登山・トレッキング・スキー

2017年10月 7日 (土)

紅葉の乗鞍岳下山。

紅葉の乗鞍岳を登山・・・

登山・・・

下山してきました!!

つーのも・・・

例によって長野の某山で・・・

マツタケ狩りの予定でしたが・・・

色々あってその場所ではマツタケ狩りを断念し・・・

ちゃぶさんが前日にマツタケをゲットした乗鞍へ!

Imgp8212

そしたら、あまりの紅葉の綺麗さに・・・

マツタケなんてどうでもよくなって・・・

バスで乗鞍の山の上まで紅葉を見に行くことにしました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "紅葉の乗鞍岳下山。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

キノコハント!マツタケまでの道・・・前編

さて・・・

キノコハント歴・・・6年くらい?

つっても、1年に1回くらい・・・

しかもキノコハントイベントのみですけど・・・

なんやかんや、はかせ主催のキノコハントから6年もたって・・・

そろそろオイラもいっちょ前のキノコハンター?

やはり、そうなるためには大きな目標がありまして・・・

それは・・・

Dizbgu1v4aa8y5f

マツタケをゲットすること!!(◎´∀`)ノ

何時になることやら・・・?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "キノコハント!マツタケまでの道・・・前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月30日 (土)

2017那須連峰登山。

9月某日曜日・・・

最近山登りにはまっている某マサックさんに誘われて・・・

那須連峰に登山に行ってきました。(◎´∀`)ノ

マサックさんは、筑波山にしょっちゅう登っていて

今回筑波山以外の山初挑戦という事で那須に登るらしいです。

オイラは那須岳は茶臼岳と朝日岳は登頂済みですが・・・

まだ那須連峰最高峰の三本槍岳には未登頂ですので・・・

今回は、その宿題をクリアーしたいと思います。

Imgp7956

因みにオイラ達は前の晩に峠の茶屋駐車場にて車中泊です。

なんせ、人気の那須のお山・・・

駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうからね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017那須連峰登山。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

キノコ狩りリベンジ!

つー訳で・・・

先週行く予定だったキノコ狩りは台風で中止!

3週間前のリベンジキノコ狩りに・・・

明日の早朝行ってきます!!

Nh6gbwbxsvh5z5bhdttnfvky

今回こそは・・・

必ず採ってくるぜ!!

ビックでレアなキノコをっ!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

今日も山行でした。

今日は・・・

那須連峰を純粋に登山してきました。

まずは那須最高峰、三本槍岳!

そして朝日岳!!

最後は主峰の茶臼岳!!!

Imgp8081

那須岳の茶臼と朝日岳は何度か登ってますが・・・

とても良い山行でした。

レポート何時になるかな?

取りあえずご一緒したマサックさん・・・

お疲れさまでした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

今季初キノコハントに行ってきます!!

狙いは・・・

モロチン!!

11020001648

この高級素材!!ヽ(´▽`)/

採れるといいなぁ~♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

2017年春の筑波山登山

さて・・・

3月の春の始まり某日・・・

登山&キノコハンターのはかせが筑波山に登るというので・・・

一緒に登ってきました。(◎´∀`)ノ

Dsc_2392

ご一緒するのは、はかせとマサックさん!

お二人は牛久沼湖畔のキャンプ場でキャンプ中で・・・

翌日曜の朝から登ります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017年春の筑波山登山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

最強寒波で今年の初スキー!

1月中旬の週末・・・

今季初スキーに行ってきました。

場所は白馬五竜スキー場!

ちょうど、はかせのカイザーベルク宿泊券の期限が・・・

翌日に切れるという事で、ここをベースにしようと思います。

Imgp6251

そんな週末は全国的に今年最強の寒波到来!

スキー的には雪を心配することはありませんが・・・

道路状況はどうなるかわかりません。

どうなることやら?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "最強寒波で今年の初スキー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

今年初スキーに行ってきます。

今年もやっとシーズン到来?

つーか・・・

どこも雪不足らしいけど・・・

Dsc_23041

今年最強寒波到来で・・・

明日はどうなるのかな?

そんな訳で・・・

オイラが初めてスキーに行った思い出の場所へ・・・

28年ぶりに向かいます。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

晩秋の苗場山後編(10月30日)

さて・・・

時間は12時45分・・・

あと1時間で山頂ですが・・・

下山まで5時間近くかかる感じ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ、でも装備もそろっているし覚悟の上!

Imgp4929

こんな素晴らしい山の前に・・・

撤退は考えられないので・・・

はりきって登りましょう!!(◎´∀`)ノ

注:日没後の登山は危険ですので自己責任で!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "晩秋の苗場山後編(10月30日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧