的だぜ!!

追伸!

今年の北海道の予定が変わりまして・・・

なんと、キャンセル待ちしていた商船三井の大洗便GET!

つー訳で、往路は大間~函館と変わりませんが・・・

復路は、苫小牧~大洗に変更!!

これで最終日はずいぶん楽になるし・・・

久し振りに最後まで船旅が楽しめそうです。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


|

« 【2017I計画6月11日】能登ツーリング帰路! | トップページ | 姪っ子ちゃん、海デビュー! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65569831

この記事へのトラックバック一覧です: GAERNE ToughGear Flat これいい!!:

« 【2017I計画6月11日】能登ツーリング帰路! | トップページ | 姪っ子ちゃん、海デビュー! »