グルメ・クッキング

2017年5月21日 (日)

2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ

さて・・・

GWツーリング初日で残念な結果になったオイラ・・・

ここからはかなり慎重に進むツーリングとなりまして・・・

Dsc05014

信州や、これから行く飛騨方面はたくさんの快走路があるし・・・

ツーリング中に何回も警察のお世話になってたら・・・

ツーリングライダーとして失格でしょう?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな人も何人か過去にはいましたけどね?

心当たりの方いますか?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017GW目的地未定ツーリングPART2!ひるがの高原へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

2017GW鈴鹿からの使者をおもてなせ!

つーわけで・・・

今年のGW前半は仕事なのでどこにも行けず・・・

他の超連休な方々の動向を見ながらモンモンとしていました。

そんな中、鈴鹿から下道オンリーで関東に向かっていた・・・

イトメンさんが、早々に関東にやってきて茨城ステイ!!

ならば・・・

Dsc_2520

差し入れを以て訪問せねば!!!

ってことで、仕事帰りにつくばチキンで色々かって・・・

イトメンさんがいる六斗の森を目指します。(◎´∀`)ノ

何やら雲行きが怪しいですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017GW鈴鹿からの使者をおもてなせ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

花見キャンプツーリング!平場の良い温泉

そんな訳で・・・

宮原青少年野外活動広場で・・・

桜の木の下に集いし者たち。

Imgp6739

すがすがしい朝の桜は・・・

昨夜の魅惑の桜とはうってかわって爽やかですね。

この素晴らしい場所から帰りたくはありませんが・・・

帰らないといけませんので・・・

春を感じるぷちツーリングしながら帰りたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "花見キャンプツーリング!平場の良い温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

2017東京モーターサイクルショーに行ってきた。

そんな訳で・・・

今年も東京モーターサイクルショーを見に行ってきました。

何やかんや、バイクリターンしてから・・・

律儀に毎年いってますね。(◎´∀`)ノ

今回は、マサック氏と埼玉の監督と合流しますので・・・

花見がてら、上野辺りで飲もう!!(こっちがメイン)

Imgp6561

って感じで出発します。

でも、なんか天気は悪いようで・・・

前の日に開花した東京の桜も・・・

この天気と寒さでは、まだ咲きほこらないのでは?Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017東京モーターサイクルショーに行ってきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

カメラレンズ返却ツーリング!

車の後部座席に・・・

ゴミやペットボトルが溜まっていたため掃除したら・・・

何やらとても固い物体を発見しました。

これは・・・レンズ?

そういえば・・・

半年ほど前にストライク氏が忘れていったっけ・・・?

Imgp6508

これから春になって写真を撮る機会も増えよう・・・

そうなればレンズは必要だろうと届けてあげることにしました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "カメラレンズ返却ツーリング!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

2017年春の筑波山登山

さて・・・

3月の春の始まり某日・・・

登山&キノコハンターのはかせが筑波山に登るというので・・・

一緒に登ってきました。(◎´∀`)ノ

Dsc_2392

ご一緒するのは、はかせとマサックさん!

お二人は牛久沼湖畔のキャンプ場でキャンプ中で・・・

翌日曜の朝から登ります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017年春の筑波山登山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

茨城確定申告ツーリング。

2月某日・・・

転職してはや2か月・・・

いきなり夜勤をやるようになり生活がバラバラ・・・

せっかくの休日も時差ぼけからなかなか遠出できない感じ。

てゆーか、基本的に土日は休みなんですけど祝日は違うので・・・

もう3連休とか4連休とかはGW、盆、正月くらいしか無いのです。

なんだかなぁ~・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Imgp6383

そんな2月の陽気の良い日に・・・

確定申告書類提出ついでに・・・

県内をプチツーリングしてきましたよ。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "茨城確定申告ツーリング。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

常総市のオススメ煎餅!いおり庵

さて・・・

ついに圏央道茨城区間が完成しました。

これによって首都圏の放射状にのびる主要高速道路が・・・

すべて圏央道で結ばれることとなった。

オイラにとっても近くに常総ICや坂東ICができることにより・・・

関越方面にかなり行きやすくなるのではないだろうか?

また首都高の混雑状況によっては・・・

東名や中央道への迂回ルートとしても機能してくれそうである。

そんな圏央道の常総ICがある常総市の美味しい煎餅屋さん

Dsc_2429

常総市の水海道駅目の前にある店舗は・・・

古民家を改装した茶室みたいな佇まいです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "常総市のオススメ煎餅!いおり庵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

PPAP八戸旅!

2016年の11月31日で・・・

JALのマイレージが5000Pほど・・・

有効期限を迎えるという事で・・・

それ以外に溜まっていたマイルを少し足して・・・

タダで飛行機に乗って旅をしようと予約しました。

予約したのは2017年1月の某週末・・・

せっかくタダなんだから沖縄とか北海道とか?

でも・・・

北海道にはバイクで行けるし・・・

沖縄に一人で行ってもなぁ~?ってことで・・・

Dsc_2374

八戸の皆さんに会いに行ってきます!!(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "PPAP八戸旅!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

最強寒波で今年の初スキー!

1月中旬の週末・・・

今季初スキーに行ってきました。

場所は白馬五竜スキー場!

ちょうど、はかせのカイザーベルク宿泊券の期限が・・・

翌日に切れるという事で、ここをベースにしようと思います。

Imgp6251

そんな週末は全国的に今年最強の寒波到来!

スキー的には雪を心配することはありませんが・・・

道路状況はどうなるかわかりません。

どうなることやら?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "最強寒波で今年の初スキー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧