« GAERNE ToughGear Flat これいい!! | トップページ | 2017夏の北海道ツーリング!1日目後編 遥々来たぜ! »

2017年7月30日 (日)

姪っ子ちゃん、海デビュー!

7月某日・・・

我が愛しの姪っ子ちゃんを海デビューさせるために奔走!

まずは水に慣れさせるために・・・

Dsc_2817

ケーヨーD2にて・・・

小さなプールを購入!!ヽ(´▽`)/

本当は超でかい滑り台付にしようかと思ったけど・・・

溺れてしまったら元も子もないので・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

こんな感じの・・・

Dsc_2818

小さなプールを購入!!

最初は服が濡れる(水着)のを嫌がって・・・

もしかしたらプール嫌い?

つーくらい、入らない感じだったんだけど・・・

オイラも入って服が濡れてもオッケーってことがわかり・・・

楽しくプール遊びができ何とか水遊びデビュー完了!!

本番は翌日の海デビュー!!(◎´∀`)ノ

Dsc_2840

向かった海は日本の快水浴場100選にも選ばれている

我が茨城県最南端の波崎海水浴場!!

Dsc_2839

広い砂浜の海水浴場部分は海の家のあるエリアで・・・

幅200メートルくらいでしょうか?

海岸自体は数キロ以上続く広い海でオフロードな車なら乗り入れ可能!

海水浴場は車の乗り入れ場出来ませんが無料の駐車場があります。

Dsc_2841

そんな波崎海水浴場に無事に設営完了!

このワンタッチなサンシェイドも昨日買っといて・・・

浮き輪とかは来る途中にメガドンキーで買いました。

1500241137758

今回は、妹の友達の子供も参戦!!

てか、なにこのカワイイ生き物達わっ!!

てなわけで・・・

海ファーストコンタクトは・・・

1500189241228

おおっ!

楽しんでくれてる感じ?(≧m≦)

なので実際に自分の足で海に入れてみたら・・・

1500189250331

怖がってギャン泣きでございました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、その後・・・

海に入ることを頑なに拒否して海デビュー失敗・・・(´;ω;`)ウウ・・・

で、これじゃあらちが明かないので・・・

Img_7397

穴を掘って小さな天然のプールを作り・・・

泥遊びしてたら姪っ子ちゃんも興味を抱いてくれまして・・・

Img_7393

二人仲良く楽しく遊んでもらいました。

すると水にも慣れて・・・

海の環境にも慣れてきたようで・・・

Img_7400

恐る恐る海の中・・・

さらに波の中へ!!

Img_7402

そして最後は・・・

波の度に大はしゃぎ!!(≧∇≦)

つーわけで・・・

姪っ子ちゃんの海デビューは大成功でした!!

Dsc_2842

そして定番の海の家のラーメンとカレーを頂き・・・

Dsc_2844

満喫した姪っ子ちゃんたちでした。

てか・・・

子供連れの海は大変です。

特に駐車場から海までが遠い波崎海水浴場・・・

子供たちにとっては砂漠のような海岸・・・

立ち止まっては砂遊び・・・

車の轍の跡に沿って歩き出したり・・・

もうカオスです。Σ( ̄ロ ̄lll)

1500241148831

でもね・・・

二人とも楽しんでくれたようで・・・

良かったです!!

海デビューは大成功でしたね!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


|

« GAERNE ToughGear Flat これいい!! | トップページ | 2017夏の北海道ツーリング!1日目後編 遥々来たぜ! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

天使ですね~~~(n*´ω`*n)

投稿: おくさん | 2017年7月30日 (日) 21時20分

おくさん、おひさしぶり~♪

いつまで天使でいられるのかなぁ~・・・

堕天使にならなきゃいいけど・・・

投稿: ヘボカル | 2017年8月 6日 (日) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65595567

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子ちゃん、海デビュー!:

« GAERNE ToughGear Flat これいい!! | トップページ | 2017夏の北海道ツーリング!1日目後編 遥々来たぜ! »