« もうすぐ夏休み!頑張ろうぜ!! | トップページ | 半年たつともらえるもの・・・ »

2017年8月 7日 (月)

準備完了?

さて、あと少しで・・・

夏休み!!

毎年恒例とはいえ・・・

出発1週間前の準備活動・・・

旅への大事なルーティーンとなってます。

まずは・・・

Dsc_00141

自分を守る大事なヘルメットの整備と洗浄。

洗えるものはすべて洗濯します。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

ヘルメットは、内部も洗浄したいところですが・・・

洗って水が完全に抜けて乾燥するまで結構時間がかかるため・・・

今回はファブリーズで終了しました。

そして外側とシールドをきれいに洗って再組み立て!

Dsc_00151_2

さて、今回の旅はどちらを持っていきましょうか?

バイク的にはオフロードメットの方が合うのでしょうが・・・

まあ、ヘルメットマウントもついてることですし・・・

普通の黒い方を持っていこう!!

つーか、来年はヘルメット新しいの欲しいなぁ~・・・

Dsc_00161

それとユニクロにいって下着などの着替えを買ってきましたよ。

毎年オイラは、この時期に下着を補充していきます。

取りあえず4日分あれば途中1回の洗濯で済むかな?

今回はライダーパンツの下は・・・

エアイズムのステテコで行こうと思います。

Dsc_00171

そしてパッキングも完了。

その他、防寒着で必要と思われるフリースやライトシェル・・・

ゴアテックスのハードシェルなども洗濯して準備完了!

もちろんメッシュのライジャケやライパンも洗濯完了!!

Dsc_00181

荷物もULパッキングでオルトリーブ内に道具は収納。

パニアは基本的に空荷にして防寒着など取りやすいように

一応パニアに入れとくって感じで行こうと思います。

出発は・・・

12日土曜日の早朝3時ごろを予定。

これであとは前日にバイクに組み付けて・・・

寝るだけだな。

忘れ物大丈夫かな?

終わり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« もうすぐ夏休み!頑張ろうぜ!! | トップページ | 半年たつともらえるもの・・・ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/65628518

この記事へのトラックバック一覧です: 準備完了?:

« もうすぐ夏休み!頑張ろうぜ!! | トップページ | 半年たつともらえるもの・・・ »