茨城

2017年3月19日 (日)

茨城確定申告ツーリング。

2月某日・・・

転職してはや2か月・・・

いきなり夜勤をやるようになり生活がバラバラ・・・

せっかくの休日も時差ぼけからなかなか遠出できない感じ。

てゆーか、基本的に土日は休みなんですけど祝日は違うので・・・

もう3連休とか4連休とかはGW、盆、正月くらいしか無いのです。

なんだかなぁ~・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Imgp6383

そんな2月の陽気の良い日に・・・

確定申告書類提出ついでに・・・

県内をプチツーリングしてきましたよ。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "茨城確定申告ツーリング。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

ソロキャンプライダーの焚火輪

一人でキャンプ?

そんな事やってる奴いるの?

そう思っていたのは震災前の頃・・・

そんな中・・・

何度かのソロ活動を経て・・・

東日本応援キャンプでたくさんのソロキャンパーに・・・

出会ったことで新しい世界が始まったような気がします。

Imgp6352

ソロキャンパーが偶然同じキャンプ場に集う事で・・・

自然と焚き火の輪が広がり・・・

それが大人の冒険心に火をつける・・・

その焚き火の輪はとても良い雰囲気で人々を魅了する。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "ソロキャンプライダーの焚火輪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

裏筑波とは言わせない!八郷は美味しい蕎麦処!!

さて・・・

2月の某週末・・・

埼玉から茨城キャンプツーリング界の聖地である・・・

六斗の森にやって来た二方を連れて・・・

筑波山周辺を周遊してきましたよ。(◎´∀`)ノ

Dsc_2444

やって来たのはこの二人!

YAMAHA MT-09の監督といつものマサック氏・・・

昼飯に蕎麦のリクエストという事で筑波山の北側にある・・・

八郷に向かい新規開拓で蕎麦屋を訪問したいと思います。

・・・新規開拓?Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "裏筑波とは言わせない!八郷は美味しい蕎麦処!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

常総市のオススメ煎餅!いおり庵

さて・・・

ついに圏央道茨城区間が完成しました。

これによって首都圏の放射状にのびる主要高速道路が・・・

すべて圏央道で結ばれることとなった。

オイラにとっても近くに常総ICや坂東ICができることにより・・・

関越方面にかなり行きやすくなるのではないだろうか?

また首都高の混雑状況によっては・・・

東名や中央道への迂回ルートとしても機能してくれそうである。

そんな圏央道の常総ICがある常総市の美味しい煎餅屋さん

Dsc_2429

常総市の水海道駅目の前にある店舗は・・・

古民家を改装した茶室みたいな佇まいです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "常総市のオススメ煎餅!いおり庵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

2017お正月高湯温泉ツアー!前編

さて・・・

年越しツーリングの翌日は・・・

ハニーと温泉旅行です。(◎´∀`)ノ

まあ、行く場所は関東近郊なのでのんびり出発。

Imgp6161

あと車ですので・・・

まあ昨日の疲れも気になりませんね。

眠気だけ気にならなければ・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2017お正月高湯温泉ツアー!前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

茨城県フラワーパークのイルミネーションはなかなか綺麗!!

え~~・・・

次の仕事まで暇なので・・・

実はけっこういろいろ行っているわけですけど・・・

昨日も、ハニーと遊びに行ってきました。

この話のほかにもいろいろあり話が前後しますが・・・

今回は偶然行った茨城県フラワーパークのイルミネーションが

思いのほか綺麗だったので先に紹介したいと思います。

Dsc_2233

その前に・・・

ランチはつくば市内にあるイタリアンにて!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "茨城県フラワーパークのイルミネーションはなかなか綺麗!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

常総ハイウェイウォークに行ってきた!

首都圏中央連絡道路・・・

いわゆる、圏央道の茨城県区間最後のルートが・・・

年明けの2月26日に開通する。(◎´∀`)ノ

これにより、圏央道はほぼ全線開通することになる。

東名自動車道から、関越、東北、常磐道・・・

そして東関東自動車道を経由して京葉道とも繋がります。

よって、首都高を通らずに各方面に移動でき・・・

渋滞の緩和や移動の効率化が図られること間違いなし!

Imgp5801

そんな常総インターは、西に移動するときに最寄りになるところ!

そこで行われた、常総ハイウェイウォークに行ってきました。

もちろんバイクで!ついでに草加のM氏も召喚して・・・

小春日和の中歩いてきましたよ!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "常総ハイウェイウォークに行ってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

チバラキツー!

さて、師走の12月某日・・・

藤沢のmitoさんのお仲間が、茨城にやってくるというので・・・

一緒にツーリングしてきましたよ!(◎´∀`)ノ

ついでに、オイラの相棒Ⅲのお披露目ツーリングも兼ねて!!

Imgp5733

お披露目ですので・・・

買ったままのフル装備で集合場所へ向かいます!!

それでは、レッツラゴーー!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "チバラキツー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

2016百里基地航空祭にいってきた!

百里基地とは・・・

茨城県小美玉市にある航空自衛隊の基地でして・・・

茨城空港を併設している民間共用空港です。

今回はそんな百里基地で行われる航空祭に行って来たので・・・

その様子をお送りしたいと思います。(◎´∀`)ノ

ちなみに・・・

Imgp5508

オイラは、百里基地航空祭は初めての訪問となります。

つーか、他の基地の航空祭や観閲式も見たことないけどね。

百里基地自体は、茨城空港含めて暇なときには・・・

飛行機の離発着を見に何度か行ったことがありますが?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "2016百里基地航空祭にいってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

牛久沼の湖畔にて・・・

仲間が集まるというので・・・

それではおもてなしをという事で・・・

Dsc_21201

ジャガジャーーン!(◎´∀`)ノ

石下名物、くろさわの鶏の丸焼きを買いに行ってきた!!

因みに、この画像・・・

ツイッターとかでは不適切な内容として表示されます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "牛久沼の湖畔にて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧