百名山

2017年4月 1日 (土)

2017年春の筑波山登山

さて・・・

3月の春の始まり某日・・・

登山&キノコハンターのはかせが筑波山に登るというので・・・

一緒に登ってきました。(◎´∀`)ノ

Dsc_2392

ご一緒するのは、はかせとマサックさん!

お二人は牛久沼湖畔のキャンプ場でキャンプ中で・・・

翌日曜の朝から登ります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017年春の筑波山登山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

晩秋の苗場山後編(10月30日)

さて・・・

時間は12時45分・・・

あと1時間で山頂ですが・・・

下山まで5時間近くかかる感じ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ、でも装備もそろっているし覚悟の上!

Imgp4929

こんな素晴らしい山の前に・・・

撤退は考えられないので・・・

はりきって登りましょう!!(◎´∀`)ノ

注:日没後の登山は危険ですので自己責任で!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "晩秋の苗場山後編(10月30日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

百名山登山再開記念!晩秋の苗場山前編(10月30日)

そんな訳で・・・

百名山登山再開します!!(◎´∀`)ノ

今まで登ってた百名山ピークハント最後の山は・・・

2012年12月5日のオイラの誕生日に登った・・・

大台ケ原の23座でした。o(*^▽^*)o

その後は24座目に真冬の蔵王熊野岳を目指しましたが・・・

悪天候で撤退を余儀なくされ・・・

それ以降は山遊びがスキーばかりになってしまった。

そんな訳で、4年ぶりの百名山ピークハントは・・・

スキーで有名な苗場山に登ることにしました。(◎´∀`)ノ

Dsc03277

冬の苗場、かぐらスキー場はこんな感じですが・・・

果たしてどんな景色を見せて切れるのでしょうか?

今日も、ちゃぶさんと二人で登ります。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "百名山登山再開記念!晩秋の苗場山前編(10月30日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

山登り再開!?それは、やはり筑波山から・・・?

毎週毎週・・・

雨ばかりで嫌になっちゃいますね・・・(´・ω・`)ショボーン

せっかくの行楽シーズンなのに!

何処にも行く気が起きない!!

先週の土曜日も雨・・・

ですが翌日は・・・

気持ちの良い秋晴れだったため・・・

Imgp4425

久し振りに筑波山に登っちゃいましょう!!(◎´∀`)ノ

ってことで、朝から筑波山にやってきました♪

こないだの富士山でのキノコ狩りから・・・

山の楽しみを思い出したので・・・

百名山制覇再開か!?ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "山登り再開!?それは、やはり筑波山から・・・?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月31日 (金)

2014秋の陸奥紅葉ツーリング1日目~蔵王~

10月の3連休・・・(◎´∀`)ノ

久しぶりにフルに休みが取れたので・・・

東北方面にキャンプツーリングに行ってきました。

日本をほぼ網羅しているオイラなのですが・・・

東北地方の日本海側は行った事がないのです。

沖縄以外の都道府県全制覇と言っても・・・

通過しただけの場所や端の方を一寸とか・・・

けっこう空白地帯が存在するオイラのトラックデータ!

Easycapture1

と言う訳なので・・・

今回は、この辺りを中心に走って行きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2014秋の陸奥紅葉ツーリング1日目~蔵王~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

筑波山梅林ふたたび!

つーわけで、今週の水曜日は・・・

ハニーの休みに合わせて有給を取り・・・(o^-^o)

筑波山梅林に行ってきました。(◎´∀`)ノ

2週間前に行った時は紅梅が少し咲いてるくらいで

全体的には2分咲き程度でしたが・・・

今週はと言うと・・・

Imgp1228

満開と言う事でした。ヽ(´▽`)/

そんな訳なんで、以下美しい梅の花の様子を御覧下さい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "筑波山梅林ふたたび!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

筑波山梅林は今週見ごろ?

つーわけで、笠間のカフェで解散した後は・・・

筑波山梅林目指してレッツラゴー!

ただし・・・

筑波山はバイクに厳しい山・・・

と言うのも・・・

笠間からストレートに筑波山に向かうには峠を越えますが

そのほとんどが二輪通行禁止!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00038

なのでオイラは・・・

いつものように筑西から筑波山の麓を通り向かいます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "筑波山梅林は今週見ごろ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

今季初スキーに行ってきましたよ。

つーわけで・・・

本日は今季初のスキーに行ってきました。

場所はあだたら高原スキー場!!

残念なことに、今季はゴンドラの運転が中止と言う事で・・・

リフトで行ける所を滑る感じでコース設定が短かったけど・・・

その為か、とても空いていたので・・・

滑り初めで丁度良かったと思います。(◎´∀`)ノ

Dcim0030

例によって詳しいレポートは後ほど書きますが・・・

まあ今年もスキーを楽しみますよ!という報告を兼ねて・・・

それにしても安達太良高原スキー場の・・・

ゴンドラの早期再開を願わずにはいられません!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

冬の筑波山~

妹と彼氏が遊びに来たので鰻食いに行ったんだけど・・・

その帰りに暇だから筑波山に行ってきた。

急遽行くことになったので・・・

カメラは携帯のやつで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

靴はサンダルと言うクライマーあるまじき格好で!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dcim0031_4

天気もいいので筑波山が綺麗だなぁ~♪ヽ(´▽`)/

コンビニに珍走団が止まってるのも絵になる。

ならねーよ・・・(;-ω-)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
スズキ2位!

続きを読む "冬の筑波山~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

晩秋の三連休ツーリング~大台ケ原ハイキング~

さて・・・9時ごろキャンプ場を出発して・・・

大台ケ原までは昨日通ったR169を30kmほど戻り

そして分岐から大台ケ原ドライブウェイを15kmほど登ります。

天気は快晴でこの時間の峠道は空いてて快適!!

Dscn0810 Dscn0809

天気も上々で最高のツーリング日和!!

快調に進み大台ケ原ドライブウェイ入口に~♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
R168は結局3回通った・・・

続きを読む "晩秋の三連休ツーリング~大台ケ原ハイキング~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧