« 久し振りの丸沼高原から帰還。 | トップページ | 久し振りの河津七滝キャンプ場へ行ってきた。2月3日 »

2018年3月 4日 (日)

2年ぶりの野沢温泉スキーツアー!2日目

そんな訳で・・・

2年ぶりの野沢温泉二日目の朝は・・・

昨日の雪とはうってかわって穏やかな朝になりました。

Dsc_0330

遠くの雪山に朝陽が当たり赤く染まる姿が美しい。

昨夜はけっこうな雪が降り積もったようだし・・・

今日山の天気が良ければ最高のスキー日和になりそう!

しかも積もった雪がぱっふぱふのパウダーに!?

これは急いでゲレンデに行こう!!

の前に・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

かねか荘の美味しい朝食をご紹介。

Dsc_0332

朝はさっぱりした野菜中心の優しいメニュー!

この野沢温泉は新潟の魚沼に近い場所なので・・・

ごはんがメチャンコ美味しい!!

オイラが毎日食ってる茨城のコシヒカリもうまいけど・・・

茨城のコシヒカリよりうまいと感じたのはここくらいかも!

ちなみに、オイラの家に遊びに来る親戚や友達などが・・・

ごはんを食べると茨城のコシヒカリの美味さに感動するんだけど・・・

大体、どんな炊飯器使ってるのか?

これは炊飯器は10万以上する奴だろう?

とか聞かれるのだけど・・・

1万以下の普通の炊飯器ですから!!

ぶっちゃけいうと、何十万もする炊飯器買うより・・・

こういった美味しい茨城や野沢温泉などのコメを炊くのが一番ですから。

あと、一般に市販されているコメよりは農家から直接買うとか!

Dsc_0336

そんな訳で、たらふくおいしいご飯を食べて早速ゲレンデへ!

今日は半日券ですので時間いっぱい滑りたいですね。

Dsc_0333

ゲレンデの様子は視界良好で雪質も抜群!

早速ゴンドラで頂上を目指したいところですが・・・

オープン直後ですので長蛇の列という事で・・・

下の方のゲレンデを滑りつつ日影ゴンドラに向かいます。

日影ゴンドラは空いていてすぐに乗ることが出来まして・・・

Dsc_0342

パラダイスゲレンデからの景色最高!

この辺りは雲もなくいい感じですが山頂はどうだろうか?

Dsc_0345

その後いくつかのリフトを乗り継いでやまびこゲレンデに向かいます。

Dsc_0351

向かう途中、山頂付近は雲の中のような感じでしたが・・・

Dsc_0354

あっという間に雲は晴れてこの通り!!

Dsc_0358

ほぼ毎年野沢温泉に来てますが・・・

この天気はなかなかないね~~♪

Dsc_0362

標高の高いやまびこゲレンデは木々も雪をまとい・・・

寒いけども雪質は柔らかいパウダースノーなので滑りやすい♪

Dsc_0364

最高意外に言葉が思いつきません。

Dsc_0369

やっぱり野沢温泉は良いね~~!!

毎年来ちゃうのは、これを求めてるんだよね。

Dsc_0372

そんな野沢温泉でのスキーも今回はまもなく終了。

最後はいつものように野沢温泉名物のスカイラインコースを滑ります。

まあ、その様子と、今回の野沢温泉の良い天気の状況は・・・

動画でお伝えしますのでどうぞ。

パフパフ感分かります?

スカイラインは滑りごたえありますよね~

一本道なのでちょっと人が多いのが大変だけど・・・

Dsc_0381

そして12時過ぎにゲレンデOUT♪

かねか荘の良いところは帰りまでも駐車場が利用でき・・・

荷物も預かってくれるし着替える場所もあって便利。

そして着替えた後は・・・

Dsc_0384

麻釜の湯が源泉のふるさとの湯という有料施設。

野沢温泉御共同浴場のほとんどが協力金のみの無料ですが・・・

ここは唯一と言っていい有料の施設なので設備が充実!

体も洗えるし、なんと言っても野沢温泉唯一?の濁り湯。

そして空いてるのが良いですね♪

Dsc_0385

ただし、駐車場がないので村営駐車場から歩くほかありませんが・・・

つー訳で、スキーに温泉に良い宿に野沢温泉を堪能したので帰りましょう。

Dsc_0387

帰りにお昼ご飯を食べますが、ここもいつものおおぎやラーメン!

チェーン店でしょうが、可もなく不可もなくなラーメンチェーンの中では

かなり美味しい間違いない感じのラーメンが食べられます。

Dsc_0388

でもって、チャーハンと・・・

Dsc_0389

エビワンタンラーメンを頂きましたが・・・

間違いない感じの味でした。

Dsc_0390

帰りは珍しいことに関越もどこも渋滞してなくで順調!

Yoshiさんを下ろし、マサックさんを見ると・・・

都内だからポケモンがいっぱいいるらしいです・・・

つーか、未だにこんなのやってるの・・・

あんただけじゃねーのか?

そんな訳で2年ぶりの野沢温泉は天候にも恵まれ・・・

良いスキーが楽しめました。

やっぱり野沢温泉は最高だね!!

オイラもいろいろなゲレンデに行きましたが・・・

ちょっと、関東近郊のゲレンデとしては別格な気がします。

やまびこゲレンデの解放感とアドベンチャー感!

そして見晴らし最高なスカイラインコース!!

なんと言ってもパウダーな雪質もいいよね!!

そして、かねか荘も最高!!

ってことで、これからも・・・

来年以降も行けたらいいなぁ~と頑張ろうと思います。

最後にお世話になったお二人さん・・・

お疲れさまでした。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


|

« 久し振りの丸沼高原から帰還。 | トップページ | 久し振りの河津七滝キャンプ場へ行ってきた。2月3日 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/66457467

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの野沢温泉スキーツアー!2日目:

« 久し振りの丸沼高原から帰還。 | トップページ | 久し振りの河津七滝キャンプ場へ行ってきた。2月3日 »