キャンプ・アウトドア

2017年3月12日 (日)

ソロキャンプライダーの焚火輪

一人でキャンプ?

そんな事やってる奴いるの?

そう思っていたのは震災前の頃・・・

そんな中・・・

何度かのソロ活動を経て・・・

東日本応援キャンプでたくさんのソロキャンパーに・・・

出会ったことで新しい世界が始まったような気がします。

Imgp6352

ソロキャンパーが偶然同じキャンプ場に集う事で・・・

自然と焚き火の輪が広がり・・・

それが大人の冒険心に火をつける・・・

その焚き火の輪はとても良い雰囲気で人々を魅了する。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "ソロキャンプライダーの焚火輪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

2016年最後のキャンプは富士山で!

つーわけで・・・

転職して、結構仕事が忙しくてブログ更新できません!

なので週間か、隔週か・・・

月刊か・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ネタはかなり溜まってるんだけど・・・w(゚o゚)w

書く暇がありませんのでご了承ください。

今回は・・・

去年の暮の2016年最後のキャンプであり・・・

Imgp5972

相棒Ⅲでの初キャンプの様子をお伝えします。

って、こんな装備でよかったんだっけ?Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2016年最後のキャンプは富士山で!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

2016百里基地航空祭にいってきた!

百里基地とは・・・

茨城県小美玉市にある航空自衛隊の基地でして・・・

茨城空港を併設している民間共用空港です。

今回はそんな百里基地で行われる航空祭に行って来たので・・・

その様子をお送りしたいと思います。(◎´∀`)ノ

ちなみに・・・

Imgp5508

オイラは、百里基地航空祭は初めての訪問となります。

つーか、他の基地の航空祭や観閲式も見たことないけどね。

百里基地自体は、茨城空港含めて暇なときには・・・

飛行機の離発着を見に何度か行ったことがありますが?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2016百里基地航空祭にいってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

しぞーかツーリング!パート2渚園で会いましょう編(11月12日)

そんな訳で・・・

静岡のオレ的に知ってる観光地・・・

登呂遺跡を楽しんだ後は・・・

はかせ主催で開かれている・・・

渚園で会いましょうというキャンプイベントに向かいます。

でも、その前に・・・

Imgp5257

駿府城を見学!(◎´∀`)ノ

っといっても・・・

天守は無く、大きな堀が残る城址公園ですけど!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "しぞーかツーリング!パート2渚園で会いましょう編(11月12日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

2016オーストラリアツーリング!9日目ラストラン前編(8/14)

Watarrka National Park

Kings Canyon Resort

AM8:00・・・気温14℃ 湿度49%・・・

昨夜は夜半過ぎからテントに叩き付ける雨が!

結構降ったりやんだりしてたのですが・・・

やはり朝起きると・・・

Imgp3928

水溜りが出来るほどの雨の形跡があり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

空も怪しい雰囲気・・・(´;ω;`)ウウ・・・

しかし、この施設のWi-Fiは有料でして・・・

電波もないので天気予報を知る由は無い。

この天気、どうなることやら?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ポチりんこよろしく!

続きを読む "2016オーストラリアツーリング!9日目ラストラン前編(8/14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

2016オーストラリアツーリング!8日目後編キングスキャニオン(8/13)

そんな訳で・・・

キングスキャニオンのキャンプ場にて・・・

今回の旅で最後の・・・

Imgp3780

設営完了!(◎´∀`)ノ

いやぁ~、クロノスドーム頑張った!!

日本国内では、オイラは絶大な信頼を持ってるんだけど・・・

海外・・・、この過酷なオーストラリアでも・・・

その安心感は変わらず、素晴らしいテントでした。

さすがは日本メーカのモンベルだけあるぜ!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
やる気ボタン?

続きを読む "2016オーストラリアツーリング!8日目後編キングスキャニオン(8/13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

2016オーストラリアツーリング!8日目前編モーニングウルル(8/13)

Yulara(ウルル)・・・Ayers Rock Resort

Ayers Rock Camp Guraunndo・・・

AM6:30 気温16℃ 湿度27% 曇り空

今日の日の出は7時15分ごろ・・・

つー訳で・・・

Dsc04349

朝練開始!(◎´∀`)ノ

モーニングウルルを見に行くぜ!!ヽ(´▽`)/

ってことで・・・

急いで出発します!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ウルルやばい!

続きを読む "2016オーストラリアツーリング!8日目前編モーニングウルル(8/13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

2016オーストラリアツーリング!7日目後編サンセットウルル(8/12)

さて、そんな訳で・・・

お待ちかね!(◎´∀`)ノ

今回はウルル(エアーズロック)とカタ・ジュタの絶景を・・・

余すことなくお伝えしようと思います。o(*^▽^*)o

そんなウルルと言えば・・・

オーストラリアで超有名な観光スポット!!

そしてアボリジニの聖地であり特別な場所でもあります。

Imgp3555_2

そんなウルルを初めて見た感想は・・・

神秘的とか、人生観が変わるといったことは無く・・・

普通に、オイラもやっとここまで来れたか!!

って気持ちとともに、ここに初海外ツーリングで来れたこと・・・

色々含めて感謝したいと思いました。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2016オーストラリアツーリング!7日目後編サンセットウルル(8/12)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

2016オーストラリアツーリング!7日目前編ウルルへ・・・(8/12)

宇宙(そら)から地上を照らすほどの・・・

輝く星々の中にマゼラン星雲の二つの大きな雲。

天と地の狭間が見えないほどの澄んだ世界が・・・

遠く地平線の彼方に消える。

その彼方に少しずつ広がっていく朝の光・・・

Imgp3445

アボリジニの言葉で・・・

遥か北の彼方から鉄馬に乗ってやってきた菌類は思う・・・

今、この時に喜びを感じるなら・・・

今まで生きてきたことすべてに感謝しようと!

そしてウルルまでは・・・

もうあと少しだと・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2016オーストラリアツーリング!7日目前編ウルルへ・・・(8/12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

キノコオフに行ってきた!キノコハンター編

そんな訳で・・・

先週末の9月24~25日は・・・

きのこ博士主催のキノコオフに行ってきました。

このキノコオフは・・・

ここ何年かは開催されていなかったのですが・・・

3年ぶりに開催という事で・・・

ハンターとして参加します!(◎´∀`)ノ

Imgp4270

ハンターの集合場所は・・・

朝7時半に道の駅富士吉田ですので・・・

前日の夜中に出発!!ヽ(´▽`)/

道の駅で仮眠しようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
オレはきのこの山派!

続きを読む "キノコオフに行ってきた!キノコハンター編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧