« 道の駅かつらキャンプツーリング。 | トップページ | 2018桜を愛でるキャンプツーリング1日目 »

2018年4月 9日 (月)

2018東京モーターサイクルショーに行ってきた。

つーわけで、毎年恒例となっている・・・

東京モーターサイクルショーに行ってきた。(◎´∀`)ノ

オイラは、あんまり自分のバイクに関係のある事柄以外

全く興味がないのだけど・・・

それにしても、今年は何の真新しいことなどなく・・・

興味がそそられない中、何で行ったかというと・・・

まあ、その後の飲みの約束してたからだよね。ヽ(´▽`)/

Dsc_0612

そんな訳なので、今日は電車で向かいます。

つーか・・・

夜勤明けで超眠いんですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・

電車でのルートですが・・・

いつもは無も考えずに秋葉まで行って新橋からゆりかもめ

そんな感じで東京ビックサイトに行くわけなのですが・・・

Dsc_0613

ナビの最短ルートで向かったら新御徒町乗り換え!

こっから地下鉄に乗って・・・

Dsc_0615

森下駅という駅にて電車を降ります。

そしてここからは・・・

Dsc_0614

バス移動!!w(゚o゚)w

Dsc_0618

けっこう乗客はいたのだけど運転席の後ろゲット!

オイラの住む茨城ではバスの支払いは後払いですが・・・

東京は先払いですよね!

ここでオイラは田舎者とばれないように・・・

颯爽とスイカで支払いましたよ~~♪

でも内心は、スイカがあって良かった~と思ってました。

森下駅からビックサイトまではけっこうな距離があるのだけど・・・

このバスは特急バスなので停車バス停は少なくつきます。

Dsc_0619

豊洲の駅にも接続しますので、ユリカモメに乗りたい場合もOKですね。

でもビックサイトまでは、このまま乗ってた方が早い!

Dsc_0622

そして、このルートだと約1時間でビックサイト到着!

通常ルートだと1時間半くらいかかるからけっこう時短でしたね。

Dsc_0623

んでもって早速モーターサイクル所のやってる西棟へ~!

チケット売り場も空いていて早速中へ・・・

Dsc_0625

いつもはここから入るのだけど・・・

何故かシャッターが閉まっていて、どこ行けばいいの?

Dsc_0624

場所を確認すると・・・

第2ホールは解放されてなかったんだね・・・

なんだかなぁ~?

バイク人気は大丈夫なのか?

つーか、もう日本の市場なんてどうでもいいんだろうね?

各メーカーや関連業界にとって・・・

ほんと最近日本の国力の低下をひしひしと感じるよ。

Imgp9185

今回一番気になったのは・・・

Imgp9187

こちらのサクマエンジニアリングのブースかな~?

サイドカーやバイク用のキャリーカーを自作しているメーカーで・・・

隣町の常総市にあるメーカーなんだよね!

こういう趣味が仕事になったようなメーカーって羨ましい!!

こう言う所に就職したい~♪

Imgp9188

後は、キャンプツーリング押しの業界全体の風潮だったり・・・

Imgp9189

BMWなんて混みすぎてチラ見しただけだよ。

Imgp9190

SHOEIではいくつかのヘルメットのサイズ確認。

Imgp9194

そんな中、良くなったと思ったのがVストロームのデザイン!

Vスト650と1000が共通のデザインとなってスタイリッシュに!

旧Vスト650のデザインと旧1000のデザインはオレの中でなし!

なので買う気が全く起きなかったんだけど・・・

このくらいのスタイリッシュさだと、オレが乗ってた初期型との

正統進化っぽくてかっこいいね!!

値段もそこそこ安いし高機能だし・・・(◎´∀`)ノ

Imgp9195

また乗ってもいいかなぁ~と思いました。

気楽に乗れるバイクが良いよね~♪(◎´∀`)ノ

そんな訳で、ちょこちょこ見て回って・・・

貰えるバックやシールなどを集めていたら・・・

無事にこれから飲む予定のマサック氏と監督と合流。

Imgp9202

二人はオレより1時間以上前から見てるので・・・

もう見る所ないという事で時間も4時前になったので離脱!

ゆりかもめで新橋に向かい・・・

ガード下の・・・

Dsc_0626

こちらのお店にて・・・

Dsc_0627

カンパイ!!ヽ(´▽`)/

今日は飲むぜ~~!!

Dsc_0630

ここは、とにかくリーズナブルで・・・

サクサク頼んで飲んで一軒目居酒屋という事で1時間ちょっとで移動

Dsc_0632

場所も新橋から御徒町に移動して・・・

お店を探すも当たり前だけど、どこも混んでいました。

まあ、何とか待って落ち着いたお店は・・・

Dsc_0635

地魚屋台浜ちゃん!

こちらもリーズナブルでそこそこ美味しい魚もあって・・・

働いてるスタッフがかわいくて良い店でした!!

そして・・・

飲んで酔っ払い、飲み物をこぼすおっさん・・・

若いスタッフに絡みだすおっさん・・・

Dsc_0639

酔っぱらってふらふらになって・・・

さあ帰りましょう!

Dsc_0643

オイラはつくばエクスプレスなので・・・

上野からだと北千住乗り換えですが・・・

Dsc_0644

終点御取手まで乗り過ごしてしまいましたので・・・

ここからTXの守谷まで関東鉄道利用です。

関鉄で取手から守谷まで乗ったのは初めてですね。

空いてて思ったよりも早く守谷までついたかなって感じ。

つー訳で・・・

なんか、もうモーターサイクルショーに行くのは無駄かなって感じ?

でも、仲間との飲みの口実には使えるから・・・

やはり必要かな?

ご一緒したお二人さん!!

また飲もうぜ!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 道の駅かつらキャンプツーリング。 | トップページ | 2018桜を愛でるキャンプツーリング1日目 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/66589040

この記事へのトラックバック一覧です: 2018東京モーターサイクルショーに行ってきた。:

« 道の駅かつらキャンプツーリング。 | トップページ | 2018桜を愛でるキャンプツーリング1日目 »