« 2018夏休み東北ツーリング3日目~雨業~ | トップページ | 福島ラーメンキャンプツーリングより無事帰還! »

2018年10月 5日 (金)

2018夏休み東北ツーリング4日目~晴天の茨城~

東北ツーリング4日目最終日・・・

台風の影響でできた前線の影響で・・・

東北地方に、川の氾濫、がけ崩れなどの被害を出し・・・

災害級となった雨も上がりました。ヽ(´▽`)/

Imgp0474

昨日の天気とはうってかわって澄み渡った空!

湿度の少ないさわやかな空気!!

素晴しいツーリング日和~~♪

最終日ですが・・・(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、この素晴らしい天気の中・・・

今回お世話になった日山キャンプ場は・・・

福島県は二本松市と田村市の間の日山にあるキャンプ場で

Imgp0472

大小の綺麗なロッジが1棟3600円~で利用でき安い!

Imgp0475

管理棟にはシャワールームもあって100円で利用できます。

まあ昨日の温泉行った方が断然いいと思うけど!

Imgp0477

管理棟から小道を進むとキャンプサイトに続きます。

場所としては駐車場とロッジは管理棟の右側。

左側に芝生のキャンプサイトがありバイク乗り入れも可能です。

Imgp0480

ほとんどがフラットなので、どこで張っても問題なさそう。

Imgp0484

また、キャンプサイト入り口にあるバーベキューハウスは無料。

薪も用意されているので非常にありがたいです。

ただ、キャンプサイトのトイレは簡易トイレだった気がします。

気になる方は管理棟のトイレを使うしかないでしょうね。

Imgp0482

あとは何と言ってもこの見晴らし!

広がる眼下に雄大な安達太良山!

最高ですよ~♪

Imgp0486

このキャンプ場利用料金はテントソロで610円です。

景色も良いし手入れも良いのでお勧めです!!

Imgp0491

ロッジを掃除してチェックアウトして管理棟で管理人さんと談笑。

これかも色々みんなの意見を聞いて良くしていきたいそうで

今後の取り組みにも期待できます。

Imgp0499

キャンプ場から山の中の長閑な県道を快走。

Imgp0505

国道に出ると割と交通量も多くなってきますが・・・

もともと磐越道の下道ルートですので良い道が続きます。

Imgp0508

で、今は矢祭に向かっているのですが・・・

そのまま国道でも行けますが、あぶくま高原道路(無料)でショートカット。

そんで棚倉側から矢祭に入って・・・

Imgp0536

矢祭のさがわ食堂というラーメン屋に到着。

何やかんや、ここまで2時間近くかかりました。

地図上より思ったよりも遠く感じる距離感です。

Dsc_1596

この食堂でのオススメはタンメン!

この何の変哲もない素朴な感じですが・・・

Dsc_1598

麺が福島界隈でよくある感じのビロビロ麺で美味い!!

チャーシューも見た目以上に味が染みており美味い!!

スープもさっぱりだけど味わい深く美味し!!

Dsc_1599

ストさんが頼んだ醤油ラーメンもスープが見た目通りのうまさ!

やっぱり、ラーメン激戦区の福島県内では・・・

街の食堂でも良い味出さないとやってけないんでしょうね!!

Dsc_1600

値段もかなりの良心的で、ここもお勧めです!!

そんな訳で・・・

ここでストさんとお別れしまして・・・

ここからは国道118を使って茨城入りします。

まあ、何度も通った道なので状況は割愛。

Imgp0538

道の駅常陸大宮にて・・・

Dsc_1603

暑かったのでかき氷!

この久慈川の景色もなかなか良いですよねぇ~♪

Dsc_1606

そしてビーフライン全ルート~笠間~筑西と・・・

いつもの道で無事に帰宅。

Dsc_1608

帰宅時間も早かったので洗車して・・・

オイラの夏休みは無事に終了しました。

絶景や有名観光地と言ったところにはほとんど寄れなかった今回。

もともとの予定では絶景巡りのはずだったんだけど・・・

まあ、天気と寝坊ですべておジャンでしたね。

そんな中、お世話になった皆さんには・・・

本当に感謝しています。

キャンプ場の場所取り係のストライクさん・・・

そして八戸の仲間たち!!

大変お世話になりました!!

またよろしくお願いします。

~完~

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離258.9㎞

|

« 2018夏休み東北ツーリング3日目~雨業~ | トップページ | 福島ラーメンキャンプツーリングより無事帰還! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/67223603

この記事へのトラックバック一覧です: 2018夏休み東北ツーリング4日目~晴天の茨城~:

« 2018夏休み東北ツーリング3日目~雨業~ | トップページ | 福島ラーメンキャンプツーリングより無事帰還! »