« 巣ごもり中に部屋の掃除して出てきた懐かしいもの。 | トップページ | 祝!緊急事態宣言解除!! »

2020年5月10日 (日)

新コロ自粛でやったこと。

ようやく・・・

新型コロナウィルスの終息が見え始めてきた今日この頃・・・

茨城県では新しい感染者が数日出ないほどになりましたが・・・

まだまだ全国では少しずつ感染者は増えているようですので・・・

県をまたぐような自由な旅はまだまだ先になるかと思います。

そんな自粛期間のGWのさ中・・・

New1_20200510141601

オイラのヴェゼル君のフェンダーに・・・

ちょっと前に飛び石の傷がついていたので・・・

直すための予約をしていました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・

傷直しと言えば大したことないのに結構値段が張るもの。

今回の場合、下地まで見えて少し凹んでもいます。

Dsc_4774

凹みは大したことないので、そのままでもいいのですが・・・

見た目的にもこれをどうにかしたい!!

でも・・・

かつて、車でもバイクでも・・・

自分でコンパウンドかけては失敗したり傷が消えなかったりと・・・

自分でやってもあんまり良い出来にはならないし・・・

ならばどこか安い業者がないかと検索していると・・・

エネオスのピッカーズという業者が安くて良さそうなので・・・

見積もりを取ってみたら・・・

Dsc_4785

10㎝以下だと1ヵ所8000円の線キズコースで良いのではということで

それにしてみました。

線キズコースはコンパウンドなどで下地を整えた後塗装するだけなので

小さな傷にはこれくらいで良いのではないでしょうか?

また他にも、パテ埋めや板金を行うコースもあるようです。

New12

ちなみに2か所なのは、見積もり途中でドアパンチの跡を発見!

これも下地が見えてるし、今回の傷直しの料金が安かったので・・・

一緒にやってもらうことにしました。

2か所で16000円なら安いよね!!(ネット割1000円含む)

しかも台車も用意してくれたのでそのまま帰ってOKでした。

帰った後は、自粛期間ですが・・・

買い物ついでにハニーと誰もいない地元の神社に参拝。

気晴らしは必要ですよね!

Dsc_0002_20200510141601

今年の正月にあまりの行列に参拝をあきらめた千勝神社!!

牛久沼のほとりに建つ小さな神社ですがご利益は良さそうです。

Dsc_0004_20200510141601

因みに今回は、新しいスマフォの超広角レンズで撮りましたが・・・

まあ、超広角だけに歪曲収差が結構あるね。

Dsc_0005

そのあとは家に帰って庭木の手入れ!

新しく花壇を作ったり・・・

Dsc_0006

栽培したりしてみましたが、何ができるかはお楽しみ!!

そして翌日・・・

車を取りに行きますと・・・

Dsc_0009

フェンダーのキズはキレイに直ってます!!

小さな凹み痕は残ってますが色も綺麗に塗装されています!

Dsc_0011

ドアパンチの方も凹みは残ってますが色はキレイでわからない!!

しかもワックスまでかけてくれピカピカです!!

Dsc_0012

室内も掃除機かけてくれたのか綺麗になってまして・・・

Dsc_0013

これで16000円なら全然文句ありません!!

むしろお勧め!!

特にオイラの車の色はパールメタリック系なので・・・

変な色かけられたら泣きたくなるだろうけど良くできてます。

値段も色では変わらないのも良いですね。

そんなわけで・・・

みんなで頑張れば・・・

あとちょっとで新型コロナに勝てると思います!!

勝てるまでは・・・

コロナにうつらない!うつさないを心がけて・・・

後しばらく頑張りましょう!!

そのあとは・・・

また自由に旅ができるようになったらいいね!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

 

 

|

« 巣ごもり中に部屋の掃除して出てきた懐かしいもの。 | トップページ | 祝!緊急事態宣言解除!! »

茨城」カテゴリの記事

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣ごもり中に部屋の掃除して出てきた懐かしいもの。 | トップページ | 祝!緊急事態宣言解除!! »