« 2017年夏休みの予定は・・・ | トップページ | 【2017I計画6月10日】能登ツーリング!~彼の地、グンマーへ~ »

2017年7月 2日 (日)

R1200GS白鳥号の車検完了!

先週から車検に出していたオイラの相棒・・・

白鳥号ことR1200GSが車検から戻ってきました。

白鳥号は購入時約半年の車検が残っており・・・

今回の車検となりました。(◎´∀`)ノ

また購入時にいろいろと整備済みだったため・・・

ほとんど交換する部品もなく点検整備とオイル交換くらいかな?

点検整備も購入時に初回無料券をもらっていたので・・・

約13000円ほど割引になりました。

そんな訳でRBでのお見積もりはこんな感じでして・・・

Dsc_27561

果たして実際はどうなったのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

まずは車検と言えば代車・・・

レッドバロンさんの代車はいくつかあって・・・

オイラは予約時にホンダのCB400スーパーフォアを予約。

Dsc_27531

高校の時に買ったCBR400RR以来の・・・

4気筒4スト400㏄!!ヽ(´▽`)/

その乗り味は・・・

あれっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな遅かったっけ?

Dsc_27541

パワーもか細い感じで・・・

あの頃は、スゲーパワフルに感じたんだけどなぁ~?

4気筒の400って・・・

でも、ちょっとコーナーリングとか楽しくて・・・

ちょっぴり昔を思い出したような?

Dsc_27771

そんでもって今日は白鳥号を取りに行ってきて・・・

ついでに北海道ツーリングキャンペーンにも申し込んで・・・

さて、車検の費用はいくらだったかというと・・・

Dsc_27781

車検整備代、自賠責保険込みで・・・

47730円!

安い!!ヽ(´▽`)/

まあ、13000円の割引と・・・

予定していたエアクリとプラグ交換がまだ不要という事で・・・

今回は無交換だったためこの価格です!!

いやぁ~、RBいいね!!(◎´∀`)ノ

ディーラーだったら、この倍以上という噂ですし・・・

某マサックさんも10万以上したらしいし・・・

そういえば、全国のマサッくファン必見です。

彼がブログをはじめました。(◎´∀`)ノ

その名もLife's an adventure!!だって!

意味は人生は冒険だ!って感じかな?

サブタイトルにNothing ventured, nothing gainedって書いてあって・・・

日本の意味的には虎穴に入らずんば虎子を得ず。

まあ、冒険しなければ得るものは無いって感じなのかな?

本人じゃないので定かではないが・・・

そんな訳で・・・

車検も終わり、天気もいいので海でも見に行きますかぁ~!!

って走り出したけど・・・

あまりに暑すぎたために、すぐに戻ってきて帰宅。

Dsc_27791

冷え冷えのクーラーの聞いた部屋の中で食べる・・・

ガリガリ君スイカ味は格別ですなぁ~!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2017年夏休みの予定は・・・ | トップページ | 【2017I計画6月10日】能登ツーリング!~彼の地、グンマーへ~ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65485029

この記事へのトラックバック一覧です: R1200GS白鳥号の車検完了!:

« 2017年夏休みの予定は・・・ | トップページ | 【2017I計画6月10日】能登ツーリング!~彼の地、グンマーへ~ »