« 会津高原のんびりキャンプツーリング1日目! | トップページ | グンマー!を楽しむ日帰りマスツーリング!前編 »

2020年11月 6日 (金)

会津高原のんびりキャンプツーリング2日目!

会津高原のキャンプ場で過ごしたオイラ達・・・

ここはとても静かなキャンプ場で気に入りました。

最近の喧騒のキャンプ場から離れてのんびりしたい時は

間違いなくリピ確定ですね!!

大切にしたいのであえて名前は出しません!!

Imgp0392

朝は7時にはおきまして早速焚火をしてから・・・

ストさんが朝食を作ってくれるという珍しい状況ですので・・・

楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

朝食ができる前に場内を紹介します。

Imgp0391

メインサイトの全体はこんな感じで広い区画サイトとなってます。

オイラ達がいるのは真ん中で1区画に見えますがこれで2区画分です。

御覧の通り各サイトには電源も完備しています。(使用する場合別料金)

奥にあるトイレとランドリーがある建物の奥は林間サイトとなっています。

Imgp0399

サイトの脇には清流が流れていて川の音がいい感じです。

そのほか、大きな水場(キッチン)がいくつかありますが・・・

各サイトに水道が完備されていてとても便利です。

つーか、かなり高規格なキャンプ場かと思いますが値段はリーズナブルです。

さらに嬉しいのゴミ捨て場が完備されているのでありがたい。

Dsc_5296

そうこうしていると、ストさんの朝食作りが始まりました。

Dsc_5298

メニューはハンバーガーでバンズはストさん自家製となってます。

Dsc_5300

野菜を買い忘れたストライクさん・・・

夕べ余った舞茸を焼いてハンバーガーに挟むことにしました。

味付けは創味焼き肉のたれです。

Dsc_5304

うん!なかなか美味しくいただけました!!

ストさん、ごちそうさまでした!!

Dsc_5306

朝食の後、しばらくのんびりとして・・・

10時ごろ撤収とかなりレイトチェックアウトです。

サイトは来た時よりも綺麗にするのが基本!!

Mah03363

そしてキャンプ場のオーナーに見送られながら・・・

急な砂利の坂にビビりながらも無事にクリアできました。

Mah03366

そして奥会津の山の中を楽しく走り・・・

Mah03367

だいくらスキー場の近くのキャンプ場(営業してない?)を確認したり

Mah03368

まあ時間をつぶしながら進んでいくのは理由がありまして・・・

昼飯のために腹を減らすこと!!

Mah03370

ちなみに今日もラーメン系の気になるお店に行ってみようと思います。

桧枝岐から南会津をぐるっと回る感じで進んできまして・・・

Mah03371

会津鉄道に取り締まりのパトカーなど珍しい光景を見つつ・・・

Dsc_5307

やって来たのは、このド派手な色のお店!!

Dsc_5308

名前はアルカディア!!

理想郷です。

そして新時代のラーメンとは?いかに??

Dsc_5311

んで、こちらが自慢のラーメン(塩)

かなり太い平打ちの麺はもちもちシコシコでオレ好きな感じ!!

どっかの牛乳屋さんのようにもぐもぐ食べる感じではなく・・・

ちゃんとズルズル啜れる絶妙の平打ちの太さだと思います。

スープも優しいのにちゃんと出汁の旨味とコクがありまして・・・

油がラー油を使っているのか?ちょっぴり刺激の残る後味です。

うまし!!

Dsc_5312

セットのソースカツ丼も意外とあっさり食べれて美味しい!!

桧枝岐周辺には食い物屋も少ないけどラーメン屋は特にないので・・・

この辺りに来たときはこれまたリピ確定だな!

今度はしょうゆも食べてみたい。

Dsc_5309

つーかこんなの頂いちゃったから、ワンコイン以下の値段だったぜ!

Mah03374

食事の後はあとは帰るだけ!!

いつものように鬼怒川経由で帰ろうと思います。

んで・・・

Dsc_5313

川治温泉でコロッケをお土産に買って・・・

Mah03381

日光方面と矢板方面の分岐でストさんとお別れ!

お疲れさまでした。

オイラは矢板方面から新しいルートを探しながら帰ることにします。

つーか、往路もそうだったけど・・・

なかなか茨城南部から宇都宮などの都市部を回避しつつ・・・

日光や、那須、南会津方面に向かう最適ルートが見つけられないでいる

最短ルートは国道294や国道4号を使うのが早いのだろうが・・・

つまらないのでなるべく使いたくないんだよね!

んで、来た道を戻る感じでさくら市付近から国道4号を渡って・・・

Mah03386

グリーンラインという広域農道に突入します。

田んぼを突っ切る感じの広域農道で距離はそんなにありませんでしたが

Mah03388

すぐに八溝グリーンラインにぶち当たりまして・・・

これは那須烏山まで行けるので知ってる道にたどり着けそうです。

そして国道294那須烏山から茂木に向かい・・・

Mah03394

益子からは県道に入り茨城県桜川市を目指します。

Mah03397

そして桜川市岩瀬にて茨城に帰還!

あとは・・・

Mah03398

いつものように筑波山の麓を走り・・・

のんびりと夕方日が暮れる前に帰宅できました。

今日のルートもなかなか良かったけど・・・

あとから地図を確認するともっと楽しそうな道があるようですね。

一見すると、茨城県と栃木県の境は・・・

適当に区画してるように見えますが・・・

県西部から北部にかけての低山の山間部では

主に山の稜線で県境が決められてるので結構知らない道が隠れているのです。

それが林道のような道もありますが・・・

思ったよりもいい道だったりすることもあります。

この辺りを楽しく通過できるコースが見つけられれば・・・

茨城から栃木に向かう一般道も気が楽になるんだけどなぁ~!

そんなわけで・・・

久しぶりのキャンプツーリングは楽しかった!!

ご一緒したストさんありがとね!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離248.1㎞

 

|

« 会津高原のんびりキャンプツーリング1日目! | トップページ | グンマー!を楽しむ日帰りマスツーリング!前編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会津高原のんびりキャンプツーリング1日目! | トップページ | グンマー!を楽しむ日帰りマスツーリング!前編 »