« たまには両親連れて東北周遊ドライブ! | トップページ | 楢葉のお寺で焚火ナイトしてきた。 »

2022年10月23日 (日)

久しぶりに懐かしく楽しいキャンプ!

ここ数か月色々あって心が壊れそう・・・

な、気がしたので・・・

暇そうにしていたストライクさんを誘ってキャンプしてきました。

場所は、オイラのホームキャンプ場キャンプ村やなせ。

前日にギリギリに予約できたのでいざ出発!!

Dsc_8978_20221023221401

早めに行って場所取りしたいところだけど・・・

近場だと油断してたら出発が10時過ぎてしまったよ。

混雑のキャンプ場どうなることやら・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そういえば・・・

バイクに乗るのは3か月ぶりだわ・・・

Dsc_8977

タイヤにクモの巣張ってるよ・・・

でもエンジンは1発始動のバッテリ容量も十分!

さすが世界のスズキが誇るVストだぜ!!

Dsc_8980_20221023221401

ヘルメットをかぶろうとしたら・・・

道具置き場にシェラフがぶら下がってるのに気づき

危なく忘れるところでした。

そんでもってETCカードを入れ忘れていたので下道で向かいます。

久しぶりなのでGPSが若干おかしな挙動だったけど・・・

まあ、何とかなるだろうと走り出しますが・・・

いやぁ~、やっぱりバイクは楽しいね!!

薄曇りの中、気持のよい風を感じながら突き進みます。

途中のコンビニで朝飯ついでにカレーパンをほおばり・・・

位置情報を確認すると・・・ストライクさんは全く動いていないが・・・

キャンプ場に偶然、別のキャンプ仲間がいるようなので楽しみに向かいます。

Dsc_8981

そんなわけで、キャンプ村やなせ到着!!

お隣は、つい最近ダカールからアフリカツインに乗り換えた

TAKAさんでした。偶然ですが超久しぶりです。

元気そうで何よりでした。

Dsc_8982

つー分けで、こんな感じで設営完了。

あとはストライクさんの到着を待つだけですが・・・

今回は茨城旅支援で1000円分のクーポン券が頂けたので

積もる話は飲みながらということで温泉に行って買い出ししてきます。

Dsc_8984

アップルラインを使い向かった森林の温泉森の出湯はクーポン対象

1010円の温泉が10円で入ることができラッキーでした。

Dsc_8983

ちなみに、この温泉は広くて空いてるのでオイラのお気に入りです。

温泉のあとは買い出しして4時ごろキャンプ場に戻り・・・

Dsc_8986

生ビールを買ってこうなるわけで!!お久しぶり乾杯です。

Dsc_8988

TAKAさんはキャンプ場で無料で配られていたオイルサーディンと

サラスパの麺を使って何やら料理中・・・

サラスパの麺が薪になってるのはなぜ?

Dsc_8989

出来上がった料理は思いのほか美味しかったです。

その後ストさんもやってきて・・・

Dsc_8993_20221023221501

2回目の乾杯!!

あとはいつものように焚き火を囲んでバカ話に花が咲く・・・

つーか、なんかこういうキャンプ久しぶりで懐かしい感じ!!

コロナ禍でなかなかなかったけど・・・

数年前はいつもこんな感じだったよなぁ~!

超楽しい!!

Dsc_8991

キャンプ場で鮎を焼いてもらってたのに取りに行くのを忘れてたり

途中で飲み物がなくなるくらい久しぶりに飲んだ!!

Dsc_8995

なんやかんや夜中まで焚き火を囲んで色々話した。

結果、やはりオイラ達は旅人なんだと再認識!

これからも新たな旅の形を模索していこうと思った。

Dsc_8996

翌朝は気持のよい朝でした。

今日は特別に17時まで居て良いというレイトチェックアウト!

なので、のんびりと過ごしつつ撤収していきます。

Dsc_8997

朝食はストさん特製のおにぎりをいくつかいただきました。

ごちそうさまでした。

Dsc_9002

サイトの様子はこんな感じでちょうど良いスペースが利用できたのは

偶然いらしたTAKAさんのオーラのおかげかな。

Dsc_9001_20221023221501

穏やかな乾燥した空気だったのでテントなどの結露は自然乾燥!

Dsc_8998

いつの間にか季節が変わっていた。

流れる時を感じつつ・・・

ストさんは10時ごろ撤収していき。

Dsc_9004

オイラとTAKAさんは11時過ぎまでのんびりして撤収・・・

Dsc_9006

久しぶりに楽しい時をありがとうございました。

またみんなで楽しく集まれるように・・・

これからも新しい相棒とともに旅を続けていきましょう!!

ってことでキャンプ場を出たところでお別れして・・・

オイラは久しぶりの大子からの帰宅ルートを楽しみながら走ります。

ビーフライン~フルーツラインと抜けて・・・

2時半ごろには無事に帰宅しました。

つー分けで久しぶりのキャンプツーリング・・・

バイクはとても楽しかった。

一時降りることも考えましたが・・・

やはり乗り続けていこうと思います。

ストさん、TAKAさんありがとうございました。

また楽しく遊びましょう!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

今回の走行距離282.1㎞

 

|

« たまには両親連れて東北周遊ドライブ! | トップページ | 楢葉のお寺で焚火ナイトしてきた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには両親連れて東北周遊ドライブ! | トップページ | 楢葉のお寺で焚火ナイトしてきた。 »